おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチアルプスとスイス鉄道 - 2013.07.19 Fri

10日間ほど旅に行ってきました。

旅の間ずっと着けていたピアス。 お義母さんからの誕生日プレゼントです^^
P7195848.jpg
ブランコに乗っている子があまりにもジュニオに似ていたからということですが、、、
これフィンチですけれどね。ぷぷぷ。

でもそう言われてみれば見えなくもないので、スミレとジュニオだと思って一緒に旅に連れて行きました♪




でも実際のおふたりさんはというと、、、
P7195809.jpg
まる~~~い
ピアスの鳥さんの後だと、なんだかやけに“ずんぐりむっくり”に見えちゃったりして。笑
インコですからね。湾曲したかぎ状のクチバシだし、足は短いし

でも10日間会わなかっただけで…何かしら?ウチの子たちってこんなに可愛かったかぴら??←親バカ



も~~う、可愛い奴らめぇ~、Wカキカキの刑だぁ~、こうしてやるぅ~~❤
P7195794.jpg
このこのぉ~❤

ちなみにワタクシのこのガッツリついた日焼け跡。
フレンチアルプス焼けでございます むくんでるのはほっといてー



P7195811.jpg




✈✈✈


今回の旅は、まずは飛行機でフランスのリヨンに入り、そこから鉄道でフレンチアルプスのアヌシーへ。そしてモンブランエキスプレスに乗ってスイスのモントルーに行き、また鉄道を乗り継いでチューリヒへ。そしてふたたび飛行機に乗ってオーストリアのウィーンにちょいと寄ってから日本へ帰国 という旅でした。



そんな次から次へと移動の忙しい旅でしたが、なんといっても今回のメーンはゴールデンパスラインパノラミックトレインに乗ったこと!
P7195831-3.jpg
モントルーからルツェルンまでのスイス鉄道の旅は、そりゃあもう最高でした


しばらくはまた“旅バカ”な私の“旅blog”となりますが、ご興味のある方はどうぞお付き合いください 




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アルプス焼け、恐るべし!
ママンさんの旅ブロ、好きなんですよ~、楽しみ~^^ノ

ママンさん、おかえりなさい。
更新待ってましたよ~!!

お義母さま、フインチとはいえ、鳥好きなママンさんには
うれしいプレゼントですね。

10日ぶりの再会、スミレちゃんもジュニちゃんも
ママンさんにベッタベタだったんでしょうね。
ダブルカキカキ、ほんっとにうれしそうだものi-189

アルプス旅行記、楽しみにしてますね~i-228

こんばんはー、ちゅん子です。

きゃー♪お帰りなさ~い♪♪
フレンチアルプスですかぁ♪
ふつうにスイスアルプスではなくって、フレンチアルプスを選ぶあたりが
さすが!ママンさんです~♪♪

私は今年は海外旅行は行かないので、ママンさんの旅行記を
めっちゃ楽しみにしております!!
あー、海外旅行ってホントいいですよね。
私も、来年は行きたいです。。
スーちゃんもジュニちゃんも、いいコして待ってくれたんですね~♪♪
偉いコさんだぁ♪♪

ママン、おかえぢー!
ちなみに私も1週間ぶりに帰ってきましたよ。
小鳥たちは明日引き取りに行く予定。

旅の話、楽しみにしてるね。
今年、私はヨーロッパには行けないなぁ。

お帰りなさい
フフッどこ行ってるのかなって思ってました
フレンチアルプス?
涼しいイメージですが日焼けすごいですね時計の跡?
旅ブログ、アップされるの楽しみにしてます

プレゼントのピアスとっても可愛いですね素敵なお義母さんですね

>まめぴ~さん
涼しいかと思って行ったら、とんでもなく暑かった!!
湿度がないから不快ではないのですけどね。
ほんとですかっ?!ママンの旅ブロ、好きって言ってくださるのですかっ??
きゃー!まめぴ~さん、ありがとうございます!!
頑張って書こうっと♪(更新ペースは遅いかも…です)

>りっこさん
りっこさん、ただいま~♪
時差ボケでコメントのお返事遅くなってしまいましたi-201i-201

お義母さんはとってもセンスがいいので、なんでも素敵なチョイスをしてくれるんですよ。
スミレとジュニオの事もいつも可愛がってくれて、安心して預けられるんです。
なんてったってインコ飼いとしても、お義母さんの方が先輩ですからね。
もうジュニオなんてお義母さんにベッタリですよ。

アルプス旅行記、超スローペースの更新で頑張りまっす!

>ちゅん子さん
きゃー♪ちゅん子さん、ただいまです~~♪
行ってきましたよ~フレンチアルプス。
今回は私が「アヌシーに行きたい!」と思ったことから始まった旅です。
スイスももちろん良かったのですけれど、
やはりフランスのヴェニスといわれるアヌシーの美しい街並み、
そして湖を優雅に泳ぐ白鳥たちの姿が忘れられません。
とってもとっても素敵な所でした❤
旅行記楽しみにしてくださってるなんて、めっちゃ嬉しい♪♪
ちゅん子さんのように透明感のある清々しいブログには、けっしてなれないママンの旅行記…。
それでもフレンチアルプスの澄んだ空気をお届けできるよう、超スローペースで頑張りまっすi-203

>Nonさん
Nonさん相変わらず忙しそうね。
体調は最近どうかな?

え~!Nonさん今年は行けないの~?
いつもNonさんのロンドンの写真楽しみなんだけどな。
でも仕方ないか…。忙しいもんね。
でも前回の「雨のロンドン」良かったよねー!
正確には「雨上がりのロンドン」?
駅のホームの写真もけっこう好き。
あ。そうそう、私の一眼カメラ、ズームがきかなくなっちゃった。。。
壊れ気味なの。ひぃ~!最近家のあらゆ電化製品が壊れてきてさ、
お金ないのにどうしよー!カメラ、、、高いよねぇ。。。

>片羽インコさん
ただいまです~♪
ふふっ、どこ行ってるのかと思ってました?
さすが勘が鋭いですね~。
めちゃくちゃ暑かったんですよ!こんなに焦げちゃうくらいに。
湿気がないので快適なんですが、夏はやっぱり日差しが強いです。

このピアス、センスありますよね。
これを創っているクリエイターさんは、パリなどにも留学していて
さすがだなと思う作品ばかりなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/471-837faf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~プロローグ~ «  | BLOG TOP |  » 憧れの逆さインコ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。