おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


旅行記のあいまに ~愛しのスミレと残暑見舞い~ - 2013.08.20 Tue

P8035932.jpg
今日も元気でいてくれてありがとう

スミレを見ていると いつも心の中でそう思う。
その小さな体に ただひたすら感謝する。
するとスミレも 「今日もママンといっしょにいられてよかった」 って顔をする。
そうやって 心を重ね合わせるふとした瞬間が 私たちには確かにあるよね。






P8035935-2.jpg
おかげさまで最近のスミレは、季節のせいもあってかとても体調が安定しています。
病院には鼻洗いと前髪カットに今でも2週間おきに通っているのですが(あ、前髪カットは換羽後だけね)、
羽艶もよく肉付きも良好。お腹の中も問題なし!
ほっと一安心の夏を過ごしています。



P8035945-tony12.jpg
「あたちはパパのおひざのうえで ラブあんどピースなまいにちでーす」

猛暑、炎暑、酷暑?と言われる今年の夏。
立秋をとっくに過ぎても、まだまだ厳しい暑さが続いています。。。
皆さまもどうかご自愛くださいね。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

「今日も元気でいてくれてありがとう。」
そう、ほんとに自然と出てきますよね、その言葉。
私も、スノーとハニーに毎日言っています。

つらい病気を乗り越えたスミレちゃん、
その目力といい、堂々とした立ち姿といい、
絶好調なのが伝わってきますよ~
表情も笑顔で幸せそのものi-260
ずーっとこの調子が続くといいなぁ…

人間にとってはかなり堪える暑さですが、
ママンさんも体調崩されませんように…



>りっこさん
こんなに元気になるなんて、一時のことを思うと本当に信じられません。
呼吸器疾患はやっかいな病気だけれど、
このまま元気で暮らせるよう、できることは全てしてあげたいと思っています。
同じく呼吸器疾患と闘っていたじゅじゅちゃん。
りっこさんとじゅじゅちゃんには本当にたくさんの事を教わりました。
鳥さんと暮らす楽しさも愛しさも。
じゅじゅちゃんはきっと、りっこさんのそばで見守ってくれていると思います。
スノーちゃんやハニーちゃん、可愛い弟ふたりのことも見守ってくれているのだろうなぁ。
おツライ中、コメントくださってありがとうございます。
どうぞりっこさんもご自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/477-c5c9d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小浜島に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 旅行記のあいまに ~ちっちゃくたってイタイマメー~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

