おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

 - --.--.-- --


小浜島に行ってきました - 2013.08.27 Tue

P8246222.jpg
両親の古希祝いで、両親と弟家族と一緒に小浜島に行ってきました。


父と母とはそれなりに顔を合わす機会がありますが、弟家族に会うのは本当に久しぶり。
甥っ子姪っ子たちに会えるのが、何よりも楽しみでした。



P8236140-2.jpg
妹と弟の面倒をよくみる、いちばん上のお兄ちゃん。
その背中は以前にも増してお兄ちゃんらしくなっていました。
いつの間にか5年生だなんて、あと1年とちょっとしたら中学生っ?!



P8236126-2.jpg
真ん中の女の子は相変わらずのオシャレさん。
いちばん下のボクちゃんに至っては、喋れるようになってたのが驚き。
「あ゛ー」 とか 「う゛ー」 しか言えなかったのに!
時が経つのは早いなぁ。。。



✈✈✈



P8246216-2.jpg P8236144-2.jpg P8246191-2.jpg


✈✈✈



最終日の夜は、ホテルのプールサイドにひっそりと佇むレストランにて、ささやかなパーティー。
P8246208.jpg

夜のライトアップが綺麗でした。

imagecut001_001.jpg
※この写真はホテルのホームページよりお借りしています。


P8246276.jpg

八重山諸島の豊かな食材を活かした“離島の美食”を堪能した後は、弟家族が用意してくれたサプライズ。
メニューには書かれていないバースデーケーキのプレゼントです。
ケーキの上には “古希おめでとう”のプレートがあり、ホテルのスタッフの方々も周りに集まってくれて、みんなで 「おめでとう~~!!」 と拍手
ただそれだけのことですが、両親はとても感激した様子でした。

すぐに泣く父はやっぱり涙が滲んでたし、母に関しては 「もういつ死んでもいい」 そう言ってたけれど、、、
そのセリフ、もう何回聞いたかしら??
大げさだなぁ(笑)。




P8236121-2.jpg P8236127-2.jpg
P8236131-2.jpg P8236160-2.jpg
P8236148-2.jpg P8236130-2.jpg
P8246212-2.jpg P8246233-2.jpg



今回の旅は声をかけただけで、後はすべて弟に任せてしまったけれど、これが大正解。
弟家族は毎年、沖縄方面に旅行しているので慣れたもの。
最初から最後まで滞りなく、終始気配りも素晴らしく、完璧な“南国の家族旅行”を提供してくれました。



ガッツリ海に入って、父と母と弟はゴルフも楽しんで、みんなが幸せそうな顔をしてて、本当に最高の夏♪

P8236120-b.jpg

いつかまた、みんなで行けるといいな





━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・✈




いちばん上のお兄ちゃんが、「コアラのマーチをシャカシャカ1時間振り続けると でっかいチョコボールになるらしい」って言って、周りから「シャカシャカうるさいな~」と迷惑がられながらも挑戦していたのですが、いやいや本当にでっかいチョコボールになりましたよ!

P8256289-3.jpg

今はこんな事が流行っているのねw 
おばちゃんビックリだわーww





ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~アヌシー その1~ «  | BLOG TOP |  » 旅行記のあいまに ~愛しのスミレと残暑見舞い~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

