おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~アヌシー その1~ - 2013.08.29 Thu

今回の旅は、3年前に見たこの番組がきっかけでした。

[広告] VPS

※画質悪いです。音も変です。それはテレビをデジカメで撮るという、アホな事をしてるからw 
…すいません。。。



フランス人が一度は住んでみたいと願う憧れの街 『アヌシー』。
そう聞いたら行ってみたいではありませんか! 日本人ですけれどw


たくさんの写真を撮ったため、1回の記事ではおさまらず。いや、2回でおさまるとも思えない。。。
何回かに分けることになりそうですが、まずは番組と同じく“湖畔の道”からスタートしようと思います。


P7084784.jpg
まずはこの美しい橋。その名は…


P7074703-2.jpg
“ポン・デ・ザムール”(愛の橋)
かつて思想家ルソーが、この橋の上でヴァンス夫人にキスをしたとか。

1765年から1770年にルソーによって書かれた“レ・コンフェッシォン”は、田舎町だったアヌシーでの、のんびりとした当時の日常生活を描いたものだそうです。


P7084785-2.jpg
そしてこの橋の真ん中に立って見える景色は…


P7084786.jpg
プラタナスがアーチ状に茂るヴァセ運河。きっれー


反対側は…
P7074704.jpg
もちろんアヌシー湖!やっほーい♪
さすがヨーロッパ屈指の透明度を誇るアヌシー湖。水が青く綺麗です。

そうそう、着いた当日はとにかく人の多さにビックリ。
なにかと思ったら、自転車レース「ツール・ド・フランス」が開催されていました。
とにかく人・人・人・自転車・自転車・自転車…。
翌日は会場すべて撤収され、静かになってたからいいんですけど。



✈✈✈


P7084792-93.jpg P7084795-93.jpg
P7084788-93.jpg P7074700-93.jpg
湖畔の道をジョギング中の美しい女子ふたり。
いいなー。私もこんな所を走りた~い。

噴水があったり、英国式の庭園があったり、の~んびりしていて本当にいい所♪
ベンチに座ってゆっくり景色を眺めていたら、ついうたた寝してしまいました。日焼けしちゃった…



P7084811-2.jpg
水面を優雅に泳ぐ白鳥。

アヌシーは街中にも湖を源とする川や運河が流れ、いたるところで白鳥を目にします。
今回かなり白鳥にハマってしまったのですが、それはまた別記事で。


P7084817-s.jpg

つづく…



ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/479-053217a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~アヌシー その2~ «  | BLOG TOP |  » 小浜島に行ってきました

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

