おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅行記のあいまに ~スミレが脱走?!~ - 2013.09.11 Wed

プラケースに入ると、なぜか背伸びをしちゃうスミレちん。
P5073632.jpg
スミレが背伸びをした時の…



P5073633.jpg
この背伸びをした時の…



P5073633-758.jpg
太ももが大好きです (通称ももひき?)



胃腸炎になってからエン麦とペレットしか食べられないものの、一応体重はキープし、容態も安定しているスミレ。30℃の保温室でプラケースからミニケージにまで回復しています。
そのミニケージを掃除する時などは、一時的にまたプラケースに入ってもらうのですが、とにかくそれが嫌で嫌で堪らないらしいスミレは、なんとかここから出られないものかと必死。療養どころではありません


そんなある時。
ミニケージの掃除が終わったので、さてスミレを移すか~とプラケースに目をやると…

うそっ!スミレがいないっ!!

ひぃ~~っ 脱走したっ??!!


あわててプラケースに駆け寄り、中を除くと、、、
P9106336.jpg
蓋の裏にしがみついてました…。ピッタリと、まるでセミのように
そして私に気付くと、ぶら~~ん。。。と片足でぶら下がっておどけるスミレ。
もー!やめてよ~ 心臓飛び出るかと思った~



P9106335.jpg
その後も出せ出せコールは続き、今では“ケージ掃除選手権”なるものがあったら優勝間違いナシ!なくらいに、ミニケージの掃除がちょっぱやでできるようになりました。。。




元気があるのはいいのだけれど、昼間はうつらうつら目を瞑っていることも多く…。
食べられる物も量もまだまだ少なくて、本当に心配です。

P9106334-5.jpg

スミレちゃん、ママンと一緒に頑張ろうね



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして♪

ブログ村のランキングからきました^^
十姉妹とセキセイインコと暮らしています。

羽衣セキセイ、天使みたいですね~素敵。
ジュニオくんまん丸で可愛い~

また遊びにきますね、よろしくお願いします(*^^*)

ス、スミレちゃん足ながっ!!
しゅっと背伸びしてるから、足から上はペンギンさんっぽいんだけど、
この足の長さはペンギンさんにはマネできないですよね~i-275

にしても、ノーブルなスミレちゃんも、あんなに「キエー!!ガンガンガンッ!!」
ってなるんですねi-278
その横で汗かきながらお掃除するママンさんが目に浮かぶよう…

ウトウトしてるってことは、まだ本調子じゃないんですね。
季節の変わり目だから、鳥さんにも負担かかりやすいのかな。
どうか、このままスミレちゃん、上り調子で元気になってくれますようにi-260

こんばんはー♪ ちゅん子です♪

ママンさん、ケージお掃除タイムトライアル、優勝おめでとうございます!!
スーちゃん、KAWAIIももひきっ娘大賞、脚長美人さん大賞の二冠おめでとう!!

お祝いに、私からの祝福のキスと、ルンルンからの熱烈なガブの
どちらがいいですか~~?
…って、どっちもいらないですよねーーーーー。

・・・なんて、しょーもないコメントをごめんなさい。
スーちゃんのきりりとしたお顔見たら、きっと元気になってくれると
確信しました♪♪
それにしてもスーちゃんってば、あんよ長いですねー!!
うちのルンルンさんは、超!短足です!!

>きぃさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

天使みたいですか?ありがとうございます!
私も「天使みたいでかわいい」って思ってお迎えしたんですよ~。
ジュニオは2等身なところがお気に入りです♪
まん丸のお腹に鼻をつけると、香ばしくてスパイシーな香りがするんですよ。^m^

同じセキセイ飼いですね♪
よろしくお願いします^^

>りっこさん
ぷはっi-237
足ながっ!ってウケちゃった。
マメさん見てると、スミレの足の長さはすごいでしょ?笑
ジュニオなんて、足どこ??っていうくらいに短足ですもん。

スミレはプラケースを嫌がって大変i-201
病院の先生に聞いたら、そういう子はいーっぱいいるんですって。
もちろん具合がMax悪かったら、そんな事いってられないでしょうけれど。

そうなの…まだお腹こわしてるんです…。
良くはなってきているんですが。
でもウトウトするスミレなんて今まで見たことないから、やっぱりツライんだろうな…。
できること全部してあげなくちゃ!頑張ります!
って、スミレがいちばん頑張ってるのよね…TT

>ちゅん子さん
あはは~!優勝しちゃいました。笑
「KAWAIIももひきっ娘大賞、脚長美人さん大賞」
それも二冠!
おもしろ~~~いi-237
ちなみにお祝いは、どちらもほしいなぁ!

スミレは一生懸命ごはんを食べて頑張っています。
エンバクとペレットしかまだ食べられませんが、
少量でもペレットを食べてくれるのは、本当に助かっています。

ちゅん子さんからの可愛くて優しいコメントに元気出ました。
ありがとうございます。頑張りますi-203


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/482-41ac4d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~アヌシー その3~ «  | BLOG TOP |  » 旅行記のあいまに ~トヤ疲れから…~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

