おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~アヌシー その3~ - 2013.09.13 Fri

暑いですね。もう秋なのに…。
それに今日はなんだかとってもムシムシします

そこで今回は、カラッと晴れた清々しい“アヌシー湖クルーズ”の写真をまとめてみました♪


P7084858-15.jpg
アヌシー湖を1周する遊覧船はここから出ます


P7084859-15.jpg
ではさっそく出発で~~す♪




水の透明度を誇るアヌシー湖。
船から見る景色は、それはそれは美しくて…

P7084872.jpg



P7074684.jpg



P7074677.jpg

どこを撮ってもまるで絵画のよう




そう思いながら激写していると、見えてきたのは…
P7074692.jpg
湖に浮かぶデュアン城。


P7084883.jpg
かのセザンヌが 『アヌシー湖』 という作品で描いた場所です。



アヌシー湖
※ポール・セザンヌ 『アヌシー湖』 (Le Lac d'Annecy) 1896年制作

セザンヌが描いた景色と同じ景色を、今この目で見ているなんて。
時空を超えてセザンヌと会話しているような、とても不思議な気持ちになりました。





P7074668-95.jpg P7084865-95.jpg
P7084863-95.jpg P7084861-95.jpg P7074697-95.jpg P7074693-95.jpg





ところで。
こんなに美しい景色を眺めながらも、私は一緒に同船していた男の子のオシャブリが気になって気になって仕方なく…

P7074675-p.jpg

重くない??
どんだけぶら下がってるのかって感じですよ
今はこんなのがあるんですねー。
でも下唇が心配になっちゃうわ。笑





さて、アヌシー湖に話を戻して。

P7084879.jpg
とにかく可愛いアヌシー湖畔の船着場。
「花の街」とも呼ばれるだけあって、船着場にもたくさんの花が飾られています。


P7084876.jpg
船着場の近くでは、のんびりと散歩をしたり日光浴をする人々の姿が見られます。



P7084880.jpg
他にも、いい雰囲気のレストランがあったり~



P7084867.jpg
ベンチがあって白鳥と一緒に戯れることができちゃったり~



そうそう、白鳥の食事シーンといえば、やはりこれですネ。
P7084869.jpg
おちり~~~~~
今回の旅はどこに行っても白鳥がいたので、私は白鳥のおちりばかりを追いかけ、この大きなおちりにかなりハマってしまいました。笑




すると今度は、キャーキャーワイワイなにやら私を呼ぶ声がします。
声がする方に目をやると…


P7084870.jpg
どうやらボクちゃん達が、「写真撮ってーーー!こっちこっちー!イェ~~イ!!」とはしゃいでいる模様。
ハイハイ、わかりましたよ。そこまでご要望とあらば…


P7084870-s2.jpg
はい、パチリ
楽しそう~





本当にここは、のんびりしていていい所。
2~3ヶ月でいいから住んでみたいなぁ。
P7084890.jpg
この左端に写っている群生の穂は…“ガマ”の穂かな?



アヌシー湖の水辺にたくさん生えているガマの穂。
ある菓子職人がそれをアヌシー名物にできないかと考え出したのがこれ。
P7094917.jpg
「ガマの穂チョコ」です。



P7094922.jpg
中はこんな感じで、トロッとリキュールが入っています。
ちょうどウィスキーボンボンのような食感。

元祖の中身はエスプレッソコーヒーらしいのですが、探せませんでした。。。
ぜったいにエスプレッソコーヒーの方が美味しいと思う! うぅ、心残り…。




さて、アルプスの絶景を楽しむクルーズもそろそろおしまい。
1周して戻ってきました。
P7084895.jpg
お姉ちゃんと妹、かわいいーー
最後の写真まで絵になるなぁ

やっぱりいいな!フレンチアルプス



以上、アヌシー湖のクルーズでした♪



P7084894-2.jpg

つづく…




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/483-e6f4e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行記のあいまに ~秋のインテリア~ «  | BLOG TOP |  » 旅行記のあいまに ~スミレが脱走?!~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

