おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

 - --.--.-- --


ひなたぼっことアヌシーの鳥飼いさん - 2013.10.03 Thu

秋になって部屋の中まで日が射すようになり、小鳥たちはひなたぼっこを楽しんでいます。

PA036472-k1.jpg
お腹の調子はまだ完全とはいかないまでも、徐々に回復しつつあるスミレ。
でも3日ほど前からまたヒラヒラと羽が抜けはじめ、、、
ぎゃ~~~っ!トヤはまだ来ないでぇ~~~
体調管理に気を付けなくては。

でもね、この頃やけに羽艶がいいのですよ。
つるんって感じでツヤツヤなのです。
食べるペレットの割合が増えたからかな…?



━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・✈



ひなたぼっこといえば。

アヌシーで朝の散歩に出かけた時、ふと上を見上げると、バルコニーでコーヒー片手に新聞を読んでいる男の人が目に入りました。
P7084777.jpg
そしてテーブルの上には、なにやら見慣れたものが。
むむ?もしやあれはっ!!

近づいてみると…

P7084778.jpg
まずはピョコっと顔を出した黒いワンちゃん かっこいいねー。

そして反対側に回ってみると…

P7084779.jpg
やっぱり!鳥かごだ~♪

ワンコと鳥さんと一緒にcafé du matin.
んもー、ムッシュ素敵過ぎー。

思わぬところでアヌシーの鳥飼いさんの素敵な日常を垣間見ることができました。



P7084779-p.jpg
ちなみにケージの中の鳥さんは、聖なる白鳩さん…かな?




━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・✈



さてさて、ひなたぼっこができるまで回復したスーちゃんは、放鳥もちょこっとだけなら許されています。

最近のお気に入りの場所はここ。
P9306404-3.jpg
ヤナギの枝に吊るしたカゴのフチ。


むか~しむかしタヒチで買ってきた、このカゴのようなザルようなカゴ(どっちだよ)のフチがたいそうお気に入りのようで、、、
P9306416.jpg
こうやってカジカジしてみたり~


P9306418.jpg
おちりの羽をハミハミと羽繕いしてみたり~


P9306419-2.jpg
「ピィ~!(ママンこっちこい!)」と鳴いてみたり。
とにかくご機嫌なスーちゃんです♪

どうかこのまま良くなりますように。。。



<動画です>

久々にスミレの動画を撮りました。
短いですが、元気になってきた様子を見ていただけたら嬉しいです♪

[広告] VPS


私が靴下を履いているのが気に入らないらしく、靴下の上から思いっきり足を噛んできます。
まぁ怒るというよりは遊んでいるのだと思うのですが、ちょっと痛いです…。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/488-5326ba4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~モンブラン・エクスプレスの車窓から~ «  | BLOG TOP |  » フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~アヌシー その5~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

