おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

 - --.--.-- --


フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~モンブラン・エクスプレスの車窓から~ - 2013.10.09 Wed

完全に覚書ですが。
フレンチアルプスのアヌシーから、スイスのモントルーまでの道のりです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・
Annecy ⇒ St Gervais

【Mont-Blanc Express】 St Gervais ⇒ Argentiere

【Mont-Blanc Express】 Argentiere ⇒ Chatelard Frontiere ※BUS

【Mont-Blanc Express】 Chatelard Frontiere ⇒ Martigny

Martigny ⇒ Montreux

━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・


モンブラン・エクスプレスでは、途中のアンジェンチールからシャトラール・フロンティエール区間が工事中だったためにバスでの移動となり、思いのほか乗り換えの多い旅となってしまいました。
それでもモンブラン・エクスプレスに乗った感想は、、、そりゃもう最高でした



P7094939.jpg
モンブラン・エクスプレスの車内。
上の方まで大きく窓がとられ、思う存分景色を楽しむことができます。



P7094930.jpg
シートは長く大きな背もたれで座り心地もGood♪



P7094932-63.jpg P7094931-63.jpg P7094936-63.jpg





とにかく車窓からの眺めが素晴らしくて!

ではでは、アルプス最高峰モンブラン界隈の景色をどうぞ~


P7094935-955.jpg P7094944-955.jpg
P7094949-955.jpg P7094950-955.jpg
P7094951-955.jpg P7094955-955.jpg

某ミネラルウィーターのラベルのような景色に感動~。




P7094959.jpg
世界でも有数のスキーリゾート地として観光客を集めているシャモニー駅。
多くの登山家が、ここからモンブランの山頂を目指します。

この時も、隣に座っていたブロンドのくるくるした髪の兄弟が、お父さんとお母さんと一緒に降りていきました。
小学生ながらも両手にストックを持ち、全身ブルー色でコーディネートされたいっぱしの登山ウェアで降り立ったその姿は、なんともクールでファッショナブルでカッコよかった!





途中駅で停止していた時、向いのホームにもモンブラン・エクスプレスがやってきました。
P7094966.jpg
車体を撮るチャンス。



P7094965.jpg
車体の側面にはルートが描かれています。
お?窓にはこっちの車体が写り込んでる?
後ろにはアルプスの山も写ってるし、この写真、、、意外とお気に入りです♪



P7094948.jpg
そしてロゴ。
スイスとフランスを行き来するモンブラン・エクスプレスらしいデザイン。


・・・・・・・・・・。

すみません、車体の写真はこれだけです
鉄道ファンの方に見られたら、殴られること間違いナシのような写真ばかり
記事タイトルにもあるように 「車窓から」 ということで、ご勘弁ください~




けっきょく私は、電車よりもこういったところに目がいってしまうのです。
P7094969.jpg
美しい人。





P7094970-2.jpg
ゼブラのドルマンワンピにピンクのサングラス。
手にはまるでサングラスと合わせたかのような同じ色のピンクのチケット。
まとめ髪とのバランスもさいこぉです




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

うわぁ、きれいだね。
テレビとかアルプスの少女ハイジで見るような山(笑)
私もそろそろイギリス卒業といきたいものです。
次はパリ?かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/489-c317b70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~モントルー~ «  | BLOG TOP |  » ひなたぼっことアヌシーの鳥飼いさん

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

