おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

 - --.--.-- --


フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~ゴールデンパスライン その2~ - 2013.10.29 Tue

P7105157.jpg
パノラミックトレインでツヴァイジンメンに到着したら、BLS(レッチベルク鉄道)に乗り換えて、インターラーケンを目指します。

ゴールデンパス・ラインの3つの路線の中で、実は私はこの路線がいちばんのお気に入り♪ムフ。
パノラミックトレインがVIP席でテンションアゲアゲだったのに対し、こちらはどこまでもの~んびり。


P7105159.jpg
渓谷に沿って高度を下げながら、車窓に青く美しい湖が続いていく景色を眺めて過ごす時間は、最高に優雅でエレガントな時間です。




P7105150.jpg
広々とした車内はとてもキレイで、どことなく品があります。



P7105151-955.jpg P7105152-955.jpg
ゆったりとしたシートで美しい湖を眺めながら、あまりの気持よさに だっら~~っ と過ごす私。
もちろん旦那さんは、ずーっとルンルン♪





P7105162.jpg
青い絵の具を溶かしたような美しい湖が続きます。




P7105171.jpg
窓を開けて、体を乗り出しての撮影開始




P7105163.jpg




P7105165.jpg
風が気持ちいい~~~





P7105174-955.jpg P7105164-955.jpg
P7105167-955.jpg P7105168-955.jpg






P7105169.jpg
途中、教会のすぐ前を通りました。
まるで絵本に出てくるような可愛らしい景色




あ、そうだ。マップものせておこ。
map-green.jpg








そしてインターラーケンに到着。
あっという間の1時間。。。


P7105176.jpg
今でも瞼に焼きついているどこまでも続く青い湖。
心の底から癒やされたと感じた時間でした


次はゴールデンパス・ラインの最終目的地、ルツェルンを目指します。

つづく。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

あれ!ママン、めっちゃ髪が伸びてる!!!
もうどれぐらい会ってなかったっけ?!
一体どちら様?って思ったよ。

ママンの写真もいつか送って~(笑)

>Nonさん
人生初か?っていうくらいに伸びてたよ、この時。
でもあれから切っちゃった。
基本短い方が好きなのよね。。。
でもまた伸ばしてもいいかなーとも思ってる。
この歳であんまり長くても不潔感漂いそうで気を付けなきゃだけど。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/492-63fa7b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~ゴールデンパスライン その3~ «  | BLOG TOP |  » フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~ゴールデンパスライン その1~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

