おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材していただきました♪ - 2013.11.26 Tue

お久しぶりです。
気が付けば更新しないまま1ヶ月近く経ってしまいました。。。
スミレがまた体調を崩し、入退院を繰り返していたというのもありますが、

iPhoneにしたら 便利で面白くてPCをあまり開かなくなってしまった

というのが正直なところです
かといってiPhoneから記事を投稿する気にもなれず。
だってフォトショップとかイラストレーターで写真を加工したいし~、となるとやはりPCでの作業が必要だし~、
…とまあ言い訳するのはこのくらいにして



最近は、スミレの体調もやっとのことで落ち着き、完全復活とまではいかないものの、なんとか平穏無事な日々を過ごしています。
片やジュニオは相変わらず元気爆発♪
新しい言葉もどんどん覚えて、おかしなお喋り大炸裂の毎日です。



そんな折に、大手出版社の主婦の友社様から、女性をメインの読者対象にしたインコの本の発刊にあたり、我が家に取材のお話をいただきました。

その本の内容とは、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・☆
20~50代ごろの女性を主な対象とし、インコの特徴、飼い方の基本、
インコといっしょに楽しく暮らすヒントなどを紹介する実用書で、
ただの飼い方マニュアルでなく、実際にインコを飼っている方の実例なども盛り込み、
どんな方がどのように飼われているかライフスタイルもわかるような構成にして、
読者がより楽しめ、参考にできる誌面を目指している

━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・☆


とのこと。
そ、そ、そんな本に我が家を載せていただいてもいいのですかっ?!
それになんと、取材日前日に判明したのですが、かかりつけの先生が監修の本とのこと!わ~い。


はやる気持ちを抑えきれず、ワクワクしながらその日を迎えました♪

写真1a

エディターさん、カメラマンさん、ライターさんをお迎えして、取材・撮影スタート。

な、なんて皆さんカッコイイのでしょうか。。。
第一線でご活躍されている方々は、本当に光り輝いていますねま、まぶしい…




写真2a
これまた男前のカメラマンさんを目の前に、どキンチョーのジュニオっち。

最初は大きなレンズにほっそ~~くなっていましたが、思っていたよりも慣れるのが早く、
カメラマンさんが気を遣って心配してくださったストロボ撮影だってなんのその。
しまいにはこんな風に一生懸命(?)カメラ目線でポーズをとっていました。
でもいつものおしゃべりは、やっぱりイマイチだった…かな?





私も旦那さんと一緒に、スミレやジュニオと遊んでいる様子などを撮影していただいたのですが、
ふたりとも初めての経験にガチガチ。
でもこうやってふたりで、スミレとジュニオと一緒に撮影してもらうことなどなかなかないので、
とても嬉しくて、そしてとても貴重な経験となりました。

ママンのむくんだ顔もバッチリと写していただき、恥ずかしいやら嬉しいやらでドキドキの時間でしたが、
こういった機会をくださった主婦の友社様には、本当に感謝しています。

ありがとうございました


発売日は2月26日を予定しているそうです。
また追ってこちらのブログでも紹介させていただきますね♪



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

ママンさんお久しぶりです(^^ゞ
いつぶりだろうか?(^o^;)
ずっとブログお休みしてて・・最近復活しましたv
またよろしくおねがいしますm(__)m♪

スーちゃん、体調悪かったのですねー!
落ち着いてきたとのことで良かったですぅ(TωT)

ジュニオちゃんのおしゃべり、可愛くって大好きです❤
どんな言葉を覚えたのかな?聞きたいナ♪

インコ本に御出演☆
すごい(≧▽≦)
ジュニオちゃん、カメラ向けられても堂々としてますね!^^
みんな素敵で絵になりそう(´∀`)
仕上がりが楽しみですね。

我が家も少し前、インコ本じゃないですけど
主婦に絶大な人気?の雑誌の取材がありました。
載ったのはちょっぴりだったけど、本格的なセットにびっくり!!
思い出しました^^

>wata-wata*さん
wata-wata*さん、ブログ復活されたのですね。
おかえりなさい!
おちり倶楽部。はなかなか更新しない怪しいブログとなりつつありますが(笑)、
どうぞこちらこそよろしくお願いします^^

スミレは今は安定していますが、またいつどうなるか分かりません><
とにかく温度管理に気を付けて、この冬も乗り切りたいです。
ジュニオのおしゃべりを可愛いと言って下さりありがとうございます♪
今日も面白いおしゃべり動画が撮れましたよ~。
今度UPするので、ぜひ見てやってくださいね♪

wata-wata*さんのおうちが雑誌に載ったのわかります~。
だってトップ画像を拝見すると、
シャビーシックでとっても素敵なインテリアですもの。
うちはwata-wata*さんちとは違い、けっして素敵なおうちではないので、
出版社さんにガッカリさせてしまったのではないかと心配です。。。

すごいです♪

こんばんは♪ちゅん子です。

きゃ~っ♪ スゴイです!! すっごーい。 素敵!!
本に載るだなんて~~。 きゃぁぁーー♪
私、買いまーす!! 絶対買います!!
ママンさーん、サイン入れてくださ~い♪

取材なんて、ホント、緊張しちゃいそうですけど
プロのかたに小鳥の写真や、小鳥との写真をとってもらえるなんて
本当に素晴らしい機会ですよね♪
ジュニちゃんは、意外と早くカメラに慣れたんですね。さすがジュニちょわん!!
スーちゃんの遊び場のスミレランドとかも取材されてるんですよね~~。
ああ、ホント楽しみです♪♪♪♪♪

スミレちゃんが入退院していた・・・というところが気になりますが
最近はやっと落ち着いた・・・というママンさんのお言葉で安心することにします。
これからどんどん寒くなるので、スーちゃんにはきつい季節になるのでしょうか。
ママンさんも温度管理など気が抜けないと思いますが
あったかい春を目指して、なんとか乗り切ってくださいね♪
そして。。最近ジュニちゃんが覚えたおしゃべりって何でしょう??
きーにーなーるー♪♪

>ちゅん子さん
ちゅん子さ〜ん、こんにちは〜♪
撮影は本当にドキドキでしたが、
スタッフ皆さんがお優しく、あたたかな雰囲気の中で
あっと言う間に時間が過ぎていきました。
プロの方にスミレとジュニオと一緒の写真を撮っていただけるなんて
本当に嬉しくて幸せでした。

スミレランド!ちゅん子さん、その名をご存じでしたか!
わぁ〜嬉しいです!
スミレランドで遊んでいるスミレも撮っていただきましたよ♪

スミレは今は落ち着いていますが突然に具合が悪くなったりするので、
実は毎日ハラハラドキドキしながら過ごしています…。
ずっとダラダラとトヤが続いているんですよ><
何事もなく乗り切ってほしいです。。。

ジュニオのおしゃべりは…
今度UPしますね〜♪

今スマホでのブログ管理を実践ちう。
パソコンを開かなくても色々できるように環境を整えつつありますが、
このコメント…ちゃんと表示されるかしら??

すてち~~♪

こんにちは~♪
ママンさん、お元気でいらっしゃいましたか~?
いや~~ん、そのコンセプト、
ママンさんにぴったり~❤
さすが取材をされる方も素晴らしいリサーチをなさってますね!

スミレちゃん、体調管理が難しい季節になったので
どうかなーと気になってたんですが、
それでも取材を受けるなんて~❤さすが女優だわ(笑)

ジュニオ王子もプリンスぶりをいかんなく発揮してるんでしょうね~!
今からとっても楽しみです!

プロのカメラマンさんに撮っていただける機会なんて滅多にないので
ママンさんご一家にとっても素敵な記念になりますね^^

スミレちゃん、ダラダラトヤが続いてますか。
ぴーすけさんもかれこれ1年近くこのまんまです。
でも、定期的に通院してお薬飲んで、暖かくして過ごしています。
日々元気に過ごせることが本当に幸せですよね^^

ママンさん、素敵な毎日をお過ごしくださいね^^

>ユカリさん
当日はスミレが比較的体調の良い時で、
撮影中も特に問題もなく安心しました。
でもトヤの真っ最中でスミレの頭はハゲハゲ…。
胃腸炎だからおちりも少し汚れていて
本当はもっと綺麗な子なのに〜っ
とも思いましたが、
プロの方に撮っていただいたというのは
とっても幸せなことですよね♪

お声をかけていただいたのは、
ライターさんがマメ飼いさんで、
以前からおちり倶楽部を見ていてくださったみたいです♪

ぴーすけくんもスミレといっしょなんですね。
お薬飲みながらでも元気でいてくれたら、
それだけでいいですよね♪

今年の冬もポカポカで元気に乗り越えるぞー!

はじめまして!って挨拶したっきり、
全然コメント残さなくてごめんなさい~!

記事はしっかりみておりました♪♪

すごいですね~♥取材!
こんな機会、滅多にないですよね(*^^*)

本、発売されたら買います~~!

さすがママンさん!女子力は高いし、インテリアもおしゃれだし
なによりママン&パパンさんがすてき(と、思うの。実際お会いしたことはないけど)♪
でも、いい記念になりますよね!
わたしも買います!で、みんなに自慢しちゃおう。
スミレちゃんもなんとか落ち着いてますか?
せっかくの美鳥さんだから、できるなら
ベストコンディションで撮影したかったですよね。
でも、スーちゃんはそれでも十分キレイでしょう。

ところで、まだガラケーの絶滅危惧種なわたし。
いよいよiPhoneだ!とは思うのですが、正直いうと、
スマホにする必要性が感じられなくて困っておりまする。
だって、外では電話とメールさえできれば事足りちゃうの。
在宅してればほぼ一日中PCの前にいるし・・。むむ。

>きぃさん
ほんとうですね、こんな機会そうそうナイですよね。
どんな本が出来上がるのか、私も今からとっても楽しみなんですよ。
ただスミレがトヤ真っ最中だったのが気になって…。
頭の梵天が見事にハゲちゃっていたのでね。
でもカメラマンさんがうまい具合に白くとばして撮ってくれていました。
さてどうなるか~♪

>Rakuちゃん
そんなそんな、素敵だなんて。何をおっしゃいますやら。
Rakuちゃんと執事さんには負けますっ。
スミレは頭がハゲちゃってるし、おちりは汚れてるし。
ジュニオもちとツクツクがあったりして。
なによりいちばん怪しいのは、ずんぐりむっくりーズの私たち。
さて一体どうなることやら。

私がiPhoneにしたのは、もう7年前のガラケーだったし、
PCが壊れ気味なこととか、iPhoneの取り扱いをドコモが開始したこととか、
買い換えるタイミングだったのだと思います。
必要性が感じられないのであれば、まだいいんじゃないかな?
iPhoneもPCあっての端末ですし。
一日中PCの前なら、それで済みますもんね。
私はスミレのこともあって、
毎日のように病院に行ったりしてPCを開かない日が多くなったので、
外で操作できるのってすごく便利なんです。
あとつい昨日から始めたのはランニングアプリ!
距離とか速度とか色々わかって楽しい!!
さすがにPC背負って走るわけにはいかないですもんね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/494-6674d2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいちかった♪ «  | BLOG TOP |  » フレンチアルプスとスイス鉄道の旅 ~ゴールデンパスライン その3~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。