おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

おいちかった♪ - 2013.12.03 Tue

取材時は、得意のおしゃべりが絶不調だったジュニオっち。
おとなしいボクちゃんを装っていたようです。

だって普段はね、、、超~おしゃべり男なんですよっ。
昨日なんて、隣でお昼寝しているスミレおねーちゃんに怒られてましたから。
「カカカッ (うるさいっ)」 ってね

そうすると一瞬は 「やべっ って顔して黙るのですが、またすぐに始まっちゃうんです。
スミレももうあきらめてましたけれどね。笑





そんなジュニオですが、最近は美味しいものを食べた後に、
きちんと感想を言ってくれるようになりました。


<動画です>

[広告] VPS

※画像悪くてすみません。。。
久しぶりの豆苗に “おいちかった♪” とご機嫌さんなジュニオです。
クチバシをあちこちでゴシりながらしゃべっているところが、ママンのお気に入りです♪




はぁぁ~ジュニちゃん かわいい~~~~
ちゃんと感想が言えるなんて、いい子だねぇ~ ← THE 親バカ

おいちかった♪a

ボクの前世は セキセイさんだったんじゃないかって せんせーにも言われたよ

でもやっぱり セキセイさんには かなわないなぁ!





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさんこんばんは♪

ジュニちゃんの「おいちぃ~」のおしゃべり、
過去形バージョンまであったんですね。
すごい、ちゃーんと意味が分かっておしゃべりしてる!!
お利口さんですね~i-184

「おいちぃ~」って言ってた時はもっと声高めだったような…。
「おいちかった」はちょっとハスキーボイスで
セキセイさんのおしゃべりに似てますねi-176

うちではスノーがおしゃべり男なんですが
ずーっと甲高い声でしゃべってますよ。
同じマメさんなのに、おしゃべりにも個性が出ますね。

そうそう、スミレちゃんやジュニちゃんが掲載された本、
今から見るのすっごく楽しみi-189
絶対買いますね~i-236

>りっこさん
りっこさん こんばんは♪
そうなんですよ〜、ジュニオはちゃんと
その時の状況に適した言葉で喋ってくれるんです♪
きゃあ〜❤︎お利口さぁん♪って親バカ炸裂です。
ええっ?ハスキーボイスですかっ??
それは気づかなかったー。
この声、私にソックリですよ。笑
あ、でも確かに「おいちー♪」の時はもっと高い声ですね。
ジュニオったら使い分けてるのかしら?
旦那さんにお喋りする時はもっと低い声だし。
一生懸命マネしてるんでしょうね。

りっこさん、お忙しそうですね。
スミレの事もあってブログをしばらく更新できなかったのですが、
そろそろまた再開って思ったら、
りっこさんがお休みでちょっと寂しい。。。
でもブログ再開、楽しみに待ってますね♪
忙しい毎日で大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

ジュニちゃん、おりこう!

こんばんは♪ ちゅん子です。

きゃーっ!ジュニちゃんすごい!
おいちかった♪が言えるなんて、なんておりこうさん~♪♪
そして、おいちかった♪の前に、ピッ!が入っているところが、またスペシャルかわいいです!!
おいしい♪とかおいぴ♪を言うコは多いと思いますし、ルンルンも言いますが
おいちかった♪はすごいです!!!!!

小鳥さんのおしゃべりって、私たちの言い方を思いっきり再現してくれますよね。
あぁ私ってこんなしゃべりかただったんだ…と、ルンルンのしゃべり方を聞いて思います。

ジュニちゃん、今度はどんなおしゃべりを披露してくれるでしょう♪ 楽しみです!
ちょっと疲れたときとか落ち込んだときとか、ジュニちょわんのおしゃべり動画を見ると
超!元気復活しまーーす♪♪
ジュニちゃんありがとう!!
ママンさんも動画アップ、ありがとうございます♪♪

>ちゅん子さん
きゃー!ちゅん子さん嬉しい~~~♪
「ピッ!が入っているところがスペシャルかわいい」
ちゅん子さん、さすが見るところが違うわー。笑

ルンルンちゃんもやっぱり「おいしい」って言うのですねー❤
私はルンルンちゃんの「ピヨピヨ」が好きです♪
ルンルンちゃんがピヨピヨっておしゃべりしているところを
何度も何度も想像してニヤニヤします。
私もルンルンちゃんを見ると超!元気復活します!!
これは一体なんなんでしょうか?
私にとってはどの鳥さんもそうってワケではないのです。
ルンルンちゃんには特別な力があると思うのですよ。
みんなに「元気」を与えてくれるルンルンちゃんはすごいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/495-b942df88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのスミレちん «  | BLOG TOP |  » 取材していただきました♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)