おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年のご挨拶 - 2014.01.07 Tue

遅ればせながら、、、

新春のお慶びを申し上げます♪

P1066836-a.jpg

旧年中は闘病中のスミレにたくさんのご声援をいただき、
誠にありがとうございました。

引き続き本年もスミレとジュニオと共に、
「鳥愛」と「インコ臭」に溢れた『おちり倶楽部。』をお届けできればと思っております。

新しい年が皆さまにとって佳き年でありますよう
心よりお祈りいたしますとともに、
2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




と、ここでしめたいところですが、
いちおうジュニオの写真も

P1066871-a.jpg
お義母さんに作ってもらった真っ赤なダーラナホースが、怖くて仕方ないジュニオっち。
※ダーラナホースとは、スウェーデンで“幸せを運ぶ馬”として愛されている伝統工芸品です。
でもヒマワリを置いたら、ここまで近づけました!


ヒマワリGET~♪
P1066872-a.jpg
そしてこのあと、一目散で走って逃げました。笑




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします♪

こんばんはー、ちゅん子です。

明けましておめでとうございます~♪
今年も仲良くしてください♪♪

新年早々、ジュニちゃんに笑わせていただきましたっ。
すっっごく腰がひけてますね。。ジュニちゃんってば、どんだけ怖がりなの~~。
うちのルンルンさんもめちゃめちゃ怖がり屋さんですし、マメ男子ってビビりさんなのでしょうか。。。
スーちゃんは逆に、喜んで飛びつきそう?!

もう少しで、一年でいちばん寒い時期ですよね。
スーちゃんの呼吸には影響するのでしょうか?
今年は、体調が落ち着いてくれますように♪

ママンさんの素敵なブログ、いつも拝見するのを楽しみにしています♪
インコ本の発売も、待ち遠しいです!!

>ちゅん子さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
今年もちゅん子さんのマリメッコとか機織りなどの
いち早い素敵情報を楽しみにしています。
ちゅん子さんとお知り合いになれて本当に嬉しいです。
きっかけを作ってくれたマメちゃんと鳥友さんに感謝です♪
でもマメちゃんはやはりビビりな子が多いですよね。
ジュニオも見事な腰の引けっぷりでございましょう?笑
でもビビリなのに気が強いところがマメちゃんの魅力だなーと、
改めて思ったりした写真撮影の時間でした。

スミレにもお気遣いいただきありがとうございます。
年末年始は何事もなく、元気に過ごしてくれました。
と思ったら、3日前くらいから大換羽が始まりました…。
今年も気が抜けない日々が続きそうです。。。

ママンさん、あけましておめでとうございます♪
スミレちゃん、胸回りの肉付きと言い、お目々の輝きと言い、
とっても絶好調に見えますよ。
大換羽も無事に乗り切ってくれるといいなぁ…

そしてジュニちゅわんっi-176
赤いお馬さんにビビってる様子が伝わり過ぎi-237
こんなに怖がってても、ひまわりさんゲットするあたりに、
ジュニちゃんの生命力を感じますi-184

今年はスミレちゃんもジュニちゃんも健やかでありますように…
そしてママンさんにとって素敵な1年になりますようにi-260
今年もよろしくお願いしますi-185

今年もよろしくね!

スミレちゃん、体調良さそうだね〜。
相変わらず、モデルさんみたい♡

ジュニちゃん、こわごわだね〜。
一目散に走って逃げるところ、見てみたかったなぁ。

今年も、ふたりの姿を楽しみにしてます。
本も楽しみだね〜(すごいなすごいな♪)

>りっこさん
りっこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

大換羽はやっと落ち着いてきましたが、
今のところ食欲も落ちずに何とか元気に過ごしてくれています。
でもトヤは体力使いますものね。
体重が減ってしまって、どうにかして増やしたいのですけれど。。。

ジュニオは赤が本当に苦手。
飼い主は赤が好きなのに。笑
それでもヒマワリは食べたいみたいで、
必死になってお馬さんに近づいてました。
どれだけ食いしん坊なんだか。笑

また気の抜けない1年になりそうですが、
それでも毎日笑って過ごせるよう、悔いのないよう、
努力してできることは何でもしていきたいです。
りっこさんも仕事と学校の両立でお忙しそうですが、
頑張ってる分だけきっと良い結果に繋がると思いますよ~
応援しています♪

>hamachittちゃん
スミレのことモデルさんみたいだなんて
ありがとー♪
でも女優さんのような美しいしぃちゃんには負けるよ~^^
年末そっちに帰ったんだけれど、
バタバタしていてhamachittちゃんに会いに行けなかった~。
のび太抱っこしたかったよ~~。
でも元旦は朝から例のホームセンターに行って
コンゴウインコと白色オウムと戯れてきた。笑
あそこやっぱりすごいわ。楽しいわ。
私的にはちょっとした花鳥園よ。あそこは。。。
今度一緒に行こうよっ♪

hamachittちゃん、仕事忙しそうだけれど
頑張ってね!
今年もよろしくね♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
いつも思いますが、義理のお母様凄くセンスいいですよね。
オシャレママって感じがしてなりません。

>てんむすさん
あけましておめでとうございます!
てんむすさんも、もんじろうくんも、
キンコちゃんも、元気そうでなによりです♪
キンコちゃんがガリガリしていたのは何ですか?
夢中になって齧っていましたね。
いつも母を褒めてくださりありがとうございます♪
そうですよね、オシャレママですよね。
ダーラナホースを知ってるのが凄いなって思います。笑

ガリガリしてたのは塩土です。
基本禁止にしていますが、時々あげるともの凄い食いつき様です。

>てんむすさん
塩土なんですね~。
うちも基本禁止にしています。
病院からも「1日に何万キロも飛ぶ野生の鳥が必要とするもので、
飼い鳥には必要ナシ」と言われているので。
でもたまにあげたら喜びそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/505-a44c0390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり «  | BLOG TOP |  » ちょっと早いですが。

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

