おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マリメッコのトートバッグ - 2010.05.07 Fri

先日、マリメッコのブランドムックを買いに行きました。
書店に行ったら、前日まで何冊かあったはずなのにもう売り切れ。ガーン
げげっ、買っておけばよかったーと後悔しつつ、隣のコンビニに入ったら2冊積んであるのを発見!
あーよかった。

付録はロゴ柄トート&ポーチでした

トート&ポーチ

本は、使えそうな柄がけっこう載っていたので、切り取って白いフレームにでも入れて飾ろうかな♪
トートは、厚手のキャンバス地でマチもあって使いやすそう♪
あ、でもスミレのキャリーは入らなかった。。。残念!

じゃあドリーのお散歩バッグにする~?



お散歩バッグ♪
お、いいんじゃない?
どお?ドリちゃん、これでお散歩行くぅ?



早くお散歩行こうよー
あっまだ行かないよ
ごめんごめん今写真撮っただけなの。



騙されちゃって
ドリーったらママンに騙されちゃって。
かわいそう…


ゴメンチャイ。。。(>ω<。人)
でもスミレちゃん、今日はドリーに優しいじゃない?

ママンはてっきりスミレがトートバッグ貰えなくて、またヤキモチやいちゃったかと思っ…


ん?



うそだよーん
うけけけけけ
うそだよーん。ドリーざまあみろ!


うわぁ!スミレちゃんたらブラック~。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレちゃんってば、「パッカーン!!」ポーズ板についちゃった!?
sumiremamanさんのコメントでスミレちゃんのキャラに変化がっ!笑

いや~でもスミレちゃんの、良いショット撮ってマすね~i-68i-189
うぅ~~i-202うちのペンタちゃん早く戻ってきて・・・。

あ。続けて・・・sun。デす。
行ったり来たりしていて今更ですけど、、
リンクさせて貰ってよいですかーi-217
マメランキングにスミレちゃんが居ないしっ(←当たり前。。)

「リンク」をするしないも良し悪しだなぁ。。なんて
思ったりする時もあるんですけど・・・
どこでもドア的に・・・i-229

こんにちは!
スミレちゃん、キャラが・・・ぷぷぷ(笑)
ブラックなスミレちゃんもお素敵ですよ♪

マリメッコのブランドムック、いいですよね!
私もやっぱり買おうっと♪

>sun。さん
たまにはこんなブラックスミレはいかが?
可愛いでしょう?えっ?可愛くないですかっ。あちゃ~。
良いショット撮れてますか?やったぁ!
Nonさんに質問攻撃をしては色々と丁寧に教えていただき、i-68がんばってますi-179
でもちゃんとした一眼「レフ」じゃないと、速い動きi-274i-203はやっぱりダメですね~i-182

リンクの件、もちろんOKです!ぜひぜひi-175
私もリンクさせてください!ってこのテンプレート、リンク非表示だけどi-201
htmlの編集をいじるとできるらしく、表示されてた時期もあったんですけどねi-230
またちょこちょこ触ってたらおかしくなったので、やめました。。。
でも非表示だけどリンク登録させてください。
よろしくですぅi-178


>ユカリさん
ブラックなスミレもいいですか?うふふ^^
トートバッグが、意外と収納力があってよかったですi-178
本の中身もマリメッコのオフィスの様子やデザイナー列伝があったりと
なかなか興味深かったですよi-179

ワンコは言葉わかるから、しかも単語単位でしかわかんないから(笑
お散歩って聞こえたら、もう「お散歩行く!」になっちゃうんですよね~
ドリーちゃんもその気になっちゃったのかな?(^^;

なのでうちは、ポン太の前で「散歩」って単語はお散歩の時しか使わないようにしてます・・・ そうしないと「お散歩」の部分だけ聞き取って、ピョンピョンしちゃうから。。

>こぐまちゃん
そうですね。言葉わかるから「お散歩に行く?」なんて言ってしまって可哀相なことをしました。
ドリーは「散歩」より「行く」って言葉に反応するんです。
だから「行く」って言葉には気をつけなきゃいけないのにi-182反省。。。
鳥も言葉わかるんですよー。
言葉は分かるし、甘えんぼだし、インコってこんなにワンコみたいなんだーって思ったんです。
インコとワンコって字に書いても似てますね…。1文字違い。

ポン太くん、ピョンピョンしちゃうんですね~i-178i-237
ドリーも「一緒に行く?」っていうとピョンピョンしちゃいます。
明日はドリーとドライブi-34です。(スミレi-274はお留守番)
明日のお出かけ、ドリー喜んでくれるといいなーi-178

ス、スミレちゃんてば、、、最近キャラ面白すぎです~v-8
ほんとに、うけけけけって、言ってる!!ように見えるっ!!
パカ~ン!と大股びらき(?)チャームポイントにしましょうv-238

私まったくワンコちゃんの事にうといんですが、
ドリーくんってトイプーちゃんですか?
実は下町さんぽに一緒に行った友人が、今トイプーちゃんを飼いたくて
飼いたくて。。。実はさんぽの途中でもお台場のペットショップで
気に入ったトイプーちゃんをややしばらく抱っこしてて
浜離宮に着いたとき、もうヘロヘロになっていたんですよ~ははは。

わぁ~、前回に引き続き、スミレちゃんワキワキー♪
ワキワキすると「シュッ」となっていつもより、りりしく感じますよね。

こちら北海道はまだまだ寒くてワキワキできません(泣)
ワキワキ前線、ただ今北上中ですネ♪早く来て~!!!

>ムーぴいさん
どうですか~。ブチャイクでしょう?
自分でi-68撮ってビックリしちゃいました。えっこれスミレ?!って。

ドリーi-100はトイプードルのシルバーです。
毛は抜けないし体臭ないし頭いいし(利口すぎてずる賢い面も^^;)
飼うならプードルはオススメですよ~。
でもでも絶対にきちんとしたブリーダーさんからお迎えした方がいいです!
ドリーはきちんとしたブリーダーさんとこの子なので、
10歳を迎えてもなお、病気一つせず元気です♪
私の実家のパグ犬は、ちゃんとした所の子ではないので、
アレルギー持ちだし病気するし大変。でも15歳になりました♪ 
大変だけどとても可愛いです。
まあ出会いもありますよねー。
出会っちゃって自分の子になったら、どんな子だろうがどこ出身だろうが、
メロメロi-233になっちゃいますからねぇ^^


>SCKさん
りりしいですかぁ?いやいや!この顔はブチャイクですよ~。
北海道はまだ寒いですか。そうですよね~。
こちらは今日も夏i-1のようです。
シロモグちゃんの揃ってワキワキするところ見てみたいなーi-237i-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/51-26a1d074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレのおちりをパパラッチ «  | BLOG TOP |  » 初めて見たぁ!!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

