おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


エル・ア・ターブルの付録と最近のお気に入り - 2014.02.13 Thu

P2137215.jpg
エル・ア・ターブルを買ったら、付録がリサ・ラーソンのブランケットでした♪



この小ぶりなサイズ…
P2137239.jpg
ジュニオのキャリー用にピッタリ。
まさに小さめサイズで可愛いデザインのブランケットを探していたのですよ~♪
それにジュニオがプンスカ怒る時、ヤマアラシとかハリネズミみたいだなーっていつも思っていたので、
この柄ピッタンコではないですか!
もうこれ、ジュニオにしか見えない。笑

本の内容も、機能的でデザイン性に優れたキッチンツール、
ニューヨークやコペンハーゲンのお洒落なキッチン&ダイニング、
パリの最新ビストロ&カフェ&デリ、そしてチーズ特集!
などなど見応えありで、久しぶりに私のインテリア熱も上昇中
お洒落なキッチン、憧れるなぁ!
見ていて楽しい~~



そうそう、これ裏表紙が“iPhone5c”の広告だったのですが、
全色ではなくてなぜかイエローばかり。
まあ私のもイエローなのですが。
P2137206.jpg
なぜ?と思って書いてある文字をよく見ると、
エメンタール ・ スティルトン ・ ブリー ・ エダム
とチーズ名になっていました!エル・ア・ターブルだから?
へぇ、かわいい~~~。なにそれ、かわいい。そういうの、かわいい。
私のはイエローにホワイトのカバーだから、ブリーか。
フランスはブリー地方の白カビチーズですね。
ふふ、おもしろーい。



ちなみに私のiPhone画面、「トリノイロ」という鳥好きさんが作った鳥好きの為のアプリでスミレとジュニオのポートレイトを作成し、壁紙に設定しています。
P2137244.jpg
細かいところまでパーツの色を変えられて楽しい♪
そしてなにより、このイラストのデフォルメ感がたまりません。
ピンクのマメルリハなんてどうかしら?笑


写真
スミレとジュニオそれぞれをホーム画面とロック中の画面に設定し、毎日見る度にニヤニヤしています。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね!

おおぅ~
オサレな雑誌が似合うママンさん♥
ハリネズミさん柄可愛いですね^^
リサ・ラーソン・・・まったく頭に入ってこない(笑)
最近、お店の名前やブランドが覚えられなくなってきました^^;
ジュニオちゃん、怒っていても可愛いんだろうな^^

そのスマホアプリいいですね!
レクも作れるかなぁー(´∀`)

ありがとうございます!

sumiremamanさんはじめまして♪
トリノイロを作っている者です(笑)

トリノイロのことを書いてくださってありがとうございます!

マメルリハの画像を探しておりましたら、
sumiremamanさんの2010年11月のブログ、マメルリハTシャツの記事を見つけました。
これもトリノイロ作者の作品でした♪
現在この絵はbirnimal(屋号)のロゴになっております。

すごく嬉しくなってコメントさせていただきましたヽ(*´∀`)/
突然失礼いたしました〜!

>wata-wata*さん
ジュニオは怒ると、全身の羽が逆立って、
本当にハリネズミのようになります。
体も元々丸いからそっくり。笑
ちょうどジュニオ用のフリースブランケットを探していたし、
本屋で見つけた時は嬉しくなっちゃいました。

レクちゃん作れますよっ。
これチークパッチもすべて、
左右細かく色を変えられるんです。
すごく楽しいんですよ~♪♪

>トリノイロさん
はじめまして!
こちらこそコメントいただき恐縮です。
私の方から先にご挨拶すべきところ、
勝手に記事にしてしまい申し訳ありません。
そして、マメルリハのTシャツ…
同じ作者さまだと、もちろん存じ上げておりますよー!
それもあって、ソッコーインストールさせていただきました。
鳥デザインって、可愛過ぎるものが多くて私は少し苦手だったりするのですが、
トリノイロ作者さんの作品はモダンでオシャレ。
ファンとしては、羽衣セキセイのデザインも見てみたいな~
などと、つい図々しことを思ってしまいます^m^
これからもご活躍、楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/510-c730f957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びチョコサラミ «  | BLOG TOP |  » カキカキは期間限定

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

