おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

掲載本のお知らせ - 2014.02.26 Wed

P2267463-2.jpg
本日、主婦の友社から発売のインコの気持ちと飼い方がわかる本に、我が家を掲載していただきました。

恵比寿バードクリニック院長“濱本麻衣”先生による監修本です。
スミレの命を何度も助けてくださった麻衣先生の本です!
「なるべく目立たずに静かに暮らしたい」と、本の話があってもずっと断り続けてきたけれど、
とうとう逃げきれなくなった麻衣先生の初の監修本です!…この情報は余計か。笑

鳥の専門医である麻衣先生の最新アドバイスがぎっしり詰まったこの本は、
かなり素敵な1冊であること間違いナシ☆
こんな素晴らしい本に載せていただけたなんて、今でもまるで夢のようです。



P2247412.jpg
「はやくあけてぇ~~~」
と、待ちきれないスミレちん。



P2247433-2.jpg
撮影時は、こんな狭い我が家で場違いなのでは?などと不安な気持ちでいっぱいだったのですが、
プロのカメラマンさんは、やっぱりすごい!感動~。

そして何度もやりとりさせていただいたライターさん、エディターさん、
大変お世話になり本当にありがとうございました。



P2267528-2.jpg
「ぼく た~くさんのってるんだよ」
と、本の横でおすまし顔のジュニオっち。

スミレとジュニオの写真は、我が家のページ以外にも載せていただけたようで。
ジュニオの雛時代のツクツク写真もたくさん使っていただき感激♪
これはもう我が家の家宝として、一生大切に保管したいと思います!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
『インコの気持ちと飼い方がわかる本』
監修 Ebisu Bird Clinic MAI 濱本麻衣院長

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本屋にお立ち寄りの際には、お手にとっていただけると嬉しいです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁい! ママンさんおめでとうございます。
すごい。見開き2ページじゃないですかぁ。
しかも、おしゃれな雰囲気がプンプン伝わってくる~っ!!
ほんとに素敵な宝物になりますね。
私も絶対買おっとi-237

おぉ~!❤

とうとう発売されたのですね!!
スミレちゃんとジュニちゃんいっぱい載ってるんですね!!(≧▽≦)
飼育本ってコンパニオンバードくらいしか買ったことなかったのですが、
これは買いますっ❤

本日GETしてきました!!

こんばんはー、ちゅん子です。

早速、GETして参りましたぁ~♪
拝見するのをすっごく楽しみにしていました!!
ママンさん、インコライフの一組目で、なんだかスゴイ♪
ママンさんたちのページ、4ページもあって嬉しい(←ネタバレ禁止!)。
ママンさんのページ以外にも、ちっちゃい写真がいくつもあって、
見つけるたびに、スーちゃん~♪、ジュニちゃーん!と叫んでいました。
ひまわりの種を食べるジュニちょわん、かわい♪
そして、ママンさんのうしろに写っているぬいぐるみ、なんですか~~?!
ちょっとママンさんのイメージと違うぞー!!
…ってあんたそこを見るか、って感じですよね(笑)

本当は2冊購入したかったのですが、お店に1冊しかなかったので
とりあえず1冊GETです♪
あ、私、職場の先輩にセキセイインコ飼ってらっしゃるかたがいて、
上司も子供のころインコとか文鳥とか飼っていたし
職場でインコの話題がOKなのです。
…と言うか、職場でいつもみんなで、Rakuちゃんやママンさんのブログを拝見して
みんなで楽しく、あーだこーだ言っています。
職場にはなぜかひなたちゃんの写真が飾ってあるし!

…あ、あ、なんだか興奮して長くなってしまってすみません。
この本は私にとっても特別な、嬉しい1冊になりました♪
あ、ジュニちゃん、食べてると幸せ~なのは、うちのルンルンも一緒だよ♪

>りっこさん
わーい、りっこさん♪
お元気ですか?
相変わらずお忙しいのかな?

本がとうとう発売されました!
実は4ページ載せていただいているのですよ。ぐふ。
ウチはぜんぜんオシャレではないのですが、
カメラマンさんの腕がいいので100倍良く写っていると思われます。笑

りっこさんのブログ、再開を楽しみに待っています。
仕事と学校の両立、大変かと思いますが頑張ってくださいね!

>wata-wata* さん
そうなのですよ、スーとジューを載せていただいているのです^m^
素人が手に入れられる鳥の医学書としては、
「コンパニオンバードの病気百科」が最強かと思いますが、
初心者向けの飼育本としてはこれが最強かと。
病気のページは初心者向けでも充実した内容です。
クリニックの子たちもたくさん載っていて、
恵比寿に通っている私としてはテンションあがりまくりですi-184

レクちゃん、その後どうですか?
ツヤッツヤで綺麗なレクちゃん。
翼の内側も早くお羽が生えてきますようにi-189

>ちゅん子さん
きゃー!ちゅん子さん!!
2冊の購入を考えてくださっているなんて!
あちらでのお返事コメントを読ませていただいた時も感激してしまいました。
ちなみに私が行く本屋には1冊もおいてなかったですi-202
イトーヨーカドーには山積みになってたらしいのですけれど。
ご面倒おかけします。。。

職場でインコ話OKだなんて楽しそうですね♪
ひなたちゃんは私も大好き。
iPhoneのイエロー購入時も、ひなたちゃんを思い出しながらでしたから。
…ってRakuちゃんがいないところで、ひなたちゃんの話をする私たちww
ちなみに北欧雑貨を見ると、ちゅん子さんとルンルンちゃんが頭に浮かびますi-178

そうそう!後ろのぬいぐるみ!
「ちょっとママンさんのイメージと違うぞー!! 」
↑そうでしょ、そうでしょ?そうでございましょう?
たぶんちゅん子さんがおっしゃってるのは、
アングリーバードの2つのぬいぐるみのことかと。
この部屋にいちばん合わないものがこんなに大きく写ってしまってi-201
後ろに写っている場所は、リビングの一角にある旦那さんの作業机です。
対角上に私の作業テーブルがあるのですが、
そっちはヤナギの枝を配したりしてオシャレにまとめてるのにっ。
失敗しましたー。ぬいぐるみどかせばよかった。。。
やはり分かる方にはツッコまれてしまいますね。笑
旦那さんはフィンランドのゲーム『アングリーバード』が大好きなんです。
フィンランドとかいいながら、これシアトルで買ったんですけれどね。笑 
旦那さんはこれがど真ん中に写って「やったー♪」とか言ってますー…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~っ!うわさのマイ先生だぁ(*´∀`*)
しかも、おしゃれなママンさんのお宅が・・・♥
これは絶対買います♪

>鍵コメさん
実家に帰ったりと外出する日が多く、
お返事が大変遅くなってしまいましたi-201すみませんi-201i-201i-201

皆さんでワイワイ楽しく見ていただけたなんて光栄です!
流行語のライトパープル、ウケましたi-237
それにピアスに食いついてくださったとのこと、
母とふたりで大喜びしてしまいましたよっ♪

そしてご質問の件ですが、
定着剤などの使用はしていないです。
そこまできちんとは作っていないんですよi-201
羽の部分も、一応接着剤と糸で固定していますが、
強い力が加わったら取れてしまう可能性アリですi-202
普通に使うぶんには問題ないとは思うのですが。
色、白っぽくなっちゃうんですかー。
スミレとジュニオの羽、綺麗なのだけ瓶に入れて
引き出しの中に保管しているのですが、
きっと外に出しておいたら退色してしまうってことですよね。
知りませんでしたー。。。

それから切り絵!!
作ってくださって職場にあるだなんて!!!!
うわーー感動~~~~~i-189
どのデザインだろう?
あっという間に数点完成なんてその方すごいですね~。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そして最後に聴診器の話題ですが、、、
たしかに小動物用の小さな聴診器だと思うのですが、
それでもセキセイには大きく見えるんですよ。
呼吸器の検査で鼻まわりの音を聞く時、
先生が聴診器を頭にペコって乗せるのがおかしくて。笑
聴診器が帽子みたいに見えていつも笑ってしまうんです。
それで先生が“ギャギャギャッ”って嫌がるスミレに
「スミレちゃん静かにして。静かにして。
スミレちゃんの声しか聞こえないから」
って言ってて、もうおかしくて。
最近は診察時も笑える余裕が出てきたことが何よりも嬉しいです♪

>きぃさん
お返事遅くなってすみません!
マイせんせい、うわさなのですか?!
どんなうわさなのかしら❤
そのうわさのマイ先生による最新情報の詰まったインコ本です♪
ママン宅がおしゃれに見えるとしたら、、、
それは凄腕カメラマンさんによるものです。笑
100倍良く撮っていただきました♪i-278

あら、ひなたの話題が(笑)。

おーっと、お呼びでしょうかぁ?(笑)
五輪でだーっと泣いて、しばらくフィギュアおたくになっておりました。
それが終わったらお仕事が!確定申告が!で、
なかなかコメントできませんでしたー。
遅くなってごめんなさい、やーっとママンさんの本をゲットしたですよん。
ママンさん、とっても横顔が色っぽいわあ。
パパンさんはメガネ男子だったのね!ちょっと意外だったかも。
お二人のほんわか~とした空気が、ちゃあんと写真に映っていましたね。
スーちゃんとジュニオくんにとっても、いい記念になりましたよね。
他のページも見ていて、ジュニちゃんのツクツク写真とか見つけるのは
あっ❤って宝探ししてる気分になりました。

>Rakuちゃん
インコ本、購入してくださったのですか!
ありがとうございます~!!
まあ❤ママンのことをそんな風に言ってくださるのはRakuちゃんだけですよ~。
いつも優しいお言葉ありがとうございます❤
旦那さんはですねー、メガネ男子ではないんですよ、普段は。
でも最近は老眼がめっきり進んでしまったようで、
カキカキする時には必ずかけてるかも。。。
いつもは前髪だって上げてるのに、この時はぴよぴよ簾みたいにおろしてるし。
なんだかちょっと違う雰囲気で写ってるパパさんです。
ツクツクジュニオ、見つけてくださいましたか!
嬉しい♪ありがとうございます♪♪
スミレもインコ図鑑にも載せてもらえたし(トヤ中でハゲてるけど)
本当にいい記念になりました^^

初めまして(*^^*)

我が家にボタンちゃん2羽とセキセイ雛ちゃんがいます♪
ある有名な鳥専門の病院にて健康診断終えて何事もなく済んでいますが、昨日とり村電話相談で松本代表さまが電話に出られて、恵比寿birdクリニックの先生が良いと仰られていたので恵比寿birdクリニックの情報を集めています♪
我が家の鳥さんを恵比寿birdクリニックの先生に診てもらおうとブログを読ませて頂き、監修された本も購入しようと思います♪

良い情報を発信して頂きありがとうございます(^^)

ブログ今年の8月まではやってたのですが、閉じてしまっていますが、そろそろ再開しようかなと思わせてくれる記事でした♪

>ポッキーママ さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
とり村さんで病院をご紹介いただけるんですね。
恵比寿の名が出たとは、通っている私まで、なんだかとっても嬉しいです♪
本は、初心者向けの飼育本ですが、あらためて気づくことも多く、
また病気などに関しては、最新情報が載っていますので、おすすめです♪
病院でも購入できますよ。

ボタンちゃんって、鮮やかでコントラストの美しいインコさんですよね。
ラブバードさんの金属系の鳴き声も、私大好きなんですi-175
ブログ再開されたら、ぜひお知らせくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/513-d44c3edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピースフル «  | BLOG TOP |  » まだまだ熱い

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)