おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピースフル - 2014.03.19 Wed

なんと3月に入ってから初めての更新。
すでに継続が怪しくなっているブログです…。

いえね、パソコンに向かうとすぐに頭が痛くなっちゃうんですよ
使いづらいんです、これ。壊れ気味のパソコンだから。
…って、このセリフ何回ほざいているのでしょうか?
いい加減に買い換えろよ!って自分でも何百回とツッコんでいるのですが。





とまあ、私は片頭痛に悩まされつつも、スミレとジュニオを含め家族みんな元気でやっています。
特にジュニオは病気ひとつせず、毎日よく食べ、よく寝て、よく遊んで。
歌を歌ったり、おしゃべりしながらワキワキしたりと本当に楽しそう♪


そんなジュニオがふと静かになる時があり、はて?と思って様子を見に行くと、、、
P6184431-15.jpg
この日はヘチマカロンを頭に乗せていました。


頭に乗せたまま、じーっと動かずにいるので、
んん?どうしちゃったの??
と初めは心配になったのですが、、、


P6184428-15.jpg
やはりただ単に頭がかゆかったようです(笑)。

まあるいマメルリハの上に、まあるいヘチマが乗ってるのって、ものすごくおかしくて。
いや、可愛いんだけど。
こんなジュニオの姿を見ていると、あぁ平和だなぁ、幸せだなぁって。



外に出たら出たで、パパにベッタリのジュニオは、、、
P2247392-15.jpg
パパの手の上で30分はこのまま。
これこそマメ飼いの醍醐味ですね

カキカキが大好きで、オヤツが大好きで、パパが大好きで、ノーテンキでお気楽ご気楽のジュニオっち。
よくマメルリハがいわれているような「気が強い」とか「攻撃的」などの一面はジュニオにはあまり見られず、
ジュニオと暮らしていると、マメルリハってこんなに穏やかで心優しいんだって勘違いしてしまいます。

あと必ずのようにいわれている“マメルリハはおしゃべりはあまりしない”説。
本当ですか?本当でしょうか??



<動画です>

ジュニオはおしゃべりしていてもカメラを向けると黙ってしまうのですが、
今回iPhoneでの隠し撮りに成功しました♪
マメルリハがただしゃべっているだけの動画ですが、宜しければご覧ください。

※画質も音質も悪いです。
ボリュームは最大にしないと聞こえないかもしれません。。。


[広告] VPS


ほんの一部分ですが、こんな風に一日中おしゃべりしているジュニオ。
もしくは食べているか 寝ているか カキカキしているか(笑)。

ジュニオのこのピースフルなキャラクターに、いつも穏やかな癒やしとたくさんの幸せをもらっています




P2247393.jpg

今日もいっぱいおしゃべりしてくれて、歌ってくれて、元気でいてくれて、、、

ありがとう~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃー、ほんとだ!!
ジュニちゃん、頭にヘチマ乗っけてる~っi-237
ママンさんからそんなお話を聞いて、どんな感じなんだろ~って
いろんなシーンを想像してたけど…

ジュニちゃん、想像以上にかわいいっi-175

ママンさん、お写真見せてくださってありがとうございますっi-185

それに、ジュニちゃんってばほんとにおしゃべり上手!
スノーでも実感したけど、マメルリハがあんまりしゃべらないなんて、
絶対ウソですよね。

ジュニちゃんのおしゃべり聞きながら、
ママンさん、いっつもこんなトーンで、こんなことをジュニちゃんに
話しかけてるんだなぁ…って微笑ましい光景を想像しましたi-176

パソコン…
私も壊れかけの使ってて、そのもたつきに「うぎゃーっ」ってなってますi-202
けど、なかなか簡単には買い換えられないですものね。
お互い、ストレスたまらないペースで更新できるといいですねi-260

>りっこさん
わ〜い♪ りっこさんから頂いたヘチマカロン♪♪
頭に乗せてるジュニオの姿をりっこさんに見てもらえて嬉しい♪
記事にするのがこんなに遅くなってしまって。
でもこの通り、ものすごく愛用させてもらってます♪

そうなの、そうなの!
マメちゃんって、けっこうしゃべりますよねぇ。
私のまわりのマメちゃん、みんなしゃべるけどなって思って。
スノーちゃんもおしゃべり上手ですもんね。
「ゆかりちゃ〜ん」って呼ぶスノーちゃん、たまりません♥️
スノーちゃんは声も可愛い。
りっこさんの声が素敵だからですよね。
ジュニオは声•言い方共に私にそーーっくりで笑ってしまいます。
毎日必死に私の真似をしていて、本当に可愛い奴です^m^

ママン、ただいまー。
2時間ぐらい前に家に着いたよ。

ジュニちゃん、かわいいぃぃぃ♪
マメルリハのかわいい様子を見てると、心が平和になるよね。
おしゃべり、全部ママンが言ってるそのままでしょ(笑)

>Nonさん
おかえり〜‼︎‼︎
無事の帰国で何より。
もう頭の中がパリってて大変よ〜。←ラリっててみたいに言うな
素敵な写真たくさんありがと〜♥️
忙しくてブログの更新は難しいのかな?
Nonさんの旅行記みてみたいけれど、、、
代わりに更新しようか?なんて。笑

ジュニオは私の言い方そのまんま。笑
もうねー、そーーーっくりだよww
旦那さんのマネも上手いの。
ピースフルジュニオのおかげで、毎日楽しいよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/514-e7e604f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Spring has come! «  | BLOG TOP |  » 掲載本のお知らせ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

