おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


Spring has come! - 2014.03.23 Sun

P3187668-b.jpg

あの高級コスメ“ドゥ・○・メール”とほぼ同じ成分と聞いて以来、
ニベアの青缶』に夢中です。

今は以前から愛用しているふきとり用化粧水の後にこれだけ。
でもとっても肌の調子がいいような。。。


■ドゥ・○・メール 60ml : 34,650円
■ニベア青缶 56g : 約300円


恐るべしニベア!




━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈




くつろげる場所は人それぞれ。


P2117199.jpg
パパの足がいちばんくつろげるスミレちんは、
今日もせっせとここでの羽繕いに勤しみます。



P2117202.jpg
そばにいたいけれど、ちょっかいを出されない場所。
それがどうやら“足”らしい。



P2117204.jpg
うわ~~モフモフしてて可愛いよぉぉ~。
ちょっかい出したくなっちゃう~~。





さて最近のスミレの体調は「まあまあ」。
“良くも悪くもなく”といったところです。
胃腸の調子はだいぶ回復しているのですが、日によってはあまりウンチの状態がよくない時もあり、まだ薬は継続して飲んでいます。
お鼻の調子は相変わらずなので、定期的に鼻洗いと前髪のカットが欠かせず、今も2週間に1度くらいのペースで病院に通っています。
通院は正直大変ですが、まあそれでこの子が元気でいてくれるのであれば、私はどんなことだってヘーキなのですけれどね。





それにしても最近の問題はただひとつ。

すぷりんぐ はず かむ

そう。女子インコちゃんには悩ましい「春」がやって来てしまいました
手術して以来すっかり落ち着いていたので、もう今後は発情しないかも?
なんて淡い期待を抱いていたのですが。
甘かった…。
2~3日前あたりからなんだかそわそわウキウキ、とっても楽しそうなスミレちゃんです

P3167631-b.jpg

暖かくなってきたのは嬉しいけれど、
なんとも悩ましい季節です。。。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

ママンさんこんばんは~。

うちのインコさんも女の子なのでお気持ちわかります(;_;)
発情はやっぱりさせたくないですよね。
うちの子も卵管に異常のある子なので卵の問題とか
いろいろ面倒なんですよね。
手術はものすごいリスクがあるし・・・それに耐えた
スミレちゃんはホント、強いレディーですよ(*´∀`*)

最近は発情するってことはそれなりに元気なんじゃない?と
開き直っております^^;

可愛い可愛いスミレちゃん、このまま全快しますように♪

>きぃさん
きぃさん、こんばんは♪
あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
女の子はたまご問題で大変ですよね(/ _ ; )
きぃさんも女子インコちゃんで色々とご苦労なさってるのですね。。。
きぃさんをはじめ、皆さんも色々と大変で一緒に頑張っておられるんだと思うと心強いです。
そうですよね、スミレは大きな手術を乗り越えたんですものね。
私がクヨクヨ悩んでいる場合ではないな。。
たしかに発情するってことは、それだけ余裕が出てきたというか、
元気になってきたとも言えますよね。
発情抑制しながら、このまま元気をキープしたいです。
きぃさんのインコさんも、ずっとずっと健やかでありますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/515-d66fdfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I love Paris «  | BLOG TOP |  » ピースフル

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

