おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


I love Paris ~エッフェル塔パスタでインコ用リース~ - 2014.03.31 Mon

まだまだパリ熱上昇中。

0S1W4227a.jpg
※写真は さくらブック よりお借りしています。



前回に引き続き、エッフェル塔パスタで作るインコのおもちゃ。

今回はリースを作りました♪


P3287775b.jpg
手前にある小さなリースは、パスタをただ繋げたもの。
細いリボンを通した裁縫針で、慎重にパスタを繋いでいきます。
少し強い力が加わると、、、バキッ!
ガーン…
そんなことの繰り返しで2回ほどやり直しましたが、なんとか仕上がりました♪
このリースはスミレ用。
パスタ穴にムキオーツ麦を差して使います。

そして奥に写っているリースがジュニオ用です。
こちらの方が作り方は簡単♪
紙ヒモを使ってオヤツを包みながらリースの形にしていきます。


こんな感じ。
P3267764b.jpg
パスタに紙ヒモを通す時は慎重に。
でもこちらは真ん中のいちばん大きな穴にさせばいいので、失敗は少なめ。
オヤツはたまにヒマワリを入れて、ジュニオの宝探し気分を盛り上げます。



出来上がり♪
P3287795a.jpg
どうでしょうか??



さて、出来上がったものの、怖がりのジュニオに急に与えるのは厳禁。
もちろん作っているそばから目の前で見せて、ヒマワリを仕込む様子も確認してもらっているのですが、、、
P3287854a.jpg
念のためケージの近くにぶら下げて、慣れてもらうことにします



スミレちゃんはぜんぜんヘーキよね?
P3287855a.jpg
だよね^^


でも一緒にあげないとヤキモチやいちゃうから、ジュニちゃんが慣れるまで待っててね。
そう言いながら目の前でリースを見せたら、コーフンして前髪が上がってしまいました


「それあたちのっ?!」
P3287856d.jpg
先日病院で前髪をカットしてもらったスミレちん。
リースに興奮して持ち上がっちゃってますが、サマーカットでスッキリ。
鼻水も綺麗に拭き取ってもらって、ふわっふわです




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/519-e0cbf4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看護ケースからリハビリ用ケージへ «  | BLOG TOP |  » 別れの季節

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

