おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


看護ケースからリハビリ用ケージへ - 2014.04.02 Wed

我が家のケージまわり。

P3287830-3.jpg
あ。壁のフレームを飾っている観葉植物は、もちろんニセモノです。
ニセモノでも齧られないように注意はしていますが。

インコさんが中毒を起こす身近な植物はこちらの本にも載っていますので、よろしければどうぞ。
→ インコの気持ちと飼い方がわかる本



と、なにげに我が子の掲載本を宣伝しつつ、今日特筆すべき嬉しいこと。

それは、、、
P3287836-2.jpg
スミレが看護ケースから普通のケージに戻れました~!! ゥレスィ━(>∀<人)━♪♪

とはいっても、完全なケージ復活とまではいかないのですが。
というのもまだ、35角ケージに戻るには体力が心配なのです。。。
なのでまずは21型の小さめサイズでリハビリ。
保温も一応26℃をキープしています。まだ朝晩と寒いのでね。

でもとりあえず普通のケージに戻れたということが、何よりも嬉しいのです♪
これもひとえに、いつも応援してくださっている皆さまのおかげです♪♪
本当に本当にありがとうございます♪♪♪





このまま体調を崩さず順調に夏をむかえることができれば、35角ケージの復活。
セキセイの尾の長さや動きを考えると、やはり21型は小さいですよね。
ちなみにセキセイより小さく尾の短いマメルリハでも、動きが活発なので最低35角は必要だそうですね。
それでも海外から見れば「小さなカゴに閉じ込めて」なんて言われてしまうのでしょうけれど
海外の鳥飼いさんのように、まるで造り付けの家具と言わんばかりの大きな小屋?ケージ?に、たくさんの鳥さんを飼ってみたいとは思いますが、日本の狭い住宅事情だとやはり難しいですよね。。。



とりあえず早く、以前のようにブラックケージを並べたい。
その方がこんな風に、スミレとジュニオの距離もグッと近づくのです。
P7179841-2-peter.jpg
仲良く横並びのおふたりさん
よくこうやってふたり並んで、ママンに「オヤツちょうだい」ってせがんでました

それにしても何でしょう?おちり倶楽部ファニチャーって(笑)。
前にも載せたことのある写真なのですが、今見ると笑えます。アホ。
でもこんな風に、少しメンズライクな感じを入れたいのです。
まあ TRUCK FURNITURE に憧れてなんですけど。
いつかここのオークテーブルを買うのが夢です。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

スミレちゃん、おめでとう〜〜〜!
大きな一歩だね〜

あ。エッフェル塔パスタ!
飾るだけでも、かわいいな〜。
まさかパスタがリースに変身するとはね〜♪

>hamachittちゃん
わーい、hamachittちゃんありがとう~♪
もうずっと看護ケースでいくしかないのかなって思ってたから、
本当に嬉しい~♪
つらい時にはhamachittちゃんからも応援してもらって、
すごく力になったよ。ありがとう。
また調子崩すことがあっても、
こうやって元気になったことを心に留めて、
これからも諦めずに頑張るよ!

そそ^^エッフェル塔パスタ。
この前実家でも見たんだけれど、
たしかhamachittちゃんちからもらったって母が言ってたような。
飾れるくらいに可愛くて(実際に飾ってるけど)
すごく満足してるよ~♪

ママンさん、コメ出遅れちゃいましたっi-201

やたっi-184 スミレちゃん、ケージ復帰おめでとうございますっi-237
ゆっくり、ゆーっくりだけど、着実に快方に向かってる…
それを実感できるこんな瞬間、たまらなくうれしいですよねi-185
ブラックケージが並ぶ姿、私もゆーっくり待ってますi-260

あ、本買って何回も見ましたよんっ。
ママンさん、やっぱり素敵っi-189

>りっこさん
りっこさん、ありがとう〜♪
あの時を考えたら、こんな日が来るなんてね。
本当に嬉しいです(涙)
鼻炎は相変わらずなんですけれどね。
でも呼吸器疾患に関しては、りっこさんに色々と教えていただき、
酸素濃縮機の貸し出しまでお声をかけて下さったり、
りっこさんという本当に心強いお友達が近くにいてくれて、
心の底から感謝しています。
いつもスミレのことを見守ってくださってありがとう〜。

わわっ、本買って下さったのですか!
ありがとうございます♪
素敵だなんて、りっこさんたら優しいなぁ。
いやいや、素敵という言葉はりっこさんの為にあるのですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/520-83d634fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青菜の与え方 «  | BLOG TOP |  » I love Paris ~エッフェル塔パスタでインコ用リース~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

