おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

平日の昼間は… - 2014.04.10 Thu

最近なぜか更新率の高いおちり倶楽部。
あんなにサボっていたというのに、一体どうしたのでしょう。
それは、とうとうPCの買い替えを本気で考え、中身の整理や調べ物などで毎日PCの前に座っているから。

さぁて、いつまで続くのやら。
滞ってもせめて週1で更新はしていきたいなぁ。。。
と、まるでブログを始めた4年前のように、やる気になっている今日このごろです。





そんな平日の昼間は…
P3287848-2.jpg
テーブルに鏡をおいて、小鳥たちの様子をこっそり確認しながらPC作業。

目が合っただけで「ピィ~!」と目をハートにしてしまうスミレと、
「おやつおやつおやつ!おやつたべよっ」と猛アピールでしゃべり続けるダイエット中のジュニオ。
なので小鳥たちに背を向けて、鏡越しにこっそり見ているのです。ムフフ

背を向けている限りは意外と静かで、各々羽繕いしながらゆっくりまったりと過ごしています。
そんな2羽の様子を見ながら、飲み物片手にPC作業をしている時間はとても幸せ




でもさすがにカメラを手に持つと、、、
P3287841.jpg
羽繕いどころではなさそうですが(笑)。




+++




ある日の飲み物。
P3177656a.jpg
この飲み物を選んだのはインコが描いてあるから?と聞かれたら、
「そう」と答えるほかありません。。。




エスプレッソには赤コンゴウインコで、ラテには瑠璃コンゴウインコ。
mtrainer.jpg
おっされー




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

わが家も、とりあえず姿さえ見えていれば、なんとなく落ち着いてくれてます。
近寄ってしまうと「遊んで!出して!」になっちゃいますけど。
ほどほどの距離感がよいのでしょうかね。
PC、ママンさんとはiPhoneもそうだったけど、タイミングが合いますねー。
長年慣れ親しんだWindowsXPを捨て、いまこのコメントはNewマシンで書いています。
いやもう使い慣れてないから、わくわくするのと同時に疲れてしまって。
でも仕事にも使うので、何とか早くモノにしなくては!です。
あ、ママンさんの写真見てたら甘めのコーヒーが飲みたくなった♪
でもiPhoneだって使いこなせてないのになー。

>Rakuちゃん
姿が見えなくなれば呼び鳴きするし、
そばにいたらいたで「出せ出せ!」だし、
まったく。と思って考えたのが鏡です。。。
今のところこれで落ち着いてくれています。

PC、画面が映らなくなっちゃったんです。
テレビに繋いで使ってるんですよ、もう最悪ー。
目疲れるし、肩こるし。
使いづらくてついついiPhoneばかり手にとっちゃうのですが、
さすがにもう買い換えないとね。。。

こんばんは
真っ先にキンコのことを更新して頂きありがとうございます。
親ばかですが、すごく可愛い子だったので、写真を見ると母も私も泣いてしまうのですが、
もんじろうが今は元気になってくれたので良かったです。
ただ、もんじろうが前にもまして母にべったりです。寂しいのですかね?

>てんむすさん
もんちゃんが元気になってくれて本当によかったです。。。
いつものようにおしゃべりしたり、
またお母様のところに戻ってきた記事を拝見し、
うるっときてしまいました。。。
お送りしたメールと重複してしまうのですが、
私はキンコちゃんが本当に本当に大好きだったので、
気持ちを綴らずにはいられませんでした。
ご連絡せずに記事にしてしまったこと申し訳ありません。
それからキンコちゃんのメモリーズ記事、とても良かったです!
かわいいかわいいキンコちゃん。。。
温泉にでも浸かってるような水浴び写真、最高です♪♪♪
本当に可愛くて、でも切なくて、、、涙が出ました。。。
素敵な記事をありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/523-3a949b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 女の子に豆苗はNG 男の子はOK

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)