おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3歳になりました♪ - 2014.04.13 Sun

今日はジュニオの誕生日。

P3047578a.jpg
ジュニオ3歳になりました♪

おかげさまで病気ひとつせずスクスク育って、あっという間の3年間。
毎日変わらず元気でいてくれることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
(スミレが大変なだけにね



P3047577a.jpg

今日もピースフルな空気を我が家に振りまいてくれる愛しのJunio

これからもずっとずっと一緒にいようね。







<動画です>

とってもおしゃべりなジュニオですが、自主練習は欠かしません。
うまくしゃべれない言葉は、ママンが見ていない時にひっそりと練習します。
でも声が大きいから、隣の部屋にいても聞こえちゃうんですけれどね。^m^ププ

ということで、カメラをセッティングして隣の部屋へ。
歌の練習を隠し撮り~

なんの歌か分かる方、、、天才です。

[広告] VPS


・・・・・・・・・・。
いったいなんの歌なのでしょうか??!!

答えは…



『クラリネットこわしちゃった』 です! 



なんてヘタなのでしょう
この歌、ジュニオには難しいらしく、もう何ヶ月も練習しているのに一向に上達しません。
それに、なんとか歌えるようになったサビの部分も、

♪オー パッキャマ~ド パッキャマ~ド が、
♪オー パッキャ~ド パッキャ~ド になってしまって、完全に「」が抜けています…。





早く上手に歌えるようになって、
ママンの前でも堂々と披露してほしいものです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニちゃん、お誕生日おめでとう!3歳かぁ。兄ちゃんとは1歳5か月離れてるのね。
なんせ、1と12だから(笑)

お歌、、、全く分からなかったよ。

ジュニちゃん、おめでとう♪

こんにちは♪ ちゅん子です。

ひょうたんぽんぽんのジュニちゃん、お誕生日おめでとう♪
ジュニちゃんのぽんぽんは、ルンルンのぽんぽんと同じです~♪♪
ジュニちょわん、大好き!

>Nonさん
ありがとう~♪
Nonさんに付き合ってもらって、
名古屋まで迎えに行ったのが3年前。
もうあれから3年が経ったんだね。。。
そっか!1歳と5か月離れてるんだ。
なんかもっと離れてるような気がしてた。
1と12。私たちのお子さんってサ、
連番が名前になってて分かりやすいね(笑)。

>ちゅん子さん
わーい♪ちゅん子さんありがとうございます♪♪
おお!下アゴにたまる青菜だけでなく、
ひょうたんぽんぽんも同じでしたか!
うんうん♪そうですねっ。
ルンルンちゃんも、ぽんぽんがまんまるですね^^
ちゅん子さんに大好きと言ってもらえて、
ジュニオも私も幸せでーす♪

お久しぶりです(^^ゞ

ジュニオちゃんお誕生日オメデトウございまーす♪
熱心なお歌の練習に癒されましたよ(*^.^*)
これからも可愛いジュニオちゃんを見守らせてくださいね^^

そうそう、
濱本麻衣先生の飼育本買いました^^
第1章初っ端からババーンとママンさんのページでしたね!!ヘ(゚∀゚*)ノ
想像通りの素敵なご夫婦で^^
私もママンさんのようなオサレな生活を心がけたい。

初めまして、時々 お邪魔させてもらっていて いろんな事をお勉強させてもらっています。

ジュニオちゃん お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

これからも元気で可愛いお姿を見せてくださいね



ジュニちゃーん、お誕生日おめでとうっi-72i-73

そっかぁ、ジュニちゃんはスノーより年下だったんですね~
ママンさんのほうがブログ歴長いから、
なんとなくジュニちゃんのほうが年上っぽく感じてたけど、
そいえば私、スノーが2歳過ぎてからブログ始めたんだった。

ジュニちゃん3歳になってもお子ちゃまっぽいかわいさ健在i-175
一生懸命お歌練習してる姿はとっても健気で私、打たれました~i-237

ジュニちゃん、これから4歳に向けても、
ずーっと元気でママンさんを笑顔にしてあげてねっi-260

おめでとうです!

ジュニオくーん、3歳おめでとうっ!
スーちゃんに手のかかる毎日、ジュニちゃんは健やかで平和で、
それってなによりの親孝行ですねー。
お歌の練習は、いや、まあ、難しい曲当てクイズ(笑)。
でも、たくさんおしゃべりしてくれるの、うらやましいです。
この声がママンさんにとっては心地よい生活の音なのですね。
一日中でも聞いていられそうです。
これからも癒しのジュニちゃんでいてくださいね!

>wata-wata*さん
ありがとうございます♪
おかげさまで元気に3歳を迎えられました。
ジュニオはほんとに練習熱心で、うまく言えない言葉があると、
何度も何度も同じ所を繰り返して練習しています。
自分の中で上手に言えるようになったと確信すると、
目の前で披露してくれるんですヨ。

わわっ、飼育本ご購入くださったのですね!
そうなんですよ、初っ端からの登場で自分たちでも驚きました(笑)。
素敵だなんて wata-wata* さんったら優しい~。
いえいえ、素敵でオサレな生活は wata-wata*さんの方こそですよ。
私の方が見習いたいです。

>ママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お勉強だなんて、こんな拙いブログで申し訳ない限りですi-201
私もまだまだ勉強不足で分からないことばかり。。。
これからもどうぞジュニオ共々よろしくお願いします^^

>りっこさん
わーい、ありがとうございます♪
スノーくんはお兄ちゃんだなって思いますよ。
なんかしっかりしてる。
ハニーちゃんのよき頼れるお兄ちゃんって感じ♪
それに比べてジュニオはいつまでもお子ちゃまだなぁi-229
でも元気でいてくれたら、それでいっか。
りっこさんに「健気で打たれた」って言ってもらえて、
なんだか妙に感激しちゃった。
いつも優しいコメントありがとうございますi-228

>Rakuちゃん
あ、やっぱりクイズ難しかったですか?笑
最初は私も何の呪文唱えてるのかと思いましたよ。
でもRakuちゃんの言う通り、これが私にとっては心地よい生活音。
当たり前のように元気でそばにいてくれるジュニオが、
愛しくて愛しくてたまりません。
でもどうしてもスミレにつきっきりになることが多くて、
ジュニオはすっかりパパっ子です。ちぇっ。
我が家は男チームと女チームで分かれてるんですよねぇ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/524-002f2aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100%安全はない «  | BLOG TOP |  » 平日の昼間は…

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

