おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


5歳になりました - 2014.05.20 Tue

今日はスミレの誕生日♪

P5088338.jpg
一年前と同じ場所でパチリ
比べて変わったのは、インターホンに敷いている折り紙の色くらい?
でもセキセイで5歳っていったら、もう熟女の域か。
ママンと同い年くらいかな(笑)。





それにしてもスミレが5歳になれたなんて、まるで夢のようです。
雛の頃、お迎え直後の健康診断で感染症が発覚。
陰転するも、その後も呼吸器に生殖器に消化器…。
本当にたくさんの病と闘ってきました。

それでも大きな手術も乗り越えて、今日も変わらずそばにいてくれる愛しのスミレ。
これもひとえに病院の先生、看護師さん、いつも見守ってくれている家族、そして画面の向こうで応援して下さっている皆さまのおかげと深く感謝しています
本当にありがとうございます


今後もスミレには、ずっと戦って行かなければならない永遠の課題ともいえる「発情」という問題がありますが、その奮闘っぷりも含めて、これからもあたたかく見守ってくださると嬉しいです



+++



P4238226c.png
リボンで遊ぶスミレちん。



P4238227c.png
おばあちゃんになったスミレも見たいから、
これからも元気でいておくれよ~




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

5歳おめでとうです!

スミレちゃん、ママンさん、おめでとう~~~!
なにもなさそうで、実はたくさんの変化があって、
毎日がとっても早いですよねえ。
で、生まれてからの日数を数えるサイト。
2009年5月20日(水)から数えると「生まれてから1826日」ですって。
さらに、生まれて2000日目は「2014年11月10日(月)」だそうですよ。
ことしは秋にもスーちゃん記念日があるってことですね!
ちなみにジュニちゃんは5月20日で生まれて1133日が経過したそうな。
とにかく一緒にいられることが、なにより幸せですよね。

おめでとうございます♪

こんばんは♪ちゅん子です。

スミレちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
こうして元気でいられるのは、スーちゃんの小さな体の中の大きな生命力と
ママンさんの大きな大きな愛の賜物です!!
セキセイのお嬢さんの永遠の課題、発情問題。。。
私も経験しているだけに、せつなくてつらいお気持ち、よくわかります。
でも、ママンさんはとても上手に対処なさっていると思いますよ!!
全てはスーちゃんのため!!
そう思って頑張ってくださいね♪

スーちゃんだったら、きっと、かわいいおばーちゃんインコたんになりそう♪
ジュニちゃんはきっと、今と変わらないおじーたんインコたんになりそう♪♪
ルンルンはきっと、おじーたんインコさんになっても小松菜命!なんだろうな。。。

あ、私、自分のブログを放置してまして本当にすみません!
とにかく今は、スーちゃんにお祝いを言いたくて。
そのうち更新します。。。

1日おくれちゃったけど、スミレちゃん5歳おめでとう。
ママンのブログに出会った日も思い出すねぇ。。。。
スミレちゃんを見て、なんてきれいな子がいるんだろうって思ったよ。
初めてママンに会ったのは、ジュニちゃんのお迎えだったのかな。
なんかもうずいぶん前から知っているような気がするよ。

みんな、これからもずっと元気で楽しくくらせるといいね。
(ママン、またメールするね。ちょっと動きありなので(笑))

>Rakuちゃん
ありがとうございます!
スミレが5歳ですよ。奇跡ですよね~…。
でもいまだに一喜一憂、実は気の抜けない毎日です。。。
それでも一時に比べたら、平穏な日々なのかもしれません。

そんなサイトがあるのですね!
へえ、びっくりですー。
なにがってジュニオも1000日超えてることに。
そりゃそうか、3歳ですもんね。
なんだかまだまだお子ちゃまのような気がして(笑)。
スミレの2000日目も祝えるように頑張ります!

>ちゅん子さん
わぁ♪お忙しいのにコメントありがとうございます!
新しいおうちでの新しい生活。
ちゅん子さんのブログ楽しみに待っています。
ご自分のペースでゆっくり更新なさってくださいね。
「小さな体の中の大きな生命力」
本当にそうですね。
スミレを見ていると、瞳の奥にとてつもない力強さを感じる時があります。
おばーちゃんインコのスミレ、ぜったいに見てみたいんだけどなぁ。
ジュニオは、、、ほんとほんと!
今のまま、変わらないおじーたんインコになりそう(笑)。
そうなれるように私も頑張らなきゃ。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
ちゅん子さんのコメントにどれだけ勇気づけられていることか。
やさしい気持ちにもなれて、本当に感謝しています。
ありがとうございます♪♪

>Nonさん
ありがとう~♪
Nonさんとの付き合いも、それだけ長くなってきたんだよね。
でもたしかに私も、ずいぶん前から知っているような気がする。
中・高すっとばして、小学校からの友達のような(笑)。
これからもスミレとジュニオ共々よろしくね。

Nonさん忙しそうだから(仕事もプライベートも)、
なかなかこっちからメールできなくてさ。
うんうん♪いつでも連絡してね♪

出遅れましたが^^;
スミレちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます❤

すてちインコのスミレちゃんも
もうすっかりオトナの女性ですね~(笑)

5歳、我が家ではぴーすけさんが同世代ですが
それなりにもちろん心配事もあります。
でも、その子らしく日々楽しく過ごせることが
何よりのギフト☆

ママンさんとパパンさんの愛を一身に受けて
ジュニ王子とこれからも仲良くね^^

がんばりやさんのスミレちゃんを
遠くからいつも応援しています♪

>ユカリさん
ありがとうございます♪
はい、すっかり熟女です(笑)。

飼い鳥のセキセイさんは野生とは違い、5歳から急に年を感じますよね。。
心配事ばかりですが、ユカリさんの仰る通り、
その子らしく日々楽しく幸せに過ごしてくれたらなといつも思います。
ユカリさんにはスミレのことをずっと見守ってもらってきて、
本当にありがたく、またとても心強く思っています。
いつかユカリさんからいただいた
「ぴーすけさんの体調がすぐれない時も、うまく折り合いをつけていけるように過ごしたい」
そういって音符マークで締めくくられていたコメントに今でも勇気づけられています。
スミレの体調が悪い時、ユカリさんとぴーすけくんを思い出しては、
「自分たちのペースでゆっくりいけばいいよね」
そう自分に言い聞かせ、焦らず冷静に、
スミレが気持ちよく過ごせる環境を整えられるようになりました。
ぴーすけくんと同じ「我が家にとってしあわせの青い鳥」のスミレ。
ユカリさんのように強くやさしく、これからも鳥さんとの生活を続けたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/533-1e9c3641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光浴(太陽光VSスパイラルライト) «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィーク後半

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

