おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フェイクフラワー - 2014.06.06 Fri

雨ですね。。。

梅雨入り前に、カビ対策やら家の掃除やらを済ませたら、なんだかとっても気分がいいです。
家をキレイにすると、心がスッキリして、自律神経のバランスが整い、 体調も改善されるとか。
引き続き、断捨離も頑張ろうっと。

P5288653b.jpg
キレイになった部屋に、紫陽花を一輪。
たった一輪の花に、心が癒されます。

フェイクですけど。

今の造花は凄いですね。
クオリティの高さがハンパない。
昔は、いかにもニセモノ~~という感じでしたが、最近は見分けがつかないものも。

鳥と暮らしていると、注意しなくてはいけない植物がたくさんありますが、造花なら安心して飾れます。
といってもフェイクといえども、もちろん齧られないように注意はしていますが。



+++



今日もウキウキ♪恋する乙女のスミレちん。
セキセイさんは今、繁殖シーズン真っ只中だものね。
こまった~、こまった。。。

kako-Idglyxyf8GylVbiv.png
いつもと違う場所にケージを置いて、と。
四方八方壁なし。
どうだ、落ち着かないだろー。




kako-JHjjxCoLYhgWKkFq.png
「こんなの、へっちゃらさっ」
と、余裕でゴハンを食べる鳥。


むむ~。。。




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとのアジサイかと思いました~
今の時期は本物じゃ2・3日で枯れてしまいますよね

我が家の犬の話ですが、飼っているのはキャバリアです。
ポインターみたくカッコいい系じゃないです
犬の飼い主さんもいいんですが、なんか
ブログをみてると鳥さん飼いのほうが 小鳥に対する愛情が深いなと
思いながらみてます。そのうちお迎えする日まで ・・・
遊びに来ます♪

>かもめさん
本物に見えますよね。
我が家にある植物は、ほとんどがニセモノですが、
本当によくできているので、ニセモノでもそれなりに満足しています。

キャバリアちゃんですか!!
以前、犬をお迎えしようと思った時に、真剣に考えた犬種です。
友好的で家族でお迎えするには最適なワンちゃんって言いますよね。
でも結局、我が家でお迎えしたのは、なぜかパグでしたが(笑)。
それでもいざ、お迎えすれば、我が子がいちばん♪
でもキャバリアとは羨ましいです^^

鳥さんは小さいだけに、心配事も多くて、
私もそうですが、愛情が深いというか、、、
神経質な人が多いかも(笑)。
でも犬飼いさん、猫飼いさん、鳥さん、うさぎさん、魚さん、、、、
それぞれ我が子への愛がたくさんあって、
動物好きに悪い人はいないなって思ったりします。
ぜひぜひ!鳥飼い仲間になりましょう
^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/537-ed98008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

の・ぞ・く «  | BLOG TOP |  » EARLY BIRD GRANOLA

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

