おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


オヤツ入れをリメイク♪ - 2014.07.22 Tue

P5148449-2.jpg
ケージのすぐ近くに置いているオヤツ入れ。
ご想像の通り、とっても汚れます
特にジュニオのケージ前なので、それは凄まじいくらいの汚れ具合(笑)。
飛んできたシードなら掃除機で吸えばいいのですが、ネクトン入りの黄色いお水がね

そこで、たまには丸洗いしようと洗濯機へ。
とってもキレイになったのですが、ふと、代わりにもう1セット違う入れ物を用意して、気分を変えてもいいかなーと。



そしたら、100円ショップのガーデニングコーナーで、こんなものを見つけました。
P6158819.jpg
なんだが丁度良さそう♪
と思ったのですが、ちょっと白過ぎー。
もう1色あったのですが、そっちはオレンジっぽい変な色で、シルバーの金物部分もアイボリーに塗装されてて、、、う~ん…イマイチ

100均って安くてありがたいのですが、そのままだと使うのが難しかったりします。
いかにもって感じになってしまって。
なので、少し手を加えることにしました


まずは色を落ち着かせるために、「クルミオイル」をぬりぬり。
※クルミオイルについての記事はコチラ

それなりに色は落ち着いたのですが、少し物足りない…。
もっとカフェっぽく、こなれた感じにできないものか。。。

ということで、次は「コーヒー染め」をしてみました。
※コーヒー染めについての記事はコチラ



P7108968.jpg
コーヒー染めをして、だいぶ味がでてきましたヨ♪
本当はもっと“焦げ”部分を作りたかったので、火であぶってみたのですが、うまく燃えず。
万が一燃え過ぎて、そのものがダメになってしまっても困るので断念。
このくらいでヨシとします


カゴは、クルミオイルとコーヒー染めで、まるでクッキーを焼いたようないい匂い。
でも一応、匂いが落ち着くまでは、小鳥たちのいない部屋に放置。
そして1ヶ月程経ったのち、次のリメイクに進みました。



P7169046.jpg
またまた100円ショップで購入。
黒板のミニプレート。




P7169050.jpg
それを一度解体し、また麻ヒモでカゴに結び直しました。




P7169055.jpg
できた~~
オヤツ入れのリメイク、完成です




P7169062.jpg
うんうん♪ 我が家に馴染んでるぅ~



P7169072.jpg
ビビリのジュニたんは、新しいオヤツ入れが気になるみたいだけれど、、、




P7169084.jpg
怖いわけではないみたい^m^





P7169054a.png
100円でもリメイクすると愛着が湧くな~


※リメイクには口にしても問題のないものを使用していますが、小鳥たちには齧らせないことを前提に、すべて自己責任で行っています。




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

キャ~っ、か~わい~い!
さすがママン。ものすごくきれいでかわいいよ。
やっぱりデザインできる人ってステキだな。

>Nonさん
えー、ほんとっ⁈
わーい、嬉しい〜♪
ブログ更新してお風呂入って出たらNonさんからのコメント。
早くてびっくりしちゃった。
ありがとう〜♪♪

こんにちは♪ちゅん子です。

ちょっとお久しぶりですみません。
家が片づけられないだけで、元気にしております♪
そうです、私は片づけられないニンゲンなのです。。。

ところで、おやつ入れ!! 素晴らしいです~!!
とても100均で購入のものをリメイクとは思えません!!
あぁ、ママンさんって本当に、クリエイティブでセンスがいいですよね♪
その素敵なセンス、少しだけでいいからわけてください。。。。。

ところでジュニちょわん。
そのお顔は、十分、コワがっていませんかぁ~?!!
私には、腰がひけているように見えますよーん♪
ジュニちょわん、かわいい♪♪

>ちゅん子さん
わーい!ちゅん子さん♪
お元気ですか~?
お引っ越しの後は、片付けが大変ですよね~。
どうぞゆっくり、ご自分のペースでお片付けしてくださいね。

100均には見えませんか?やったー♪
素敵なセンスだなんて、そんなそんな。
私の方こそ、ちゅん子さんってセンスいいなーって、いつも憧れているんですよ。
その透明感、ください!

あは。バレてる(笑)。
さすがですね~。
最初は怖がっていましたが、でも慣れるのも早かったですよ。
だって大好きなオヤツさんの入れ物ですから^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/549-6417f95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏が来た! «  | BLOG TOP |  » バルセロナの思い出と野生化したインコたち

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

