おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏が来た! - 2014.07.24 Thu

梅雨が明けて、本格的な夏がやって来ましたね

P7179099-2.jpg
夏なので気分的にネイルを
つーか、シール。
ヌード色のレオパード柄にしてみました
今はこんな便利なものがあるのですね〜♪




そして。
summer2014.gif

PC Viewのトップ画像も、early summerからsummerに模様替え♪
涼感を大切に、ブルー系でデザインしてみました


梅雨明けというだけで、いっきにテンションUPなわたくしママン。
今年も、大好きな夏を思い切り楽しみたいと思います




+++




P7219109a.jpg
スミレは相変わらず、パパの足でくつろぐのがお気に入り♪
熱心に羽繕いちう


夏の到来は、スミレの換羽でも感じます。
7月上旬、ようやく発情が止まり、ごっそり羽が抜けました。
待ち遠しくもあり、恐れてもいたトヤ。
最近はトヤの度にホルモンバランスを崩し、吐いていたので、実は気が気ではありませんでした

でもどうやら、今回は無事に乗り切ってくれたようです。ホッ
早々にケージから看護ケースに移して保温したり、食餌量やバランスを考えてタンパク質を多めに与えたり、ネクトンもBIOに切り替えたり。
羽の抜け具合や体調を見ながら、臨機応変に色々と対応できたのが良かったのかなと思っています。



P7219106a.jpg
スーちゃんってば、羽のお手入れが終わったら、おネムになっちゃったみたい(*´艸`*)


羽もだいぶ生え揃って、艶も戻ってきたことだし、今年の夏は久しぶりに水浴びできるといいね




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさんこんばんは。

きゃ~さすがです!夏っぽくて本当に素敵。
おちり倶楽部。に来るたびに爽やかで涼しくなっちゃうかも^^
ネイルシールは便利ですよね。ちょっとお値段しますけど
色々な柄があって♪レオパード柄も素敵ですね。

うちの子たちもやっと換羽おわりましたv-356
ママンさんってすごい・・・尊敬しちゃう。
私ができないのでご飯の管理を徹底できるかたは本当に
尊敬します。

スミレちゃん幸せね~♪羽もツヤツヤでかわゆい♥

>きぃさん
きぃさん、こんにちは♪
毎日暑いですねぇ。
どうぞ涼みにおちり倶楽部。にいらしてください^ ^
シール便利ですね〜。
たしかに値段はちょっとしますが、
貼るだけという手軽さと、耐久性を考えると安いくらい♪
私、足の爪が超〜小さいのですが、
両足でシール4枚でたりちゃいましたよ。笑

ジジちゃんたちもトヤ終わりましたか〜。
換羽時は体調崩しやすいからドキドキですよね。
でも発情が終わって、きちんとトヤがくる。
大切なことですよね。
ご飯の管理、ぜんぜん徹底できてないですよ〜っ
まだまだダメダメです。。。
次のトヤは秋か…。
今から秋がくるのが怖いです(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/550-3db196ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目が合っただけで「おやつたべる?」 «  | BLOG TOP |  » オヤツ入れをリメイク♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

