おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


目が合っただけで「おやつたべる?」 - 2014.07.29 Tue

本日のジューの体重は…
P7279218-2.jpg
34.4g。
わーい、適正体重〜♪♪

これでもダイエットしたのですよ…。
一時は37gの大台にのってしまったのでね



ここで昔のジュニオの写真。
P6112034a.jpg
生後2ヶ月で28gでした。
おめめ真っ黒。
ブルーのシャドーも薄くて幼い〜(*´艸`*)♡



現在。
P7279229.jpg
いつまでも赤ちゃんみたいって思ってたけれど、大きくなったんだねぇ
…って、大きくなり過ぎだけど


かといって、体のちいさな小鳥さんのダイエットはとても危険
必ずかかりつけの先生の指導のもとで行います。

今回ジュニオは、食餌量は減らさず、シードとペレットの割合を変えて様子を見てきました。
そして毎日の体重測定で数値を見ながら、大量にあげていたおやつを調整。(それだよw)
体に負担がかからないように、ゆっくり2カ月かけて、2.5g減らしました。


P7279228.jpg
ジュニちゃん目がこわっ(笑)。


今がジュニオのベスト体重。
これからは、この体重をキープしつつ、ジュニオにとって毎日の食事が美味しく楽しいものであるよう、「鳥さんのごはん」について、日々勉強していきたいと思います♪




<動画です>

ジュニオはおやつの量を減らしてから、一時、私と目が合っただけで「おやつたべる?」と言うようになってしまいました(笑)。
特に、寝る時間になり寝室に連れて行くと、「ぼくまだおなかすいてるよ」と言わんばかりに、「おやつたべる?」を炸裂します。

※ジュニオのおしゃべりにはテロップを入れていますが、ママンの耳障りな声も入ってます
お聞き苦しい点がありますこと、また、画面が暗くて見えづらいこと、重ね重ねお許しください


[広告] VPS



寝る前のジュニオと、心を通わす大切な時間

愛しい愛しいママンのジュニちゃん
これからもいっぱいお話ししようね♪




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~~~ん☆

こんなにかわいく「おやつたべる?」って
王子に言われたら
おばちゃんはホイホイあげちゃうよ~~(笑)

心通わす素敵なひとときですね☆

かわいいいい~!

はじめまして、ブログ村新参者のちゅびです。

『インコの気持ちと飼い方のわかる本』拝読しました~とっても素敵で、ごはん入れなど、めちゃ参考にさせていただきました(^^)

ジュニオちゃん、お話上手ですね、かわゆい!
マメちゃんがこんなに上手にお話できるのに驚きです。
うちの子も会話できるようにいっぱい話しかけてあげようと思います♪

初めまして、いろはと申します。
ジュニオちゃんの可愛いおしゃべりに、コメントを残さずにはいられませんでした!

マメルリハもこんなにたくさんおしゃべりするんですね。とても楽しそうで、みているこっちもニコニコしちゃいます!
元気を貰いました、ありがとうございます!

ママンさんこんばんは!
ジュニちゃん、ダイエット成功したんですね~。おめでとうございます!!
ゆーっくり2.5gって、健康的だし、リバウンドもしにくそう。

実は、うちの子たちもちょっと体重落とすように言われたんですよ。
太ってるわけじゃないけど、健康キープのために、
体重ギリギリにしなさいって。
なかなか実行できずにいたけど、シードとペレットの割合変える作戦なら
そんなに負担かけずにできそうですねっ。
がんばってみよっと!!

ジュニちゃんのおしゃべり、相変わらずかわいすぎっ❤❤
ハリソンを久々に食べた時のあの「おーいちぃー」も忘れられないけど、
今回の「おやつたべる?」も忘れられないおしゃべりになりそうi-176
あ、あと「ジュニたべる?」もツボでした~i-237

ジュニちゃん、すごーい!!

こんばんは♪ ちゅん子です。

きゃーっ!!ジュニちゃん、すごーい!!ジュニちゃん、かしこーい!!
落としちゃた、とか、ジュー食べるとか、あくしゅするとか
わかってて言っているとしか思えません~っ!!
あくしゅもできるし、ホント賢いコ♪ なんて賢いコ~♪♪
ジュニちょわん、私ともあくしゅしてー!!!!!

ただ今、というかこの数日なのですが、ルンルンは反抗期のようです。
私と、ちっともラブラブしてくれません。。。
本気で、かなりヘコんでいる私です(号泣)

ジュニちゃんの「おいちかった」にやられた~♡かわゆい( ´ ▽ ` )ノ
ついつい、たくさんおやつをあげてしまいそうだよ~!

>ユカリさん
ありがとうございます♪
はい〜、ホイホイあげて、おデブにしてしまいましたっ。笑
今でも「おやつたべる?」に根負けして、ついついあげてしまいますが、気をつけなきゃ。

ドイツ記事、楽しく拝見しています♪
もう折り返し地点だなんて、さみしい〜。
ユカリさんの旅行記、もっともっと見たいです。
次の記事も楽しみです♪

>ちゅびさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
本も見てくださったようで、参考にしていただけたなんて嬉しい限りです♪
ありがとうございます♪♪
マメルリハしゃべりますよぉ。
ぜひたくさん話しかけてあげてください。
ぜったいに期待に答えてくれると思います^ ^

URLに記載があったので、先ほど遊びに伺わせていただきました。
ランキングバナーを何回か押したのですが、何も反応がないんです…。
カウントされてるのかな?
ちょっと心配だったので。。。

>いろはさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

マメルリハ、割としゃべりますよ〜。
そんなことありませんか?
おしゃべりはあまり得意でないと書いてある本が多いし、
かかりつけの先生もそう言うのですけれど、、、
それは間違っていると思います。笑
みんな、マメルリハはあまりしゃべらないと、思い込んでるだけだと。
いろはさんも、めちゃくちゃ話しかけてみてください。
スーパーマシンガントークで返ってくるようになりますから。笑

こちらこそ、いろはさんからいただいたコメントに元気をもらいました♪
ありがとうございます!

こんばんはー!再びちゅん子です♪

今日、職場でジュニちゃんの動画、みんなで見まくりました!
皆さん、あ♪この間の本のコね♪♪ と覚えていてくださいましたよ~。

皆さん、小鳥がこんなにおしゃべりできるなんて衝撃だったようで
(イエ昨晩、私もジュニちゃんの上手すぎるおしゃべりに衝撃うけましたけど)
すっごく盛り上がりましたよ~♪
みなさんにとくにウケがよかったのは、最後の、おいちかった♪ です。
すっっごくかわいい!! と大絶賛でした。
あくしゅもすごいし、もう、ジュニちゃんすごすぎでしゅー!!

ルンルンも、あくしゅ覚えないかな~~。
今からじゃ無理ですねー!!

あぁ、ジュニちゃんのおかげで今日は職場でも楽しかったです♪
…私はなにしに職場に行っているんだか!!

ありがとうございます!

わっ、バナーの件、教えていただいてありがとうございますっ。
ポイント損してるかもですね(汗)確認してみます(^^)

>りっこさん
ダイエット成功しましたぁ〜♪
って、私がおやつをあげ過ぎてましたっ。
先生には、「食餌量は減らさないように」と何度も言われました。
「量ではなく、内容を変えましょう」と。
今はペレットが3gで、シードが1gです。
以前は逆だったんですよ。
ペレットよりもシードを多くあげてました。
あとおやつ(ひまわりorソバの実orオーツ麦)を少々。
ついついあげ過ぎちゃって、結局シードとペレット半々かも。

えー!スノーくんとハニーちゃんでも、ダイエットが必要なのですかっ。
体重ギリギリって、何かあって食べられなくなった時がちょっと恐いような気がしちゃいますよね。

おしゃべりかわいいですか?
やった〜♪ありがとうございます(≧∇≦)
でもスノーちゃんのおしゃべりもかわいいですよね〜(*´艸`)♡
やっぱりマメってしゃべりますよねぇ??

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、こんにちは♪
いつも嬉し過ぎて舞い上がってしまうほどのあたたかいコメント、
本当にありがとうございます(≧∇≦)
職場が楽しかっただなんて、素敵♪
ちゅん子さんの職場の皆さん、とてもお優しい方々で、いつもちゅん子さんいいなーって思っています。
いや、ちゅん子さんが素敵な方だから、周りにも素敵な方々が集まるのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
おいちかった評判でしたか!
やった〜♪嬉しい〜♪♪
ジュニオとは、きちんと会話になるところが楽しいです。
ちゃんと理解しておしゃべりしてるんですよ♪
この状況の時に言う言葉はコレ、といった感じで。
毎日がジュニオのおかげで楽しいです。

ルルノザウルスちゃんは、その後どうですか?
まだ反抗期?(*´艸`*)
でもジュニオもそういう時あります!
トヤの時とか、けっこうジュニオサウルスかも。笑
でも今は私の横でるんるん♪しながら、
「ジューちゃんかわいいっ!ジュ〜ニ♪」とか言ってます。
本当に面白い子です(*´罒`*)

>hamachittちゃん
そうなの〜。それでついついあげ過ぎちゃって。
「おいちかった」面白いでしょう?(*´罒`*)
ちゃんと感想言うんだもの。
ほんと笑っちゃうよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/551-81a1a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンに行っただけで「葉っぱたべるひと~」 «  | BLOG TOP |  » 夏が来た!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

