おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


キッチンに行っただけで「葉っぱたべるひと~」 - 2014.08.01 Fri

大切にスクラップしている雑誌の切り抜き。
中でも特にお気に入りの1枚はコレ♪
P4148032c.jpg
ミコノス島で、漁師のおじさんから朝ごはんをご馳走してもらうペリカン。
ミコノスタウンには気ままに暮らす“野良”ペリカンがたくさんいて、みんなに愛されているのだそう。
なんて素敵な街なのかしら

私のギリシャ・エーゲ海のイメージは、完全にこの1枚が影響していて、頭の中には【エーゲ海=ペリカン】という勝手な図式が成り立っているほど。

ヨーロッパ中からゲイが集まり、ファッショナブルな島としても知られるミコノス。
サントリーニ島も良かったけれど、ペリカンにも会いたいから、いつかミコノス島に行ってみたいなー。



━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈



<動画>

前記事に引き続き、ジュニオのおしゃべり動画です。

私が買い物から戻ってキッチンに向かうと、その時に野菜を用意してあげることが多いからか、私よりも先に「葉っぱたべるひと〜」と言うようになってしまいました
用意するまでの間、ずっと「たべるひと~」を繰り返します。。。

[広告] VPS


「葉っぱたべるひと〜」の“葉っぱ”の部分は、動画でも一部しゃべっていますが、朝なら“ごはん”、午後は“おやつ”など、その時に食べたいものに都合よく変化します(笑)。
本当にオモチロイ子です




+++




これまた前回に引き続き、ジュニオの幼き頃の写真
お迎えしてからしばらくして、みんなで公園に遊びに行った時のもの
P6051783a.jpg
天気のいい穏やかな日で、ちょっと眩しそうなジュニオに日陰を作ってあげてるの図。



P6051781a.jpg
麦わら帽子を被ってるみたいで可愛いでしょ?(*´艸`*)


まさかこの子が…
こんなにおしゃべりになろうとはね(笑)




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃわいい~!前回の記事の動画も、ジュニオくんはとってもおりこうさんですね。
ちゃんと時と場合をわけて使ってるのが、すごくびっくりです。

きっとママンさんが小鳥とか関係なく、ジュニオくんとスミレちゃんに
家族として話しかけてるからでしょうね^^
意思疎通ができるなんて羨ましい~♪

おいちーが個人的にはとてもツボでした。とっても癒される動画を
ありがとうございました^^

こんばんは~♪ ちゅん子です。

きゃー!! ジュニちゃんの新しいおしゃべり動画ぁ♪♪
しかも、さらにパワーアップ!!
葉っぱ食べるヒト、と、葉っぱ食べるひとぉー!! って2バージョンあるところが
なんとなくかわいいジュニちゃんなのでした♪♪
あぁ、ママンさんに優しく、たくさん話しかけてもらって
ジュニちゃんは毎日楽しそうで、幸せですね♪♪

そして、救急車のピーポーが、ちょと笑える♪

あぁ、ママンさんジュニちょわん、幸せな時間のおすそ分けを
どうもありがとうございます♪
私とルンルンも、負けずに頑張るぞー(←何を?)。
あ、ルンルンはまだ反抗期ですが、私のちゅきちゅき攻撃に
反撃しきれないようです?!

>きぃさん
きぃさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜♪ジュニオは、この時にはこの言葉をしゃべるって理解してるんですよ。
意味が分かっているわけではないのですが、
それでもきちんと会話になるので、一緒に話していると楽しいです♪
私が毎日、ウザいくらいに話し掛けているので、
イヤでも覚えてしまうのだと思います。笑

こちらこそ、癒されると言っていただき嬉しいです!
ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

>ちゅん子さん
パワーアップしてますかっ?!
わーい♪ありがとうございます♪♪
そうなのです。2バージョンあるのです(*´艸`*)
そしてピーポー、やっぱり笑っちゃいますよね。
これでも小さい音の所だけを拾ったつもりなんですよ。笑

こちらこそ、ルンルンちゃんにいつも幸せをいただいてます!
ちゅん子さんのブログは優しさに包まれていて、あたたかくて、本当に癒されます(*˘︶˘*).。.:*♡
週刊ルルちゃん通信、大好きです♡

わぁ♡ちゅきちゅき攻撃に反撃できないルンルンちゃん、見てみたいっ(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/552-3ec88189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » 目が合っただけで「おやつたべる?」

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

