おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


穏やかな日は続かない - 2014.08.14 Thu

最近のスミレは、鼻洗いで定期的に病院には通っているものの、診察では特に他に大きな問題はなし。
腸内細菌のバランスも良く、薬は最低限まで減らしてシンプルに♪
おかげさまで至って元気に過ごしております


…と、ご報告の記事の予定だったのですが


スミレはまた、体調を崩してしまいました
ここのところ調子が良かっただけにショックです

薬はまた振り出しに戻り、保温ケースでの生活。
う〜ん。。。穏やかな日々というのは、なかなか長くは続かないものですね
とにかくダルそうで、寝ていることも多くて。。。
ゴハンは食べているし、元気は元気なのですけれどね。



PicPlayPostPhoto.jpg
病院の待合室でのスミレ
いつもこうやって端から顔を出して、ママンと見つめ合います(*´艸`*)♡

駅までの緑道、電車の中、病院までの道のり、待合室…。
いつだってこうやって見つめ合ってきた私たち

スミレちゃん、また頑張って乗り越えようねっ。



+++



だましだまし使っていたパソコンが、とうとう駄目になりましたー!
前もってアップロードしておいた画像を使い、スマホから投稿しています。。。

次のPCはもう買ってあるのですが、PC周りの環境を整えたり、でもスミレのことも心配だったり…と、更新がままなりませ〜んっ

次の更新がいつになるか分かりませんが(意外と早かったりして)、まだまだ蒸し暑い日が続きますので、皆さまどうぞご自愛くださいね


P8059300-2.jpg
※スミレは外で遊べるくらいは元気にしていますので、ご安心をー。

では~




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレさん、大丈夫でしょうか
パソコンも環境を整えるのに
どんなに頑張っても丸一日はゆうにかかりますし
ましてや気にかかることがあると
なかなか進みませんね・・・
どうか早く穏やかな日が戻ってきますように
スミレさん、お大事に

>izumiさん
izumiさん♪
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。
スミレは今日、羽がチラホラ抜けているようなので、またホルモンのバランスを崩したのかもしれません…。
最近発情の兆しもみられてたので(¯―¯٥)
またトヤがきてしまうなんて、ちょっとスパン短すぎですよね…。
お腹というかお尻?が“ぽよん”としているのですが、そのお腹の張りは発情なのか、お腹を壊してなのかは、先を見ないと今はまだ分からないらしく、薬を元に戻して様子見の状況です。
でも今も出せ出せコールがすごく、元気なことは元気なので、このまま下降線を辿らないように、気を付けてみていきたいと思います。

こんにちは、ちゅん子です。

スーちゃん、体調が悪かったのですね。全然知りませんでした。
こうしてコメント書かせていただくと、ママンさんがお返事しなきゃってお思いになると思うのですが
お返事も更新も気になさらず、スーちゃんと過ごしてくださいね。

でも、今回はまだそんなにひどいわけではないのでしょうか?
それに、いつもおふたりの絆で乗り越えていらしたんですものね!
今回も大丈夫だと信じています♪
スーちゃん、お大事にね。
ゆっくり休んで、ママにいっぱい甘えて、早く元気になってね!!
ムダに元気なルンルンから元気ビームをお送りします!ビビビビビーっ!!
これでスーちゃんも元気イッパイ、ごはんもばくばく食っちゃうぞ♪

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、ありがとうございます。。。
いつもちゅん子さんからのあたたかいコメント、
とても励みになります。
スミレはドサッと羽が抜けまして、
どうやらトヤによる体調不良のようです。
ついこの前トヤがきたばかりだというのに。。。
でもだるそうにしながらもゴハンはきちんと食べて、
なんとか元気に過ごしています。
そうか!ルンルンちゃんが元気ビームを送ってくれたからかも!
ちゅん子さん、ルンルンちゃん、ありがとう~~~~♪

はじめまして!
インコの気持ちと飼い方がわかる本を読んで、
そこでこのブログが紹介されていたので、
遊びにきてみました(*'-'*)

とっても面白いブログで、最初の記事から
一気に全部読んでしまいました。

でも・・・。スミレさん、あまり体調が良くないのですね。
すぐにスミレさんとジュニオさんのファンになってしまった私は、
とても心配です。

はやく元気になって、可愛い写真をたくさんみられるようになるのを、
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みほこんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
掲載本を読んで遊びに来てくださったのですね!
わぁ、とっても嬉しいです♪♪

スミレは今日病院の日だったのですが、、、
う~ん。。。検査結果はあまりよくなかったです…泣
換羽でいちばん体力を使っている時で、だるさもピークだったので。
ゴハンも食べて元気は元気なのですけれどね。
これ以上悪くならないように、精一杯のことをしようと思います。
そのうちまた写真アップしますので、よかったら遊びにいらしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/554-885d8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気にしています «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

