おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気にしています - 2014.08.27 Wed

P8269337.jpg
新しいPCに臆することなく、すぐに飛び乗るスミレちん
度々のトヤでだるそうな日も多いのですが、おかげさまで、なんとか元気に過ごしています。



P8269357.jpg
そしてさっそく羽繕い。
相変わらずPCの上が好きらしい。




だって2年前の写真もほら

P9251828a.jpg
やっぱりパソコンの上


でもママンは、パソコンしているそばで、スミレちゃんが羽繕いしながら一緒にいてくれる時間が大好き
とても幸せを感じるのです
新しいPCになったこれからも、この幸せな時間が、もっともっと増えるといいなぁ







PC環境がようやく整ったので、そろそろblogを再開したいと思います。
といっても、まだまだ使い慣れていないのですが
新バージョンのフォトショにも、ぜんぜんついていけてないし

しばらくは、スローペースのゆるゆる更新になってしまいそうですが、またどうぞよろしくお願いします♪




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりで~す
スミレたん、ご機嫌でセルフはみはみですね~♪
ミドリたんもそれなりに元気にやってますよ~
恵比寿でお会いできるかななんて思ってますが中々、、、

ママンさんこんばんは!

スミレちゃん、よかった~。元気に過ごしてくれてて…
前の記事に「結果があんまりよくなかった」って書かれてたから、
心配だったんです。
急に気温が下がったけど、体調に響かないといいなぁ…

PCの上のスミレちゃん、幸せそうなお顔ですねっ。
スノーもスミレちゃんと同じ場所が大好き❤
あと、飛べないハニーはキーボードの上が大好き❤❤
ここにいてくれると、ほんとにパソコンで作業するのが幸せになりますよね(*´ェ`*)

PC環境が整って、また記事が更新されるの、楽しみにしてますねっ。
ゆーっくり待ってます(^^)

こんばんは♪ ちゅん子です。

よかったです~、スミレちゃんお元気そうで!
そうですよね、パソコン環境を整えるために更新できなかったんですものね。
スーちゃんの体調がイマイチなのかと、勝手に思って心配しておりました。
前回、自分がコメントで、更新などはお気になさらず、と言っていたのもすっかり忘れて。
職場で(←オイ!)更新されているのを拝見したときは、泣きそうでした~♪
スミレちゃん元気なんだ♪って、みんなで喜びました♪♪

スーちゃん、パソコンの上のところが好きなんですね♪
でも、そこって、落し物されそうで怖くないですか?
ルンルンもよくとまりますけど、ウンPされそうで怖くて怖くて。。。
でもルンルンは、キーボードの上のほうが好きです。
何故ならキーボードの上は、ほんのり暖かいからです♪
キーボードの上でほっかほかの肉まんのようになっています。。

急激な気温の変化で、スーちゃんも体調管理が大変かと思いますが
ママンさんもお疲れが出ませんように。
ほんと、何かあったらいつでも、私にできることがあったらおっしゃってください。
私、週に3日しか働いていないヒマ人でーす!えへん!!

>まめぴ~さん
まめぴ~さん、お久しぶりです!
スミレはPCの上でハミハミが好きなんですよぉ。
私もスミレにそばにいてもらえると安心ですし、癒しの時間です。

ミドリたんも元気そうでよかったです♪
恵比寿は、私は平日の昼間に予約をとることが多いです。
いつもマリメッコのトートバッグにスミレのキャリーを入れています♪
見かけたらぜひ、お声を掛けてくださいね~♪

>りっこさん
そうなんですよ…診断結果はあまりよくなかったです。。。
最近は検便でも特に問題なかったのに、また少しお腹を壊し気味みたいで。
そしてこの記事を更新した1時間後、なんと吐いてしまいました。。。
もうビックリ。
前回のトヤは吐かずに乗り越えたんですけれどね、
りっこさんのおっしゃる通り、気温が急激に下がって調子を崩したみたいです。
予測して保温してたのになぁ。。。
でも吐いた後もゴハン食べて、ピィピィ鳴いて出せ出せコールがすごいし
(もちろん出さないけれど)、
今日はもう元気いっぱいなので大丈夫です♪
ご心配をおかけしてすみません。
またすぐに病院ですし、よ~く診察してもらってきますね!

壊れかけてたPCをやっと買い替えました!
これでみんなの所に、サクサク遊びに行けるぅ!
またよろしくお願いします♪

>ちゅん子さん
スミレ、おかげさまで今日は元気いっぱいです♪
実は昨日、この記事を更新後、吐いてしまったんです。。。
「元気にしています」なんて言っておきながら、吐くという…。
保温を強化して様子を見ていたのですが、ゴハンもよく食べるし元気なんですよね。。。
吐いた瞬間を見ていなかったのですが、量は少なかったし、もしかしたらいつものクシャミで、ちょっとエグエグしてしまっただけなのかな?と思ったり。
またすぐに病院なので、先生によく診てもらってきますね!

ちゅん子さんからのあたたかいコメントに、こちらが泣きそうです~♪
職場の皆さんまで喜んでくだっさったとは。
本当にありがたいです。
いつもスミレのことでご心配をおかけしてすみません。
今も横で寝る前のゴハンをモリモリ食べています。
たぶんこのぶんだと、お夜食も食べると思います(笑)。

ルンルンちゃんの、ほっかほかの肉まんにめっちゃ癒されましたぁ!!
ああ、なんて可愛いのでしょう!
想像してついついニヤニヤしてしまいます。
疲れも吹っ飛びますね!
ちゅん子さん、ルンルンちゃん、いつもありがとうございます~♪♪♪

ママンさん、お久しぶりですん。
スミレちゃん、胃腸の具合はいかがですか。吐いちゃったかー。
吐いちゃうとHPゲージがきゅーんと下がってしまうしね。
でも食欲はありそうだから、たくさん食べて頑張ってほしいな。

ニューPCも、おめでとうございます。
PCモニターの上に乗ると、うちの先々代のコはウンしてたな~。
仕方なくモニターにタオルかけていた頃がありました。
びゅーんと飛んできて「すちゃっ!」と着地すると、
目線の高さがわたしと同じになるのが楽しかったみたい。
すーちゃんも、ママンさんの目線で同じものを見たいのかなあ。

>Rakuちゃん
Rakuちゃん、お久しぶりぃ~♪
Rakuちゃんもひおりくんも、お元気そうで何よりです♪
うちのスミレはまたお腹をこわしてしまって(泣)。
でも吐いたのはこの時の1回だけで、ゴハンは食べてはいるのですけれど、
やはり摂取量は少なくて、今日は少し体重が落ちてしまいました。
でも夕方以降にけっこう食べるんですよね…。
なので明日の朝測ってみて、また元に戻っていればいいのですけれど。
今日は1日だるそうにしていたので、すごく不安です。。。
もうすぐ恵比寿が夏休みに入るので、また松岡先生のところに行くかもー。
ちょうどその頃実家に帰ろうと思っていたので、実家からなら近くていいし♪なんて。
でも行かなくて済むのがイチバンなんですけれどね。

そっか、タオルか~。
結局放鳥の時って目が離せないからPCできないし、
画面にタオルかけちゃばいいんですね!
今は多飲多尿も治ったのでそんなに気にしていないのですけれど、
昔は水っぽい、というかほとんど「水」で大変でしたよ~(笑)。
そっか、タオルね~。
茶漉しといい、タオルといい、いつもアドバイスありがとうございます♪

あぁ、よかった!
元気な姿見られてうれしいよ( ´ ▽ ` )ノ

>hamachittちゃん
ありがとう~♪
お腹こわしたりして、ちょっとドキドキすることも多いけれどね。
昨日は元気だったけれど、今日はだるそう。。。とかさ、なかなか安定しないんだ。
でもなんとか元気でやってるよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/556-0468b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶり返し «  | BLOG TOP |  » 穏やかな日は続かない

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

