おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


テニス熱とスミレの近況 - 2014.09.09 Tue

すごいですね!錦織選手っっ!!
決勝進出に鳥肌が立ちました。
全米オープン準優勝!
日本人には無理と言われているグランドスラムで準優勝ですよ!!
あぁ、こんな歴史的瞬間を見られるなんて。
同じ時代に生きられて嬉しい。。。
錦織選手、感動をありがとう!!!!


興奮冷めやらぬまま、ブログを書いているわたくしママン
実は子供の頃からテニススクールに通い、ずっとテニスと親しんできました。
旦那さんとの出会いも某大学のテニスサークル
結婚してからも、しばらくはふたりでテニスを楽しみましたが、いつからかラケットを握らなくなり、、、
そうだ…今の家に越してからだ。
もうかれこれ8年くらい経つのかぁ。。。

テニスしたいなぁ!
錦織選手のおかげで、久々にテニス熱が上昇です。←単純
でも今だと、ラケットにボールが当たるか心配ですが(笑)。



━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・🎾



度重なるトヤで体調を崩しがちのスミレですが、なんとか元気にやっています。

実は、前記事を更新した直後に吐いてしまい、食餌量が減って体重も落ちていたのですが、先日、病院で受けた点滴がとてもよく効き、食欲も出て体重も元通りに♪
P9069430m.jpg
PCに映る自分にウットリ気味のスミレちん
つーか、奥でなぜか招き猫のポーズでパソコンしてるパパ
なんでww



P9069440m.jpg
外に出られるくらいに元気復活のスミレは、すぐに恋する乙女も復活
そんなんじゃ、またすぐにトヤが来て…

のんのんの~~~~~ん!!

もうママンの体が持ちましぇ~~~ん


でもこれって、これからも繰り返すんだろーなー…
発情 → トヤ → 体調悪化 → 復活 → 発情 → トヤ → 体調悪化…
ひぃぃ~~

かと言って、保温しないわけにもいかないし、、、
過発情の子の看護って、ホント難しいですよね。。。




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
sumiremamanさんはテニスで
旦那さんと知り合ったのですね。素敵!
私も学生の頃、テニススクールに通ってましたが
そこでの出会いはなかったです(笑)
その頃はマッケンローとかジミーコナーズなどが
全盛期だったかなぁ??男子はまだ短パンでした
歳がばれますね(笑)
ああいう選手が活躍してた舞台に
まさか日本人選手が優勝争いに
絡んでくるなんて思いもしなかったです
錦織くん、準優勝だったけど内なる感動を得ました!

スミレさん、闘ってますね
うちの女子セキセイも過発情がもとで肝臓が悪く
換羽になる度に吐いて
mai先生に点滴と給餌を毎回してもらってました
2年前に旅立ってしまったけれど
自分にとっては今でも可愛いコです
そのコそのコによって状況は違いますから
一概に分かりますとはいえないけれど
sumiremamanさんとスミレさんの苦労は
少しだけ分かるつもりです
元気になってくれるのは嬉しいけれど
発情との兼ね合いもあって複雑ですよね・・・
でもこれからもスミレさんのために頑張ってくださいね^^
応援しています

>izumiさん
こんにちは!
izumiさんもテニススクールに通っていたのですね♪
マッケンロー懐かしいですね~。
私の頃はエドバーグとかベッカーとか、それこそ錦織選手のコーチのマイケル・チャンとか!
女子だったらステフィ・グラフとかサバチーニ、あとセレスかなぁ?
ほんとほんと、選手名で歳が分かりますよね^m^
でもまさかこんな時代が来るとは。
生きているうちに日本人のグランドスラム制覇、見られるかもしれませんよね!

スミレは今日病院に行ってきたのですが、むむー。。。
おとといからまたトヤが来てしまいまして。
尾羽や風切りも抜けるような大トヤで…。
来週1週間、病院が休みなんですよ。不安~!
でも今までも1~2週間は空けて通院してきたわけだし、大丈夫だとは思うのですが。。。

izumiさんもセキセイの女の子で、色々とご苦労されたのですね。
「自分にとっては今でも可愛いコ」
グッときました。。。
セキセイちゃん、とても大切にされていたのですね。
izumiさんからの励ましのお言葉、とても心に沁みます。
本当に心強いです。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/558-fc02fd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院の楽しみ(飼い主編) «  | BLOG TOP |  » ぶり返し

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

