おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院の楽しみ(飼い主編) - 2014.09.13 Sat

1~2週間に1度のペースで通っている小鳥の病院。
家から近いといえど、毎週の通院はそれなりに大変。
でも、鳥愛に溢れた“オモロやさしい”先生と看護師さんに会うのが、すごーーく楽しみだったりします


それと、最近加わった、もうひとつのお楽しみ

写真 1
代官山駅構内にある、Cosme Kitchen JUCERY (コスメキッチンジューサリー) 。
今話題の「スーパーフード」を使ったスムージーや、コールドプレストジュースが飲めるお店です♪

スーパーフードで思い浮かぶのは、例えばアサイーとかマキベリーとか?
最近だとチアシードとか??


スーパーフード 3つの条件とは

① 12種以上の栄養成分を含む食品であること
② 一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること
③ 体に必要な栄養素のみ含んでいること


なんだとか。
ん~❤ 体にも心にも効きそうですっ



まずはスーパーフードを使ったスムージーからトライしています。
写真 3
とにかく美味しい


本物は美味しい。美味しいから、また飲みたくなる。




menu3.jpg

来週からはコールドプレストジュースを飲むぞ♪
メニューの左上から順番にクリアしていくのだー。
楽しみー



コスメキッチンジューサリーに立ち寄るのは、たいてい病院の帰り。
行きだと、お出かけ大好きのスミレは、「ひゃっほ~~い!お出かけ楽しいぃぃい~♪」と、ピィピィ鳴いてハイテンション
でも帰りなら、「んもー、また先生にモミモミされて、お羽が乱れちゃったわ~」と、キャリーの中でゆっくり羽繕いしているので、私の心にも余裕があるのです(笑)。


頻繁に病院に行かなくてはいけないという事実は、けっして喜ばしいことではないけれど、こんなちょっとした楽しみを見つけて、少しでも病院へ行く足取りが軽くなればなぁと、己を奮い立たせている飼い主なのでした




+++




写真 6
病院から帰ってきて、出せ出せうるさいスミレちん。
騒いだわりには、出すとまったり。



写真 7
お疲れですね(笑)。

今日は暖かい部屋で、ゆっくり休もうね




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。ちゅん子です。

ママンさん、お元気ですか?
女の子の発情のことは、とてもつらくて切なくて
お気持ち、お察しします。

私も、いまだに、発情のことが元で逝かせてしまったお嬢さんたちのことを思うだけで
泣いてしまいます。
もっと長生きさせてあげて、幸せにしてあげたかった、大好きなコたち。

ママンさん、でも、スーちゃんはまだ生きていて元気だし、まだ間に合います!
信頼できる先生も近くにいらっしゃるし、気持ちを強く持ってくださいね。
こういう、発情のことでいろいろあると、なんだか、いろんなことを考えちゃいませんか?
私はそうでした。
答えの出ない、ヘンなことばかり考えてしまって、暗くなってしまって。。。
できるだけ、そういうことは考えないほうがいいんですけどねー。

通院はたいへんだしつらいと思いますが、そういう楽しみを見つけて
気持ちをそっちに向けていらっしゃるのは、とってもイイと思います♪

…なんか、湿っぽくなってしまってすみません。
何をお伝えしたいのか、よくわからなくなってしまいました。
スーちゃんがとっても頑張っているのに、なんのお役にもたてない自分が悲しいです。
ママンさん、何かお力になれることがあったら、本当にいつでもおっしゃってください!!

今日の写真の、ねむねむなスーちゃんも、とっても可愛らしいです♪

ママンさんこんばんは!

へぇぇ・・・、コスメキッチンのジューススタンドがあるんですねっ。
さすがは代官山。なんかおしゃれな感じ。
それにほんとにおいしそう❤
通院で大変なママンさんの癒やしが見つかってよかった(*^_^*)

スミレちゃん、行きと帰りでそんなにテンション違うんですね。
お出かけ大好きだなんて、おしゃまな女のコって感じでかわいいな~❤❤
あ、でも連れてるママンさんは、ヒヤヒヤしちゃいますよねっ。

スミレちゃん、お注射効いて元気になったんですよね。よかった~
このまま安定していてくれますように。
次の換羽の時は体調くずさずにいてくれますように☆彡

ママンさん、スミレちゃん、通院おつかれさまでした(^-^)

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、いつも本当に本当にありがとうございます。。。
女の子の発情は、ちゅん子さんのおっしゃる通り、
とてもつらくて切ない問題ですよね。

冷たくした方がいいとか、ああした方がいい、こうした方がいい、
ネットでは色々な情報が氾濫していて。
可愛がりたいのに可愛がれない…。
一時は、そのような飼い方に疑問を持ちながら苦しんだこともありました。

でも今は心強い先生がそばにいるし、
私の経験値も少し上がって、前ほどは悩まなくなりました。

もちろん過発情に関しては解決なんてしていなくて、
これからも闘い続けなくてはいけない問題なのですが。

でも、ちゅん子さんや皆さんに応援してもらって、見守っていただけていることが、
私とスミレの明日にも繋がっています。
スミレの生きようとする力、私のど根性(笑)。
本当にちゅん子さんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

>りっこさん
そうなんですよ♪すごーく美味しいのです♪♪
値段が値段なので、美味しくないと困るんですけれどね(笑)。

スミレはお出かけが大好きなんですよ~。
私が出かける準備をしていると、察知してソワソワ。
いざキャリーに移すためケージに手を入れると、
進んで手の中に入ってきます。
電車の中でも目が合うと「ピィ~♪」って叫ぶから、
周りに聞こえるんじゃないかと恥ずかしくて(笑)。

スミレは皮下点滴が効いて、トヤにも負けず元気に過ごしています。
でも体調を崩す時はあっという間だから、気は抜けないのですが。
いつも心配かけてすみません。
そしていつもありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/559-a5d4babd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキの1週間 «  | BLOG TOP |  » テニス熱とスミレの近況

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。