おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね - 2014.09.19 Fri

P9169564a.jpg
部屋の中まで日が差し込むようになり、小鳥たちの日向ばっこも気持ちいい季節




P9169565a.jpg
ジュニオは心地よい風を感じながら、「きもちきもちきもち!きもちいいねぇ!」とおしゃべりタイム
「きもちいい」というおしゃべりは、ジュニオの十八番。
もちろん意味も、ちゃんと分かっていますヨ




P9139535a.jpg
夏のひんやりラグを洗ったら、突然、ヨガマットを敷きたくなりました

ラグ代わりにヨガマット。
我ながらナイスなアイデアかも?
そして狭小住宅に住むチビッコ夫婦には、これで十分ということが判明(笑)。



P9189609h.jpg
いわゆる普通のゴム製ヨガマットの上に、ヨガマットタオル。
これならズレることもないし、快適快適~♪





さて、マットの上にスミレの大大大好きなショットグラスを置いたら、すかさず飛んできましたよ
新しものずきでピンクずきのスミレには、このヨガマットは怖いものではないらしい。
ビビリのジュニオは、しばらく近づけなかったというのに
P9139542a.jpg
食欲のない時でも、このショットグラスに入れると、ついつい食べてしまうスミレちん。
なのでとても重宝しています。

入院時にも持参しているのですが、どうやらこのグラスに頭を突っ込むのが好きらしく、去年、急遽お世話になった病院では、「犬神家」とか言われてましたww



P9139543a.jpg
「このショットグラスがあれば、あたち生きていけるわ~」


飼い主的には鳥さん用の餌入れの方が、よっぽど食べやすいと思うのですが

インコさんって、何を気に入るかホント分かりませんよね。
なかなか思い通りにはいかないものです




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさんこんにちは!
なーるほど、たしかにヨガマットって
ほどよいクッション性で居心地いいですよね。
我が家にも一枚あるんだけど…。
ぜーったいマメたち、あの素材はかじり倒すぞぉって
思うと、敷きっぱなしにはできませんでした。
でも、ヨガマットタオルなるものがあるんですねぇ。
それならカジカジ防止できそうi-184

スミレちゃん、ショットグラスがお気に入りなんだ。
食欲ないときでも食べてくれるなんて、魔法のグラスですねっ。
私も見つけたいな、そんなアイテムi-189

先生のいらっしゃらない1週間を無事乗り切りましたねぇ。
よかった・・・i-260
だけど、先生いらっしゃるとはいえ、この後も体調崩さないこと、祈ってます!!

ジュニちゃーん、ジュニちゃんのおしゃべり、大好きよi-175

>りっこさん
りっこさん、こんにちは♪
ヨガマットでも十分すぎる、ちびっ子ママンです。
囓ってなんぼのマメちゃんですもの。
色々と気をつけなくちゃですよねっ。
うちのジュニオはビビリだから、
今のところ床には降りないのですが、
「〜だから大丈夫」という考え方はしないようにしなくては。

スミレはおかげさまで、この1週間を無事に過ごすことができました。
今もトヤが続いていますが、食欲も落ちることなく、元気に過ごしています♪

ジュニオのおしゃべり、大好きって言ってくれて、ありがとう〜(*´艸`)キャ♪♪♪

こんにちは。
すみれちゃん、たくさんの困難を乗り越えて、元気一杯で良かった~。
我が家のすーちゃんは日曜日に天国に旅立ちました。
昼間、少しお留守番もしましたが、一週間、息子と交代で介護したので、寂しくなく送り出せたかなーと思ってます。
とても、さみしいですが、もう苦しくないね、、、と安心もしています。
これから、だんだんと寂しくなると思いますが、すみれちゃんの元気な姿、見せていただくのを楽しみにしています。
たくさん長生きしてね。

>すーちゃんのお母さん
お久しぶりです。
すーちゃん、天使になってしまったのですか…
お腹がポッコリしていても元気にしているとお聞きしていたので、すごくショックです…。
本当になんと申し上げたらよいのか。
でも最期の1週間、大好きな家族がずっとそばにいてくれて、
すーちゃんもきっと幸せな毎日だったと思います。

もう苦しくないね、と安心もしているというお言葉から、
大変おつらい介護だったのかと。
最期を看取ってきちんと受け止めたすーちゃんのお母さん。
私も最期はそうやって、すーちゃんのお母さんのようにちゃんと送り出してあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/561-4066006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーカー «  | BLOG TOP |  » ドキドキの1週間

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。