おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


セルフカキカキとワクワク - 2014.10.06 Mon

P9239614c.jpg
P9239615c.jpg
P9239616c.jpg
P9239617c.jpg
P9239618c.jpg
P9239619c.jpg
P9239620c.jpg

相変わらず粟穂ホルダーでのセルフカキカキがお気に入りです。
鈴をギュッと握るアンヨが萌えポイント




+++




<動画です>

朝、ケージの掃除とゴハンの用意をしている間、スミレにはキャリーに移ってもらっているのですが、最近はゴハンが待ちきれないようで、なんだかとってもワクワクしているのです。
というか発情気味

そして隣にもワクワクしながら待っている子が。





ジュニちゃんは順番こでスミレお姉ちゃんの次だから、お腹空いちゃって待ちきれないんだよねー




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニちゃんの早口が可愛い(*^o^*)
ウチは3羽とも、朝ご飯&晩ご飯ガツガツ食べて、お腹空いて待ちきれない感じです(^^;)
(放鳥時、よそのケージに侵入して、他の仔が好まないシードを食べるので、蓋してます)
シロ♂(34g)・・・白い仔
めっち♂(38g!)・・・黄色の仔
ラピ♀(33g)・・・紫の仔

ヒマな時がありましたら、動画1つ2つ見て頂けると嬉しいですm__m
(URL入れさせて頂いております)

こんにちは♪ ちゅん子です。

スーちゃんもジュニちゃんも、元気そうで何よりです♪
ジュニちゃん、相変わらず、セルフかきかきが大好きなんですね~。
ホルダーに埋もれていると言うか、一体化していると言うか。。。
でも、とっても気持ち良さそうですよね!!

ここ数日、私のパソコンが調子悪くて、主人のを使っているんですけど
何か設定が違うらしくて、動画が拝見できないんです。残念~っ!!
でも、明日、職場で見よーっと♪
相変わらず、職場に遊びにいっている私です。。
あぁ、明日仕事に行くのが楽しみです、ママンさんありがとうございます♪

こんばんは
ジュニオくんの鈴ぎゅっ
可愛い~~(*^。^*)
キミのことが好きでたまらないんだ!
ってそんな顔してます^^
でも見ようによっては
鈴さんの割れ目から
中を覗いてるみたいにも見えますね(*^m^*)
誰かいたかな?(笑)
おしゃべりもハッキリ♪
マメさんもおしゃべり上手なんですね!
マメさんとは触れ合ったことがないので
いつか病院ででもジュニオくんに会いたいです
あ、病院は病院でも健康診断で^^

追記です

ちゅん子さんが仰ってる動画再生の件ですが
私の場合、YouTubeに行けばみられました
ここで再生しようとすると
「ウェブサイトでの再生が動画所有者によって無効に設定されてる」
という旨、表示されます
有効にすればここで見られるかしらん?

横レス、失礼しました

>シロめっちラピ母さん
早口ですよね(笑)。
どんどん早くなって、たまに略したりもするんですよ。
「ピチャピチャする?」を、「ピチャる?」とかww

シロめっちラピ母さんの“シロめっちラピ”って、
インコちゃんの名前だったんですね!
シロちゃんは白いから?
ラピちゃんはラピス?かな?
めっちちゃんは、なんだろう??
3羽で「シロめっちラピ」とは、なんだかとっても素敵なネーミングです!

ランニングマシーンの動画にハマってしまいましたi-237
すっごくすっごく可愛いですi-175

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、こんばんはi-178
スミレもジュニオも、おかげさまで元気に過ごしています♪
ジュニオは相変わらず粟穂ホルダーでセルフカキカキi-278
ヘチマでのセルフカキカキも好きみたいなのですが、
いちばんは、この粟穂ホルダーのようです。

わーすみませんi-201動画見られませんかっ。
実はYou Tubeに投稿して貼り付けたのが今日初めてで、
たぶん私の設定が間違っているのだと思いますi-201i-201
ちょっと調べてみますねi-201
あ。でも職場でもぜひ見てくださいっi-237
ジュニオのおしゃべり、またみんなに笑われちゃうかなぁ?うふふ♪

>izumiさん
こんばんは♪♪
わっ、ほんとだ!鈴の中を覗いてるみたいですね~i-237

飼育本とか世間では、マメルリハはおしゃべりが「苦手」らしいのですが、割としゃべると思います。
もちろんセキセイには適いませんが。
ジュニオは病院でも先生に「こちょこちょ」とか言っちゃって、カキカキを催促しちゃうんです(笑)。
先生に「おぉ!そんな余裕ある?!」って笑われてました。
でも先生優しいから、ちゃんとカキカキしてくれるんですよi-228
そうすると調子に乗ったジュニオは頭をぐりんぐりん回してどんどん催促してしまってi-201
「このままだと診察ができない」って先生困っていて、看護師さんにバトンタッチしてましたi-278
いつか健康診断でお会いしたいですね♪

あ。動画の件、やっぱり私の設定がおかしいのですよねi-202
無効に設定しているのを、有効にすればいいのですね…。
無効を有効…それってどこにあるのだろうi-202i-202
ちょっと調べてみますねi-201

丁寧なお返事、ありがとうございます!

そして、動画も見て下さって嬉しいです(^o^)

シロ♂
 白いからです
 種類:ダッチパイドスパングルブルー

めっち♂
 ファロー=赤目→あかめっち→めっち
 種類:ファロースパングルブルー
    →雛換羽でスパングル模様(ブルー)が出てきました

ラピ♀
 ライラックピンク→ラピ
 種類:パステルカラーオパーリンスパングルライラックピンク

HNはお迎え毎に長くなっていって、これではイカンとあとから気づいた次第です(^^;)
しかしもしも、ラピがどちらかとペアになって、雛が産まれても、雛の名前を付け足すことはしません。
雛の羽色がどうなるか?楽しみではありますが、今の所、シロ&めっちが仲が良いので、夢物語に近いです。

>シロめっちラピ母さん
あかめっち!
そうなんですね~!かわいい名前!!
ラピちゃんはライラックピンクかぁi-178。なるほど~。
それに種類にとってもお詳しくて尊敬してしまいます。
セキセイさんの種類って難しいですよね。
スミレは最初スパングルでペットショップに居たので、無知な私は病院でパイドだと教えてもらうまで、つい最近までスパングルだと思い込んでいましたi-201。あほあほ
シロめっちラピ母さん、これからも色々と教えてくださいね♪

いやいや、

詳しく無いです(^^;)
3羽共、こんぱまる福岡さんからのお迎えで(しかもブリーダーさんが同じ)、種類と誕生日と両親の種類まで書いてある紙を頂けるんですよ(^o^)
3羽共、親が異なることを確認してからお迎えしました。

めっちが雛の頃、顔が黄色いクリームにしか見えなくて(1枚もブルーの羽は無くて)、なんでブルー?とショップの人に聞いたんですよ。そしたら、あとからブルーが出てくると仰って、本当に出てきてびっくりしました@@(ブルーというか黄色と混じってグリーンにも見えます)
あとから入店しためっちの兄弟は「ファロークリーム」となっていたので、何か違いがあるのでしょうが、雛の時点でそれが分かるというのが、またまたびっくり!でした。

多分、ブリーダーさんが相当詳しいのだと思います。
また、3羽とも健康診断異常無しなんで、とても助かっています。

>シロめっちラピ母さん
こんぱまるさんですか。
こんぱまる、楽しいですよね~♪
私はこんぱまるに行くと、お迎えしたい衝動にかられて大変です(笑)。
本当にお迎えしたいのはオオバタンなのですが、まず歳を考えるともう無理ですね。
でもそのオオバタンが、こんぱまるに行くと必ずといっていいほどいるので、
心をかき乱されて大変なのですよぉ~♪

セキセイさんはやはり種類が難しいですね~。
でも多種多様の羽色が、セキセイの魅力でもありますものね。
シロめっちラピちゃん、健康診断異常無しとは、なんて親孝行なのでしょう!
これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね♪

こんばんはー!ちゅん子です♪

今日、職場でしっかり拝見しました~♪
今日は珍しく(?)仕事が忙しく、シメる10分くらい前、
みなさんがクローズの準備をしている最中に、音量を最大限にして見ました。
あ、モチろん、みなさんが仕事しながらでも聞けるように、大音量にしたんですよ♪
仕事終わりに、めっちゃ癒されました~~♪♪♪♪♪
うちの職場で、ジュニちゃんは「緑いろの賢いコ♪」として浸透しています。
そしてもちろん、スーちゃんは「ライトパープルのきれいなコ♪」です♪♪
あ、でもでも!!今回の動画はたった30秒で、みなさん物足りなかったみたいですよー、
なんて自分の願望なんですけど、次回はもっと長い動画がいいな~~~
なんて言ってみたりして。あはっ♪

今、こちらのコメント欄を拝見して、見る方法を教えてくださったかたがいらして、
私はすっかり、いつものパソコンじゃないから何か設定が違うのかと思っていたのですが
ためしに動画を見てみたら、ちゃんと見れました。
izumiさん、ありがとうございました。
ママンさんも、なおしてくださってありがとうございました♪

ギャーっ!!ジュニちゃんかっわいい~っi-237
セルフカキカキ、金具の部分を当ててるのかな??
アンヨを上手に使ってる~っ。

そしてそして、「ごはんたべよっか」って、超早口で、目玉おやじみたいなしゃべり方!!
スノーもそうだけど、体小さいせいか、早送りしたかのようなおしゃべりしますよねっ。
ジュニちゃんの声、かわいくてかわいくてたまらんです…

そしてスノーは、動画再生中、スミレちゃんの声にはげしく反応してました。
「お!!カワイコちゃんの声がするぞっ♪」って思ったのかも~i-237
スミレちゃんも元気そうで安心しました。

>ちゅん子さん
わーい、見て下さってありがとうございます!
皆さんが聞けるように大音量にしてくださったなんて(笑)。
恥ずかしいけど嬉しい~~~~~i-237i-178
それも物足りないだなんて嬉しいことを♪
もーう、またはりきって動画撮っちゃいますよ~♪♪
それに「緑いろの賢いコ」だなんて、ジュニオは幸せだなぁ。
スミレまでそんな風に仰っていただけて、もう私が幸せi-228i-175
いつもいつもちゅん子さんには、優しくてあたたかくて、
舞い上がってしまうような嬉しいコメントをたくさんいただけて、
本当にありがたくて、ちゅん子さんの職場にお礼に伺いたいくらいです(笑)。
また動画頑張りまーすi-179

>りっこさん
あはは!ダメだ。
もうジュニオの声が、目玉おやじにしか聞こえない(笑)。
おっかしーi-237。ほんとソックリ!
思わず「おい!きたろう!」って教えそうになりましたよw

スノーくん、スミレの声に反応してくれたんですか。
女の子の声って分かるのかな?
あ。女の子ってゆーより、、、熟女ですけどww
おかげさまでスミレ元気にしています。
りっこさん、いつも見守ってくれてありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/563-0975e390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイソンジャーをきっかけに合成洗剤の残留性を考える «  | BLOG TOP |  » ブックマーカー

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

