おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまるジューちゃん - 2014.11.16 Sun

PB080275.jpg
土日のジュニオ。
平日の甘えんぼジューちゃんは、どこへやら。

パパがそばにいると、とっても強気なジュニオは、ママンが近づくだけで、こんな顔
頭をもっこもこにして威嚇してきます。
それも、ママンそっくりな声で「こらぁ」とか言いながら

本当にこれはジュニオなのかしら?と思うくらいの変貌っぷり
ま、「ぼくパパと遊びたいんだからジャマしないで!」ってことなのですが。

おーこわ






そんなジュニオっち。
金曜日に、半年ぶりの健康診断に行ってきました


結果は、特に問題なし♪
タイトル通り、はなまるの診断結果でした。stump01-002.gif  
                    

帰りの金額を支払う際に驚いたのは、今回のジュニオの検診が、たったの1,600円だったということ。
0がひとつ足りないんじゃないかと、目を疑ってしまいましたよ
いや、0がついたら多すぎますが、スミレはいつも、この4倍くらいは掛かっているのでね
もちろん金額云々ではないのですが、健康って本当にありがたいことなのだなと、しみじみ思う飼い主なのでした。。。




PB140406.jpg
先生に体をモミモミされて、しばらくは細~~くなっていたジュニオですが、家に帰ったらすっかり元通り♪
頑張ったご褒美の「豆苗食べ放題」で、ますます絶好調のジュニちゃんです


ジュニちゃん、これからも元気でいてね。
すきすきすきすき だーいすき










<動画です>

出掛けようとすると、ママンより先に「ちょっといってくるねー」と、お出かけの挨拶をしてくれるジュニオです。
でもなぜか、「いってくる」が1個多いんですよね…。
途中の「ちょっとまってねー」も十八番です

※相変わらず、ママンの耳障りな声が入っていること、どうぞお許しください





最後は自分を褒めて終わる、ジュニちゃんなのでした





にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
ほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニちゃん、かわいいですね~!
おしゃべりジュニちゃんの動画大好きでいつも何回も見てしまいますw
うちの息子も(人間w)小さい頃、
「蚊かに刺された」と「か」が一個多く言っていたのを思い出しました(笑)

ママンさんの声、愛情いっぱいが伝わって素敵ですよ☆

おはようございます(^o^)

はなまるジュニちゃん、パパが大好きなんですね♡
いつもながら超早口、そして、人間の様子を良く見ていますね(゜o゜)
可愛いジュニちゃん、sumiremamanさんのお声が聞きたいんですね(^o^)

※ウチの動画、観て下さってありがとうございます!

キャーンッi-237 ジューちゃん、かっわいい~i-175i-175
もう、もう悶まくりですよっi-237i-237
「ちょっといってくるねー」の「ねー」だけスローになるところがツボです。

ジュニちゃんって、おしゃべりのバリエーションすごいですよねっ。
しかも、けっこう長い言葉もおしゃべりできて。
あぁ…「コラァ」も聞いてみたいっ。ぜーったいかわいいに決まってる!!
ママンさん、いつかぜひお願いします。

花マルジューちゃん、寒い季節だけど、これからもずーっと花マルでねっi-236

こんばんは♪ ちゅん子です。

きゃー!!今日もジュニちょわん、すっごーい♪♪♪
そしてなぜ、行ってくる行ってくる、なのぉ~~。
もう、身もだえするくらい、超絶かわいいです!!!!!
本当にジュニちゃんは、いつも状況がわかっていて、ピッタリの言葉を
おしゃべりしてくれるので、素晴らしいです。
ママンさん、ぜひジュニちゃんにも、ピヨピヨを教えてみてくださーい!
ジュニちゃんがぴよぴよって言ったら、かわいいでしょうね~♪♪

豆苗食べ放題のジュニちゃん、なんて幸せそう♪
ジュニちゃんがいると、ホント周囲が幸せになりますね♪
キミは幸せのコトリだ!ジュニちょわん♪♪

>ちゅびさん
わぁ♪何回も見て下さったんですかi-237
嬉しいですi-178ありがとうございます♪

あはは!「蚊かに刺された」笑っちゃいました~。
可愛いですねi-278

>シロめっちラピ母さん
そうなんです、ジュニオはパパっ子なんです。
我が家は男子チーム、女子チームでわかれてるんですよi-236
そうそう、早口でたまに略したりもします。
「ピチャピチャする?」を「ピチャる?」とか言うんですよ(笑)。
この動画を撮って、私のことをよく見ているなって、私もよくわかりました^^

>りっこさん
わーい、ありがとうございます♪
バリエーションすごいですか?やった♪
ジュニオに、りっこさんが褒めてくれたこと伝えなきゃ。

ほんと色々しゃべるんですよ~。
今新しい歌を覚えている最中なのですが、
他の歌と混ざって、超オリジナルソングになっていますww
ジュニオの「こらぁ」は怖いですよ~、私にソックリi-278

>ちゅん子さん
わーい♪ありがとうございます♪♪
そうですね、状況は分かっていると思うのですが、たまに間違えます。
旦那さんが、夜、寝ているジュニオのケージカバーをめくって「ただいま」と言ったら、
「おはよう」って返してましたi-229
朝しか言わなかったから、ジュニオってばすごいなーとずっと思っていたのですが、
うーん、残念です(笑)。
まあ間違えたのは1度だけだったので、よしとしますi-278

ピヨピヨ可愛いですよね~i-178
いやいや、ルンルンちゃんが言うから可愛いのですよっ。
ジュニオは「ピロピロ」なら言いますよw
ほっぺたを触ろうとすると「ほっぺたピロピロピロ」って言うのですi-278
また頑張って動画撮ってみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/571-f8dcae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リュープリン  «  | BLOG TOP |  » 看護ケース

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。