おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレのその後と動画 - 2014.11.24 Mon

前回の記事では、スミレにたくさんのあたたかいメッセージや応援ポイントをいただき、本当にありがとうございました

おかげさまで、スミレは注射を続けながらも、元気に過ごしています。
詳しい検査はまだ先になりそうですが、今の目標は、お腹が小さくなって利尿剤の注射の回数が少なくなること。
それで済めばリュープリンを2週間に1回打つだけでよくて、それでお腹の調子が安定してくれば、飲み薬も減るかもしれないし、飲み薬なしでリュープリンだけで頑張れるようになるかもしれない。。。
まずは、そこまで元気になることです。

皆さまからの応援を力に、スミレと共に頑張ります!





さて。
それでも以前に比べたら、だいぶ元気になってきたスミレは、毎日出せ出せコールが激しく、最近は陽の当たるあたたかいリビングで、外に出る時間も増えてきました。



<動画です>

少し前の動画ですが、元気に床を走り回るスミレちんです。
※カタカタした音は、私が床を叩いてスミレを呼んでいる音です。






相変わらず、床に美味しいものが落ちていないかを探すのが流行っているようで、放鳥前の掃除が欠かせません
こんなに床に執着するとは、以前、いったい何が落ちていたのでしょうか??

病院でその話をしたら、「スミレちゃん、二匹目のドジョウはいないよ。わかった?」と、先生はスミレのクチバシに鼻をくっつけながら、何度も言い聞かせてくれました

かといってスミレは、床に降りることを当然やめるわけがなく
ブームが過ぎ去るのを待つしかないようです





PB180467.jpg
一通り遊ぶと、窓にぶら下げている丸カゴの上に乗って一休み。
「あ~たのちかった♪」




PB180466.jpg
「ねむくなっちゃったー。モフモフ」


さ、スミレちゃん、おうちに帰ろ♪
今日もポカポカあたたかくして、過ごそうね。









感染症、呼吸器、生殖器、消化器、、、スミレはこれまで、たくさんの病気と闘ってきました。
今回もきっと、乗り越えられると信じています。

スミレは今、ちょうど5歳半。
羽衣は弱いって聞くし、言われたりするのですが、スミレはそんなことありません。
これだけ乗り越えてきたんだから、十分強いじゃん!って思っています。。。
スミレの生命力を信じて、無事に6歳の誕生日が迎えられるよう、これからも最大限のサポートをしていきたいと思います。



※そういえば、スミレが患っていた感染症については、今まで書いたことがありませんでした。
ブログをスタートした時点で、すでに陰転していたので、あえて書く必要がなかったからです。
でもここまで色々と闘病してきたスミレの歴史のひとつでもあるので、次回、そのことについて書き留めておこうと思います。





ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレちゃんの頑張りもさることながら、ママンさんのきめ細やかな看病や愛情に脱帽です。
スミレちゃん、ママンさんの子になれて幸せですね。

元気になった記事や歩き回ってる動画みて安心しました。
うちの子もなにか床から拾ってチミチミやったます。コロコロとハンディ掃除機、一日何回かけることか(^^ゞ

おしゃれなスミレちゃん、元気で6歳の誕生日迎えてね☆

>ちゅびさん
いつも見守ってくださり、ありがとうございます♪
一時よりは元気になりましたが、やはり体調に波があるので心配です。
それでもこうやって元気に走り回ったり、
ピィ~!と鳴いてママンを呼んだりしてくれる日は、本当にホッとします。
今は注射でホルモンバランスが切り替わっている最中なので、
早く体調が落ち着いてくれればいいなと思っています。

コロコロとハンディ掃除機は、やはり手放せませんよねi-278

スミレちゃんが走る姿を見て、安心しました(^o^)
(何故か、(女の子だから当たり前なんですけど)女の子っぽい走り方と感じました♪羽衣さんだから、フリルやレースのイメージがあるからカナ?)

お薬が減るといいですね!
陰ながら応援していますm(__)m

>シロめっちラピ母さん
こんばんは、シロめっちラピ母さん♪
女の子っぽい走りしてますかっ?
わっ❤なんか嬉しいですi-237
インコ女子って、すごく「女子ー!」って感じしませんか?
特にオカメ女子!
女の子特有の可愛さがぷんぷん出てますよね。
…ってついこの前、病院で看護師さんとも話してたんですよ。
なので、「女の子っぽい」とおっしゃっていただけて、なんだか嬉しくてi-178

応援ありがとうございます。
薬が減ることを目標に頑張りますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/573-e6955bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カミングアウト(オウム病) «  | BLOG TOP |  » リュープリン

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。