おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


DIY industrial styleなゴミ箱 - 2014.12.18 Thu

我が家の狭いキッチンで、置き場所に困っているのが、ビン・缶・ペットボトルなどの資源ゴミ。

PC070625.jpg

適当な入れ物にドサッと入れているのですが、見た目もイマイチだし、後ろに置いてある物を取るのに、いちいちヨイショと持ち上げてどかすのが、ものすごく面倒
布製だからペコペコしていて、あまりのカッコ悪さに、思わず縮小表示にしていまいました





そんな時に見つけたウェブサイト
industrial-style-laundry-hamper.jpg
The Shabby Creek Cottage



そっか!キャスター付ければいいのか!
これは「洗濯物入れ」として作られたようですが、このアイデアいい~


さっそく、材料を手配。
布製だった入れ物は、衛生面を考えて、上記サイトのようなスチール製のものに買い替えました。



買ったのはこれ↓。
ikea-knodd-1.jpg
IKEA KNODD ふた付き容器, ブラック


ikea-knodd-2.jpg
これ、蓋部分がこうやってフチに掛けられて、けっこう便利です♪



実は、IKEAにはあまり行ったことがなくて、この時がたったの2回目。
IKEAって、ショップ全体を見ると、「わぁ、本当にスウェーデンに来たみた~い♪素敵~♪♪」なんて思うのですが、じゃあいざ何を買う?ってなると、意外とないのですよね…。
家具なんて特にピンと来なかったりして。

でも最近、IKEAの家具はリメイクして使うものだと知り、なるほど~!と見直しています。
たとえば、シェルフユニットはパイプの脚を切って長さを調節したり、ゴールドにペイントし直したり。
元々ついていたガラスの棚板を外して、無垢材の板をはめ込んだり。
チェストも布を貼ったり、取っ手を違うものに付け替えたり。
引き出しを開き戸に変える、なんていうのもあったな。。。
海外のサイトとか見ていると、ホント皆さん色々と工夫されているんですよねぇ。すごいなぁ。。。


それはさておき、家具は難しくても、小物類なら使えるものがたくさんありそう!
それに、本当に値段がお手頃なんですね!びっくりしちゃいました。
ということで、この容器の他にも、もうひとつ買ったものがあるのですが、それはまた別の機会に書き留めておきたいと思います。





さてさて、そして。

  ⇓
  ⇓
  ⇓


PC130685a.jpg
できましたぁ~~~~♪♪♪


どかしたい時は、足でポンって蹴ればいいの。らくちん~


ちなみにキャスターは、参考サイトのような大々的な取り付け方ではなく、100均で買ってきた安いキャスターを、強力両面テープで底に貼り付けただけです








━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・🐤







午前中、朝ご飯を食べて、おしゃべりして、歌の練習をして、洗濯カゴにケンカを売って、、、
遊んで騒いで疲れたジュニオは、午後になるとお昼寝タイム


PC020571-3.jpg
お気に入りのヘチマに寄り添って、ま~ったり。




ブロ友さんから頂いたヘチマカロン
最初の頃は、こんなに綺麗な黄色でした。
P6184428a.jpg
マカロンなら、私のいちばん好きなシトロン味




でも熱湯消毒の度に色が落ちていき、、、
PC020572-3.jpg
ただのヘチマになってしまいました




PC020559-2.jpg
「ナチュラルでいいでしょ?ぼく気に入ってるんだから捨てないでね」


うんうん、わかってるよ♪
齧り倒すまで使おうね~





にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさんこんにちは!
うっわ~、イケアのバケツかわいいっi-175
ホームページ見たら、カラーも豊富ですね。
私の部屋だったらホワイトかなぁ…なんてウキウキ想像しちゃいました。
そっかぁ、イケアの家具はみなさん手を加えるんですね。
手軽にキャスター付けちゃうママンさんのアイデアはやっぱりさすがですi-189

ジュニちゃんっ、ヘチマ今も愛用してくれてたんですねっ。
うれしいな~i-228
ジュニちゃんありがと~i-176
あ、でもやっぱり退色しますよね。
化学薬品で色止めしてないからかな。
そのほうが安心だけど、すっかり元のへちま~(笑)

うちのヘチマカロン、洗ってないから汚い黄色になっちゃってます。
そっかぁ、解熱消毒すれば衛生的だし、汚い黄色になるくらいなら
元のヘチマのほうがいですよねっ。さっそくマネしよっと!!

ジュニちゃんのおしゃべり、聞きましたよんっ。
泣きました えっ!?ジュニちゃん演歌??
って笑ってしまいましたi-237
ジュニちゃん最高!!

>りっこさん
りっこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます♪
おかげさまで、このヘチマカロン、重宝してますよ~。
ジュニオの大のお気に入りです♪

色が熱湯でも落ちなかったら、逆に怖いですよね(笑)。
安全安心がいちばんです♪
でも私は、この元のヘチマ色もけっこう気に入っています。
ナチュラルでブランコと合っているでしょう?
黄色も可愛いけれど、ナチュラルもgoodi-260
もっともっとボロボロになるまで使わせていただきますよ~♪

演歌!!ぷはっi-237
ほんとだー、演歌っぽいですねw
あはは!笑いが止まらない~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/579-cf97896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告。 «  | BLOG TOP |  » オリジナルソング「泣きました」

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

