おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

スミレの誕生日 - 2015.05.20 Wed

スミレがもし生きていたら、今日は6歳の誕生日でした。
もうスミレの可愛い体に触れることはできないけれど、この世に生まれてきてくれて、そして私と出逢ってくれて、たくさんの幸せをくれたスミレに感謝して誕生日を祝おう。


P5191189.jpg
そう決めて昨日買った花は、私の大好きな「芍薬」です。


 


P5191190-2.jpg
小さな花器なので、葉はすべて取っちゃったけれど、
うんうん♪かわいい~

しばし眺めながら、シャクヤクって蕾の状態も素敵よね~、ウットリ。
などと思っていたのですが、今朝なんと…





P5201236-2.jpg
どわっ
めっちゃ開いてました

リビングのあたたかい(というかこの時期すでに暑い)所に飾っているので、すぐに開いてしまうのですよね…。
それに今また見たら、さらにパンパン。
まるで子供の頃に作った、花ちり紙の紙花みたい(笑)。

まあ、お誕生日に満開ということで、スミレも喜んでくれている…かな?




P5201205.jpg
芍薬を見ていて思い出すのは、スミレの羽衣。
背中にお花背負ってたスミレちゃん





【2012年7月 撮影】
P7099696m-a.jpg



スミレちゃん、ママンのお友達がね、「虹の橋」は自分の内側にあるんじゃないかって教えてくれたの。
ママンは、ハッとしたよ。
そうか、そういうことなのかって。
今まで虹の橋って、いまいち共感できずにいたんだけれど、すごく納得したの!なるほど~って。
虹の橋ってメルヘンな話でもなんでもなくて、実際にあるんだねぇ。
だってママン、胸の中で感じるもん。

スミレちゃんは、ママンが今まで泣いてばかりだったから、「雨降り地区」で大変だったね。
ママンの心の中で生きてるスミレちゃんは、ママンの涙でビショビショだ。






【2009年7月 撮影】
P7250107m-a.jpg
「ほんとよ~、スコール並みよ~」


な~んて、水浴びしたスミレちゃんの写真で遊んじゃうママン。
これからもスミレちゃんの話、いっぱいいっぱいしちゃうもんね~~

だって、これからも一緒だもの。
スミレはずっとそばにいるんだもんね。










さて、ジュニちゃんと記念撮影しておこうかね。
はいスミレちゃん、お誕生日おめでとう~~~~
P5201227.jpg
「ママン?ぼくも先月4歳になったんだよ」
うん、そうだったね~。

今さらなので、こっそり報告。

私がブログをサボっている間に、ジュニオは無事、4歳を迎えることができました。
ジュニオに会いに来て下さる皆さま、いつも応援ありがとうございます♪
4歳になっても永遠の3歳児ジュニオのことを、これからも一緒に見守ってくださると嬉しいです





にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪ ちゅん子です。

スミレちゃん、お誕生日おめでとう!!
とってもかわいらしく、可憐に生まれてきてくれてありがとう、スーちゃん♪
そして、私とママンさんを出会わせてくれてありがとう♪
うちのかわいいお嬢さんたちと出会ったら、仲良くしてあげてねーん。
きっと気があうと思うよ♪


ママンさん、芍薬のお花とっても素敵ですね。スーちゃんによく似合います♪♪
ほんと、スーちゃんって背中にお花しょってるみたい♪ 素敵~♪ おサレすぎ!!

これからも、スーちゃんのお話、いろいろ、イッパイ書いてください!!

そして永遠の3歳児ジュニちゃん、やっぱ若い~~!!!!!
ずっと元気でいようね、ジュニちょわん♪

華やかな芍薬♥
スミレちゃんによくお似合いですね~

そう、誕生日って
生まれてきてくれてありがとうって
感謝する日ですよね。
スミレちゃん、ママンさんの胸の中で
また一歩、素敵なレディーになりましたね、きっと^^

そしてジュニ王子も4歳ですか♥
いつも元気いっぱいのジュニオくん^^
ママンをいっぱい笑顔にしてね~

そして、ママンさん^^
素敵なお気持ちを届けてくださって
本当にありがとうございました。
どれだけ日々、癒されているかわからないほどです。

旅立ってまだたったの一週間。

今は哀しいことがどうしても大きいけれど
一緒に過ごした時間が何よりの宝物です

花が咲き、緑があふれ、晴れて、雨が降って。
そんな自然の一部として過ごしていけたらいいですね。

ママンさん、本当にありがとうございました^^

sumiremamanさん
こんにちわ。
スミレちゃんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
芍薬のお花とてもきれいです。満開のお花を見ると私もスミレちゃんを思い出します。
蕾が開いたのは、きっとスミレちゃんの「ありがとう」の返事だと思いますよ。
ジュニオくんも4歳ですか!あっという間に大きくなりますね。
スミレちゃんとの素敵な思い出と、ジュニオくんの成長を楽しみに、ママンさんには宝物が二つもありますね☆

>ちゅん子さん
ちゅん子さ~ん、天使になってしまったスミレに、
変わらず「誕生日おめでとう」と言って下さり、ありがとうございます❤
いつも優しく声をかけてくれて、どんな時もそっと心に寄り添ってくださること、
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな素敵なちゅん子さんと出会わせてくれたスミレにも感謝しなくちゃですね。
スミレはきっと今頃、ちゅん子さんのお嬢さんたちに仲良くしてもらって、
笑顔で私の事を見守ってくれていると思いますi-228

ジュニオ若いですか?ありがとうございます♪
でもオッサンのような時もありますよ。
今日はセルフカキカキしながら、ゲップしてました(笑)。
あ、私の真似なんですけれどね^^;
人の振り見て我が振り直せじゃないですけれど、
ジュニオのおしゃべりを聞いて、ハッとすることが多々あります…i-202

>ユカリさん
あたたかいコメントをありがとうございます。
スミレは私の心の中で6歳になりました。
これからも毎年毎年、生きていたら○歳だって思うんでしょうね。。。

心ちゃんのこと、あまりにも早すぎる旅立ちに、残念でなりません。
愛鳥とどんな別れ方をしても、どんななくし方をしても、飼い主に後悔はつきものだと思います。
でも行動せずに後悔するよりは、行動して後悔する方が前に進めます。ぜったいに。
ユカリさんは精一杯のことをされていましたし、他の誰もができることではありません。
心ちゃんはユカリさんがしてくれたことすべてに、ありがとう!と言っていると思います。
それからお嬢さまのことも、とても心配なのですが。。。
でもお嬢さんの歳でこれだけ「命」や「愛」についての大きな経験をされたというのは、ユカリさんが仰る通り、「何かが変化する大きなきっかけ」になるのでしょうね。
きっと人の痛みが分かる、心優しい素敵な女性になるんだろうな…i-228

ユカリさんもお嬢さまもどうか無理せず、ご自愛くださいね。

>まめるさん
あぁ、まめるさん、なんて心優しいことを言ってくださるのでしょうか。
満開はスミレの返事なのかな…。
そう考えると、嬉しくてなんだか泣けてしまいますが。

スミレの思い出とジュニオで宝物が2つ。
まめるさんは、いつも心があたたかくなるような言葉をかけてくださいますね。
本当にありがとうございますi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/587-42b0e99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日の朝は «  | BLOG TOP |  » ジュニオのおしゃべりとスミレの思い出

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)