おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビタココ☆ - 2015.06.03 Wed

うひひ。話題のココナッツオイルを購入。

P6031281a.jpg

ミランダ・カーやジェシカ・アルバも愛用しているという全米シェアNo.1の「ビタココ」☆
つーかジェシカ・アルバ、可愛くて大好き❤

あ、別にそれが理由で買ったわけではありませんが、良質のココナッツオイルといえば、これかなーって。


塩分、トランス脂肪酸、コレステロール共に0%で、食後エネルギーになりやすく、体脂肪として蓄積されにくい中鎖脂肪酸を豊富に含んだ万能オイル。
今は様々なメーカーから販売されていますが、精製されていない“エキストラヴァージン”のココナッツオイルを選ぶのがいいみたい。

ココナッツオイルは、料理の他にもスキンケアやヘアケア、サンオイル、擦り傷のケアなどにも使え、また健康面でも、あらゆる効果が期待されているらしいので、頑張って続けてみようと思います♪


そうそう、味は少しクセがあると聞きますが、カレーに使うと美味しいとの情報が

よし、今週末はカレーだな。




P6031283a.jpg
ココナッツウォーターも、やっぱりビタココが美味しい!
なかでも、このプレーン味がいちばん好きです❤
最近は、走った後に飲んでいます

頑張るぞー。





━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・





飼い主が、ぐうたら生活から脱するべく、生活改善を図ろうとする中、このお方にもそろそろダイエットを始めてもらおうかと。。。


P5171178.jpg
ジュニちゃん、まんまる~



P5171180.jpg
角度を変えて見てみると、ちょっとした“おにぎり”みたいに
マメちゃんって、もう少し首の辺りに境界線というか、くびれがなかったっけ?



私が笑えば一緒に笑って、泣いたら一緒にキュイキュイ泣いて、
ご飯を食べる時も横で一緒に食べていて、食べなくなったらやっぱりジュニオも食べなくなっちゃって。。。
だから体重も、私と比例するように増えたり減ったり。

楽しい時も、悲しい時も、いつだって一心同体の私たち。
スミレがいなくなってから特に、お互いにお互いを必要としているかも…?

ジュニオのためにも、もっと体に気を使わなきゃいけないなと反省しています…。




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

sumiremamanさん、コンバンワ。
ほんとだ!ジュニオくん、言われてみればなんだか貫禄ついちゃいましたね〜。
でもsumiremamanさんの体重に比例して。。。なんて、カワイイ〜。仲良しですね。
でもまめちゃんて、日によってまんまるな日とほっそりしてる日で色々じゃないですか?
まんまるで太ったかな〜と思っても、体重は変わってなかったり。顔も、今日なんかいつもよりカワイイって日もあれば、なんか今日はブサカワだなあって。
毎日表情が変わって飽きないですよね〜!

ココナッツオイル。話題になっているのは知りながら、
いまひとつ使い方がピンとこないのです。
ママンさん、カレー以外にもいい使い方を見つけたら教えて!
っていうか、説明を読むとこれって、
凜にあげてるフルーツオイルみたいなものかしら。
わたしは春から今更ながらのプールで歩いてます!
久々にスポーツクラブ入会しちゃいましたよ。
でも、いまや平日の昼間ってシニア層ばっかりなんですね。
だから恥ずかしくもなく続けられそうなんですが(笑)。
ジュニオちゃんのダイエットは・・・たくさん遊ぶのがいいと思う!

>まめるさん
あ、たしかに(笑)。
まんまるな日と細い日ありますね。
「日」というより「時」かな。
何かに驚いたり、注意を引くものがあると、すごく細くなる(笑)。
同じ鳥ですか?っていうくらいに(笑)。
やはり毎日きちっと体重を測ることが大切ですね。
うんうん♪マメちゃんって、飽きないですよねー!
やることなすこと本当に面白くて、毎日楽しいです♪

>Rakuちゃん
私もまだカレーしか思いつかない。
たぶんスキンケとか、そっちに使うことになりそうな予感(笑)。

Rakuちゃん、いいなー!
スポーツクラブ入会って羨ましい。
私もそういう所に一度でいいから通ってみたいんだけれど、旦那さんがいつも「ダメ」って。
「家で自分でやれ」って言うんだよ。
自分にはお金使うくせに、私には使わせてくれないんだよ。コソコソ
でもプールだったら、さすがに家にはないからスポーツクラブ行けるかなぁ?

ジュニちゃん、どすこい!

太ったというより、くつろいで丸くなっているように見えるよ。
男の子ってかわいいよね。(もちろん女子インコも)
くしゃみしたら、一緒に「キュンー」って鳴くし
一生懸命同じことしようとしてくれる。
お兄ちゃんも黄色い首して(いや、それは関係ない)かわいさ爆発よ。

ママンさん、こんにちは~♪
ジュニオくん、ぽてっとしててかわいい~(*^_^*)♡
パパさんの腕ですっかりリラックスですね★
ちっちは獣医さんにはっきりと「肥満ですね」と言われてしまいました…(;O;)
私から見たらそんなに太って見えなかったんですが、
触診によって脂肪がたっぷりついていると言われちゃいました(^_^;)
ジュニオくんはダイエットするのかな?
もしダイエッターでしたら、一緒にがんばりましょう~\(^o^)/♡

>Nonさん
一緒に「キュンー」、いっちゃん超かわいいーーーー!
わかるわかる、一生懸命同じことするよね~。
本当にかわいい。
どすこいジュニオは今日も一日中私のマネで大忙しだったよ(笑)。

そうそう!プリンタ見てきた~。
今はすごいね。あんなに小さいんだ。
Nonさんと同じやつにしようと思うよ♪

>ちっちママさん
そうなんですよ、ぽてっとしちゃってお団子状態です。
ちっちちゃんが肥満?!
えー、ぜんぜんそんな風に見えないのに。
でもジュニオも先生に言われちゃってるんですよ。
「この子は太っているといっても筋肉太り。でももうちょっとだけ体重落とした方がいいなー」って。
なので体重を見ながら少しだけ頑張ってみようと思います。
一緒に頑張りましょうね!
あ、でも小鳥さんだから無理は禁物。
慎重にいきましょー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/589-b20c0dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気です «  | BLOG TOP |  » 休日の朝は

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

