おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅での後悔 ~アルルの鳥~ - 2010.05.18 Tue

ボンジュ~ル!サヴァ?
さてさて。
前回の「パリの鳥市」に続き、旅での後悔~アルルの鳥~を聞いてくださいな♪

その頃まったく鳥さんに興味のなかった私は、パリの鳥市などまったく気にもせず、そのあとフランス南部
「アルル」に移動しました。



アルル♪
みなさーん!南仏ですよー。プロヴァ~ンス♪ってやつですよー。
オレンジの屋根がかわいいですね~。



か~わいい~~!!
なんて可愛いおうち❤
なんてかわいらしい街なのかしらん。
ふん♪ふん♪ふん♪

アルルってとーっても素敵な所です。膝から上は。
え?膝から下はどうなってるって?
それはもう、いたる所にワンコのウン○ですよ。
飼い主もウン○を持ち帰るという習慣がないのですねきっと。
まあそれはいいとして(よくはないけど)

ところでところで。
アルルに来た理由は、これが見たかったから。

夜のカフェテラス
ゴッホの「夜のカフェテラス」のモデルとなったカフェです。
写真の右下にその絵がチラッと写ってますね。分かりますか?
ゴッホはアルル時代にたくさんの絵画や描画を制作しているので、そのモデルとなった場所にはこのように看板が立っているんです。分かりやすいですね♪
この絵すごく好きでリビングにも飾っていたのですけれど、いまだに実在してるなんて知らなかったんです。
実際に見た時はそれはそれは感激でした。
そしてここアルルは、ゴッホがあの有名な「耳切り事件」を起こした地でもあります。
この街はゴッホ好きにはたまりません。アルル時代のゴッホに思いを馳せて旅するのもいいかも。


あ。話それました。
何を後悔してるのか…。

ここまで引っ張っておいてなんですが、ただ単に「なんであの時あれ買わなかったのか」ってやつです。
スイマセン。。。

これです↓

アルルの鳥さん♪
可愛くないですかぁ~?この鳥さんのオブジェ!
このフォルムさいこぉ❤
えーとね、えーとね、これが欲しかったの、イチバン下の左から4番目の茶色いやつとぉ~、同じくイチバン下の真ん中で向かい合ってる鳥さんのぉ右側のぉ~、、、
え?どれか分からない?
コレですよコレ!

コレかコレ!
コレですってばぁ~。コレかコレで迷っていたんですぅ~。
でもあまりにも大きい鳥さんのお腹が、持って帰る時に割れるんじゃないかと不安になり、買わなかったんですよね…私のばかぁ!!TT

あ、どうでもいい?
そうですよねぇ。はは^^; でも買い物好きの女子なら分かってくれるハズ。
そういうことありますよね?ねー?

特にスミレをお迎えしてからというものの、やけに鳥グッズに目がいくワタシ。
でもこれ、ほんと素敵でしょう??
プロヴァンス地方は焼き物の産地。これもそんなプロヴァンス焼きの鳥さんなのです。
買えばよかったーーー!!
今だったらモチロン両方買いますよ。飛行機だってなんのその。ずっと両手に抱えて持って帰ります。

でも結局、買ったのはコレだけ↓

Made in おふらんす~
小皿をふたつ。しゃぶしゃぶのごまだれ専用になってますが。


そんなワケで、今回は単なる「アレ買っときゃよかった」って話でしたが、こうやって振り返って写真を見ていたら、こんなの発見した↓


鳥じゃね?

…これ、鳥じゃね?
街中いたるところに貼ってあったこの広告。
「ファンキーな広告だなー」としかあの時は思っていなかったけれど、鳥だと気づいた途端なぜかイケてる。
なんだかクリスチャン・ラクロワが来るらしいけれど、やけにお祭り騒ぎだなと思っていたら、彼アルル出身なんですねー。だからか~。

いや~、アルルは太陽がさんさんと降り注ぐ、とってもよい所でした♪
あのプロヴァンス焼きの鳥さんを思い出さなければねっ。


最後に愛しのワンコ写真。

ちゅーしよう、ちゅーーー♪
この子も忘れられないの





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、ママンさん♪

私も鳥グッズ見つけると「おっ♪」と嬉しくなりますよ~
しかもそれが南仏となればもっと血が騒いだことでしょう(笑)
洗練されてますね~まさにプロヴァ~ンスな香り♪

素敵な南仏の風景、癒されました!いつかは行ってみたい・・・(笑)

ボンジュールi-274
私もフランス大好きです!
全ての物がかわいいですよねぇi-233
私も3年前に行った時には雑貨とかそんなに興味がなくて
今だったら欲しいものがてんこ盛りだったろうなぁって
よく思います!!
次行ったら興奮しすぎて鼻血でちゃうと思いますi-179
我が家も夫婦で旅行するのが楽しみの一つです♪
ワンちゃんに旦那様もメロメロになったみたいですねi-278
あのぉ・・・
私も質問させてください!
モビールのデザイン起こしって何か特別なソフトなど使って
いるのですか??
あれ売り物みたいに美しいですi-197

そっかー、そういう後悔ってありますよねえ。
なんだか南仏の素焼きとか、こっちにいてあちこちで見ているとなんて事のないお土産品って目で見ちゃうけど、sumiremamanさんの写真で見るとおされっぽく写ってる!!!
ワタシのようにおされゴコロない人はダメですね(TT
アルルも実は一度も行ったコトないんです。
近いのにねー!

>ユカリさん
鳥グッズ、ついつい目がいっちゃいますよねー。
でもこの時は私、まったく鳥に興味がなかったんですよ~。
だから後悔しているんですけどね^^;
南仏ぜひぜひいつか行ってみてください♪


>mochaさん
ご訪問いただきありがとうございますi-178
フランスいいですよね♪
私もまた行ったら鼻血出ちゃうかも。
あ、モビールお褒めいただいてありがとうございます。
売り物みたいだなんてi-201嬉しいですi-237
デザイン起こしは、Adobe(アドビ)の「Illustrator(イラストレーター)」
を使用しています。
http://www.adobe.com/jp/
↑ご参考までに。
ちょっとお高いのですが、デザインするにはあった方がいいです^^


>こぐまちゃん
こぐまちゃんあんな素敵な場所にお住まいなのに~
毎日お忙しそうですもんね…。
風邪大丈夫ですか?
でもいつか行ってみてください。
ワンコがいっぱいいて可愛いかったですよ~❤
あ、でも踏まないようにくれぐれもウン○には気をつけてi-201
そうそう、この南仏の素焼き、このお店だけなぜか洗練されていて素敵だったのですよ。
他のはこぐまちゃんがおっしゃるように、なんて事のないお土産品でしたが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>↑
もちろんOKですi-178
どんどん使ってやってください。
ありがとうございますi-185^^

こんばんは!
イラストレーター使えちゃうんですねぇi-233
私もチャレンジしたいなって思っているところです。
きっと世界が広がるのでしょうね。
また作品みせてくださいねi-184

>mochaさん
イラストレーター使うといろいろと楽しいですよi-185
あと「フォトショップ」も使います。
二つを起動して作業することが多いです。
とはいうものの、一部の機能しか使えてなくて私もまだまだですがi-229
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
mochaさん器用だから、すぐに使えちゃうと思いますよi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/59-8316d17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » と、撮れたぁ?!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。