おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です - 2015.07.09 Thu

お久しぶりです。
またまたご無沙汰してしまいました
スミレがいなくなってから、どうも気が抜けてしまい、サボり癖がついてしまったようで

心配してコメントやメールをくださった方々、お気遣い本当にありがとうございます。
おかげさまで、ジュニオ共々元気にしています。


P7021313.jpg
「ぼくゲンキだよ。今日もおしゃべり絶好調~♪」


ジュニオは先日半年ぶりに受けた健康診断でも、まったく問題なし
毎日よく寝て、よく食べて、おしゃべりして唄って元気いっぱい
でも相変わらず「スミレちゃん、スミレちゃん」って、人間語でスミレを呼んだりしているのですけれど


私はといえば、悲しみはだいぶ癒えているのですが、最近また急にスミレが恋しくなり、よくよく考えてみたら、あれから半年が経っていることに気付きました。
あっという間のような、まだ半年のような…。

1周忌、3回忌、7回忌…大切な人を失うと、再び悲しみに襲われる頃にちょうど年忌法要があると聞いたことがありますが、人間も鳥も同じなのかなぁと、この頃よく思います。
これから先何度も、胸がきゅうっと締め付けられることがあるのでしょうね。。。

でも平気です。だって以前よりもずっとそばにスミレがいるような気がしていますから
ちゃんと心の中で生きているんですね


皆様のお気遣いに心から感謝いたします。
元気でおりますのでご心配なく

取り急ぎご報告まで 。




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

sumiremamanさん、こんばんわ!
お久しぶりです。ブログ更新ありがとうございます。
また、sumiremamansannとジュニちゃんの様子がうかがえてうれしいです♪
元気とのこと安心しました。
仰る通りで、時間がたって落ち着いたと思っていてもふと、悲しみがよみがえってくる時ってありますね。わたしも確かにそんな時は何か所以があります。
うちは、父が二年ほど前に他界したのですが、ふと思い出すのはいつも月命日など意味のある日です。ふしぎとあるインコちゃんを思い出すときは、会ったこともないブログで見ていたインコちゃんの命日だったり。
ジュニちゃんも未だにスミレチャン!とおしゃべりするのは、ふと思い出しているのかスミレちゃんの気配を感じているのか。。。
もしまた、ふいにスミレちゃんを思い出して辛くなった時は、ブログを更新してみてはいかがですか?そうしたら、悲しい気持ちが共有できると思いますよ!うれしい、悲しいは共有して共感してくれる人がいれば安心します。
お忙しい日々だと思いますが、辛い時はブログ更新で知らせてください!
またコメントさせていただきますね。そしてまたステキなインテリアなど紹介してください、
楽しみに待ってます。

sumiremamanさん、ジュニちゃん、元気でよかったです。
あります×2(涙)ふと、というより2年近くたっても会社のデスクに写真は飾ってあるし、思い出さない日はないです。
痛みは薄れましたが、たまにぎゅ~っとなんでいないんだろうとか、あの時ごめんねとか、ちいたんにお花買いたいなと思うと月命日だったりして…でも、時間薬でちいたんの思い出はやさしく日常に馴染んでいます。
思い出話は供養になるといいますし、私もおしゃれなスミレちゃんの記事大好きなので、
ブログでまたお話してくださいね(^^)

>まめるさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんi-201

まめるさんには、いつもお優しい言葉をかけていただいて、
本当に心が救われます。
「悲しいは共有して共感してくれる人がいれば安心する」
本当の悲しみを知り、それを乗り越えたからこそのお言葉だなぁと
まめるさんの懐の深さも感じ、とてもありがたく思いました。
本当にありがとうございます。

まめるさん♪こまめちゃんとご主人さまと、
どうぞ素敵な毎日をお過ごしくださいね♪

>ちゅびさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんi-201

そうなんです!ふと「なんでいないんだろう?」って思うんですi-238
あんなにそばで、いつもいつも一緒にいた子がなぜいないのか…。
その胸の痛みに耐えられない時があります。
思い出話は供養になるんですね、じゃあたくさん話してもいいのかな…。
ちゅびさん いつも私の悲しみを分かってくださってありがとうございます。

まあたんとべるたん、元気でよかったです。
女の子だとたまご問題で気が抜けませんが、
どうぞいつまでも健やかで楽しい毎日をお過ごしくださいね。

8月も終わりましたね。
ジュニちゃんはじめ皆様おかわりないですか?
早いもので9月の連休が来たら我が家のすーちゃんがお空帰って一年です。

お忙しいと思いますが、気が向いたらまたジュニちゃんのお顔見せて下さいませ。
時節柄、体調には気を付けられて下さいね。

>すーちゃんのお母さん
すーちゃんのお母さんこんにちは♪
お久しぶりです。
ぜんぜんブログを更新していないにも関わらず
あたたかいコメントを寄せてくださって本当にありがとうございます。
もう1年経つのですね。。。
私はスミレがプラケースの中で倒れる直前の姿が
目に焼き付いていて今でも苦しんでいます。
それでもおもろ可愛かったスミレの姿もよく思い出すようになって
思い出話に花を咲かせて笑うことも多くなりました。
すーちゃんもスミレも思い出せばいつでも
私たちのそばに舞い降りてきてくれますよね。。。

近々ジュニオの元気な姿も更新したいと思いますので
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/590-3624d020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマワリる «  | BLOG TOP |  » ビタココ☆

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。