おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマワリる - 2015.09.08 Tue

すっかり秋めいてきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

またまたブログ放置状態ですみません
ぜんぜん更新していないにも関わらず、私の身を案じてお優しいメッセージをくださったり、ジュニオの顔が見たいとおっしゃってくださる方々もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます。


なので今日は、久しぶりにジュニオの様子を。


P7041359.jpg
週末はパパにベッタリなジュニオ。
パパの秘密基地 兼ジュニオのプレイランドでまんまるになってカキカキタイムを楽しみます♪
私は反対側にまわり、ここぞとばかりにジュニオのおちりをパパラッチしたり、あわよくば触ろうとしたり



P7041362.jpg
そんな気配を察してか、私の方をチラチラ見ては「ちょっかい出さないでよ?」と目を三角にして警戒中。



P7021315.jpg
でもパパがいない平日でも、ひとりでそれなりに楽しんでいるし、私にも甘えてくれるんですよ❤



ジュニオはマメルリハの中でも、いたって大人しい方ではないかなぁと思っているのですが、それでも洗濯物がひらひら揺れ動いたり、なにか興奮するキッカケがあると突然スイッチが入り…
P7021326.jpg
こんな風に鋭い目つきでドスドスと駆け寄ってきて、ママンに噛みつこうとすることも
まあ威嚇程度で本気で噛んでくることはまずないのですが、やっぱりマメルリハだな…とww

でもすぐに穏やかな顔に戻って「おやつ食べよっかー」とおしゃべり
なんなんだww本人は遊びのつもりなのかなぁ??



P9031368.jpg
おしゃべりや歌の練習はもっぱらケージの中で。
この日はジュニオお気に入りの“麦・わら子”さんに寄り添いながらのおしゃべりタイム♪
そして今、ジュニオのマイブームになっているおしゃべりは…

「ヒマワリ食べる?」

大好きなヒマワリをゲットするために、最近はこればっかり練習しています
そして早口のジュニオはよく省略しておしゃべりすることがあるのですが、「ヒマワリ食べる」もとうとう略すようになり…

「ヒマワリる?」

と言うようになりましたww
まあ私も「ジュニちゃんソバの実食べる?どうする?ソバる?ソバろうか」
なんて言ったりするので、合っているといえば合ってるのかな



こんななんてことない毎日が愛しくて大切に思う今日この頃。
ジュニオが元気でいてくれたなら、それだけで万々歳です




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

sumiremamanさん、お久しぶりです。
更新ありがとうございます☆ジュニオくん、後ろが気になるけど、パパさんのカキカキはやめられないんですね〜カワイイですね!
おしゃべりも省略してお話するなんて!すごいです!
お元気そうでよかったです。写真の背景にチラホラ写るお部屋の様子も、相変わらずステキなインテリアで、うらやましいですよ〜。

ママンさん、おかえりなさ〜い!!
ブログ更新してくださってすっごくすっごくうれしいです♪♪
ジュニちゃん、元気そうですね〜。
パパにべったりなのにママンさんには戦闘態勢・・・。
そのギャップがおもしろすぎます( *´艸`)
でも、基本ピースフルなジュニちゃん。
ママンさんをたくさん癒してくれてるんでしょうね。

麦・わら子さん。もうママンさん、直球のネーミング笑っちゃいましたよ〜。
でも、ジュニちゃんが寄り添っていてくれて感激です。
きっと最初は怖がっていたであろうジュニちゃん。
時間をかけて少しずつ、お気に入りにしてくださったのですね。
ラタンボールも麦わら帽子も全然かじられていないのは、
さすが温厚ボーイ、ジュニちゃんですね(^-^)

「ヒマワリる」   アハハ。
いつか動画を期待してま~す!!

ヒマワリるリる、るるるルる~♪
…あ、ジュニちょわんのかわいいお顔を見て舞い上がって、イミフメイの歌を歌っているちゅん子です!

ジュニちゃんかわいー!ジュニちゃん、鏡見れるの?
ルンルンは怖いモノは見ないようにするタイプです。
鏡を見せても絶対に!見ません!!!!!

なんとなく、今日のブログ拝見して、ジュニちゃんとルンルン、
少し似ているな~と思いました。
ルンルンも穏やか…というか、まったりが大好き、という感じです。
でも、噛みますけど。お目目サンカクになりますけど。
何て言ったらいいんでしょう、でも、基本穏やかかな~。まったり。
心優しい男のコ、って感じですね♪

あ、ちなみに今日も言ってません。宝石バコって。
あの時だけだったのかーーーーーっ。
まぁ、まだまだ発展途上のルンルンです、ということで♪

ママンさん、ブログを再開できるほど元気になってくださって嬉しいです。
これもジュニちゃんとスミレ天使ちゃんのパワーのおかげですね。
ママンさんのペースで、のんびりと更新していってください♪

>まめるさん
こんにちは、まめるさん♪
コメントありがとうございます♪
ここ最近ジュニオは大換羽なので、特にカキカキがやめられないみたいですね~w
トヤでも体調を崩すこともなく元気でいてくれるのでありがたいです。
おしゃべりは面倒で略しちゃうのかなぁ?
「ピチャピチャする?」を「ピチャる?」とかも言うんですよ^m^
インテリアの方は最近サボリ気味で^^;
また家の模様替えにも力を入れたいです♪

>りっこさん
りっこさん、ただいま~♪
優しく出迎えてくださってこちらの方こそすっごく嬉しい~~~TT

土日のジュニオは、これ本当に同じ鳥か?というくらいに
平日と態度がぜんぜん違うんですよ~w
パパと遊んでいる時に、遠くから私がちょっと話しかけるだけで
「なんだよママ!話かけんな!!」って感じでプギャプギャ怒ります^^;
でもまあ仰る通り基本ピースフルですね。
遊びの延長なのだと思います^m^

麦・わら子さんwwww
りっこさんに作って頂いたこの麦・わら子さん(また言ってる)
がたいそうお気に入りで、いつも寄り添っているんですよ♪
たまに甘い声出して「ん~~かわいいね❤」とか話しかけてるww
下のヒモ部分しか齧らないので、ヒモを取り替えながらずっとこれからも使い続けたいです♪
動画いはいつか撮りたいのですがカメラを向けると黙るとゆーね^^;

>ちゅん子さん
ヒマワリるリる、るるるルる~♪i-237

ジュニオは鏡は見れますが、これはステンレスのバーに微かに映っている自分が不思議だったみたい^m^
でも怖がりですよぉ~初めて見るものにはたいてい飛び上っちゃうw
そして「パパッ!」ってなぜかパパを呼ぶww
正確に発音すると「パッポワッ」って感じですが。

うんうん♪ルンルンちゃんと似てますね♪
ピースフルマメ❤基本穏やかな男の子です。
「宝石箱や~!」ってお喋りするルンルンちゃん♪
いつか動画で見たいな~♪♪♪

ちゅん子さんいつも見守ってくださってありがとうございます。
これからもジュニオ共々よろしくお願いしますね❤

お久しぶりですm(__)m

sumiremamanさんがお元気になられて、可愛いジュニオちゃんが拝見出来て、とても嬉しいです!

パパさんにはガブしないんですか?
いーなー♡
ウチはシロがパパをガブして以来、仲直りしてくれません(涙)

ジュニオちゃんの状況とお喋りが合致しているのを聞くと、マメルリハさんって、とっても頭いいんだな!と感心しました(^o^)

>シロめっちラピ母さん
お久しぶりです!シロめっちラピ母さん♪
私もシロめっちラピ母さんからコメント頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございます♪

ジュニオはパパにガブしてますよ~~
私の手は傷一つないのですが旦那さんの手は血だらけです^^;
愛情の裏返し??

マメルリハってお喋りは得意でないらしいのですが、
ジュニオはものすごく喋るので個人差があるのかな?
ちゃんと状況を把握してその場に合った言葉を喋るので
一緒にいると会話が成り立つし、とても楽しいです♪

わあ!
久しぶり〜!
元気そうでよかった

ジュニちゃん、若者だねぇ
現代っ子だねぇ
言葉を省略するなんて!
かしこいよ
かわいいね
そんなん言われたら、ついついあげたくなっちゃうね(^з^)-☆

>hamachittちゃん
久しぶり!
コメントありがとう~~♪
おかげさまで元気にしているよ♪
ブログはどうもサボリ癖がついてしまってね^^;
気が向いた時にぼちぼち更新していくよん♪

ジュニオは早口でねぇ
早く喋ろうとするあまりに略しちゃうみたいだよww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/591-90b6fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青箱 «  | BLOG TOP |  » 元気です

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。