おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


5歳になりました♪そしてちょっとだけお知らせ - 2016.05.10 Tue

P2121864.jpg
で~~ん!と貫禄のあるお腹。

先月の13日に無事、ジュニオ5歳になりました♪



インコ台にのってはお歌にお喋りに勤しむ毎日。
P5032029.jpg
「( ・Θ・)マメルリハ~マメルリハ~マメマメマメルリハ~♪ 」 

↑↑↑ママンが教えたハメハメハ大王の替え歌“マメルリハ大王”( ̄∀ ̄*)ニャハ




P4241920.jpg
水浴びも上手にできるようになったね。
「ピチャピチャ~ピチャピチャ~」ってお喋りしながらね☆(ゝ∀・)



そして好きな場所は…
P4171912.jpg
やっぱりパパの肩❤


ジュニちゃん❤元気でいてくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日食べて歌って寝て食べて、たまにキレてまた食べて、、、
これからもずっとピースフルインコでいておくれ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡



いつもジュニオを応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます♪
更新頻度激低のブログですが、これからもジュニオをあたたかく見守ってくださると嬉しいです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥・・・・♥♡♥♡♥♡





さてさて、パパの肩からジーッと壁の方の何かを見つめるジュニオ。

P4171908.jpg
┃_ ̄) ジィー・・・

それは大きなバードケージ(。-∀-)ニヒ



この度やっと、やっと新しい子をお迎えすることになりました~!!



というか、、、すでにお迎えしています( ・⊝・ )
でもまだ検査結果が出るまでは別部屋で隔離。。。

晴れてジュニオ兄ちゃんの横に並ぶことができた暁には、皆さまにご紹介させて頂きますね♪




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあああ~^@^

sumiremamanさま
S社にて松本さんからご本を頂いたり、もっと前からすみれちゃんのことを見つめていました。
ジュニオくんのお喋りにほほが緩んだり^^
で、とうとうやってきたのですね!!!!!?????
どんな子なのかなぁv-10

sumiremamanさん、こんにちわ。
ジュニちゃん、5歳のお誕生日おめでとうでしたね!
お誕生日に更新されるかとおもってたのに~!!
でもかわらず元気そうでよかったです。
そして、新しい子のお迎えおめでとうございます。
早く見たいです。
大きいケージってもしかして・・・!!
次回更新期待してます☆

こんばんは~♪♪♪ ちゅん子でぇぇすっ!!

きゃ~♪ ジュニちょわーん♪
相変わらずかわいい♪ ぷりちー♪ もふもふ~♪
そしてそして。
えーっ?! マメルリハの歌を歌えるんですかぁ?!!
さすがジュニちゃん。 なんて素晴らしい。
そして、その歌詞、ツボです~♪ ママンさんのセンス大好きです!!

そして、ちょこっと久しぶりに拝見したジュニちゃん、なんだかちょっとだけ
大人っぽくなったような。。。
おにーちゃんになったからでしょうか。。
今日の最後の写真の、大きなバードケージを見るジュニちゃん、
ちょっとシュッとしてカッコいいです♪

そしてそしてー!! そうです、更新を待っていたんですーっっ。
もう待ちきれない!って言ってました。うちのルンルンが。
早く教えてーっ!って言ってました。うちのルンルンが(笑)。
早く会いたいな♪ わくわく。
お披露目を待ってま~す♪

あ、うちのルンルンさん、とってもきれいになりました。
1か月半くらい前の姿がうそのようです。
でもまた今、次の換羽がきているようで。。。粉粉がすごいです!
またなってしまうかもしれませんが…、とりあえず今はほっとしています。
ママンさんの暖かい励まし、本当に支えになりました。
どうもありがとうございました!!

>ピヨコさん
コメントありがとうございます♪
前からスミレのことを見ていて下さったのですね!
わぁ~嬉しいです♪ありがとうございます♡
はい♡とうとう新しい子をお迎えすることになりました♪
悲しみにくれる私を見かねて、スミレが出逢わせてくれたのかな?
なんて思っています^^

>まめるさん
Σ(゚Д゚)まめるさんジュニオの誕生日に更新待っていてくださったんですね!
きゃーごめんなさい(/ω\)
ジュニオはなんて幸せ者なのかしら♡
嬉しいです♡本当にありがとうございます。
おかげさまでジュニオは超がつくほど元気です♪
ちと発情気味でやかましいくらいなんですけれどね(^^;)

はい♡大きいケージ買っちゃいましたよ。
アクリルケースまで用意して準備バッチリです(^^)v
なにせ脂粉が凄いみたいですからね~
今日なんて金網にまるで雪が積もってるかのようでしたよ!
頑張って更新しま~す^^

>ちゅん子さん
マメルリハ大王に触れて下さってありがとうww
ジュニオが「マメマメ~♪」って歌うのがオモロカワイイんですよ^m^

風が吹いたらソバの実で♪
雨が降ったらヒマワリで♪

って教えているのですが、雨とマメって似てるでしょ?
なので「マメがふったら~♪」とか言っちゃって間違えてるんですよ(*≧m≦*)ぷ

あら?ルンルンちゃん待ちきれませんかぁ?
検査結果まだ先なので、一度更新した方がいいかしらん?
少々お待ちくださいね♡

ルンルンちゃん落ち着いたみたいで良かったですね♪
いえいえ、いつも支えてもらっているのは私の方ですから!
ちゅん子さんに何度励まされたことか。
本当に感謝しています。
ジュニオの誕生日にメール下さった時も感動してしまいました。
いつも細やかなお気遣い本当にありがとうございます♡

ママンさん、ご無沙汰しています!
久しぶりにおじゃましたら、あら!更新されてるーとうれしくなりました^^

ジュニ王子ももう5歳なんですねー・・・なんだかとっても感慨深い・・・♡
相変わらず上手なおしゃべりのみならず、お歌まで♪
でも選曲が・・・(笑)ムフフ、歌って大きくなった世代でしょうかね♡

そして!うれしいおしらせが♡これはまた、ムフムフと楽しみにしていますよ♪

遅くなったけれど
ジュニちゃん、5歳おめでとう!!!
今度ぜひ、替え歌を聴かせて〜

最近、おばさんおじさんにも会わなかったし
どうしてるかなぁと思ってたんだ〜

新しい家族、どんなコなんだろう
楽しみに待ってます♪

久しぶりの更新嬉しいです。
ジュニオ兄ちゃんはあいかわらずの安定感ですね。
大きなゲージ、気になります。

次の更新が待ち遠しいです。
ではまた。

ママンさ~ん!更新気づかなかったぁ。ごめんなさい&お久しぶりぶり!
ジュニちゃん、5歳おめでとうです。
ホントにすくすくと健康に育って、毎日楽しそう。ジュニちゃん幸せだ。
なんというか、うん、安定のジュニちゃん。だな。
鳥さんも人間も、やっぱり健康でいられるってすごいコトだなあと思います。

そして、新しいお子をお迎えですか!わくわく。
あの白い大きな子?いや、お喋りの上手なあの子?
どんな鳥さんなのか妄想しまくっています。お披露目が楽しみです。
またこれからも遊びにきますねー。

ジュニちゃん、誕生日おめでとう。

ジュニちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
お久しぶりです。
ジュニちゃん、羽色もまた綺麗になりましたね~。
美しいわー(うっとり)

あら、新しい鳥さん、お迎えされたのですね。
御披露目、楽しみにしております。
何気なく書いてますが、かなり、楽しみに待ってます(笑)

>ユカリさん
ユカリさんお久しぶりです♪
そしてコメントありがとうございます♡
あは。ユカリさんも歌の件いじってくれたww
同世代かな?うふふ^m^
あっという間に5歳ですよー。
あれから5年経ったのですね~、本当に感慨深いです。。。
それにしてもジュニオはいい子に育ちましたわー。←親ばか
新しい子はもう成鳥さんなのでね、なんだか色々大変かもですよ^^;
でも焦らず気長に頑張りまーす♪

>hamachittちゃん
コメントありがとう~♪
とうとう新しい子をお迎えしたよ~^^
今度そっちに帰ったらぜひ会いに来てね♪
そういえば親たち西伊豆に行くとか言ってたよね?
今日帰ってくるんかな?
あは。チョー内輪ネタだww

>シラちゃんの家族さん
コメントありがとうございます♪
こんなに更新頻度低く見放されてもおかしくないブログなのに、
久しぶりの更新嬉しいなどと仰ってくださって涙です (இдஇ; )
シラちゃんの家族さんは本当に優しいですね。
ありがとうございます♡
検査結果無事にクリアできたので、近々紹介させていただきますね^^

>Rakuちゃん
Rakuちゃんコメントありがとうございます♪
ジュニオあっという間に5歳ですよ~。
あれから5年が経ったのですよね…早いなぁ。。。
健康でいられるってすごいコト、しみじみ感じますよね、うんうん。
この1年本当につらくて引きこもりがちだったのですが、
やっとやっと新しい子をお迎えするにまで至りました~
もうね、この子が最後でいいんだ…私には一生に1羽でいいの。いや3羽か(笑)
今は一緒にヨボヨボになるのが夢です^^
ん?お喋りの上手なあの子?Rakuちゃん惜しい!!

>すーちゃんのお母さん
コメントありがとうございます♪
そしてジュニオの羽色をほめてくださって嬉しい♡
ジュニオはパイドの血が入っているので、普通のノーマルさんよりも渋めの緑。
青い羽も瑠璃色というよりは藍色よりかもしれません。
でもそれがジュニオらしくていい。って今は思っています♪
新しい子を楽しみにしてくださってありがとうございます。
検査無事クリアできたので、近々紹介させていただきますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/600-29ab4821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査結果 «  | BLOG TOP |  » ジュニオのプレイランド

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

