おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


検査結果 - 2016.05.23 Mon

新しい子をお迎えして3週間。
待ちに待った検査結果がようやく出てきました。


受けた検査項目は以下の5つ。

・PBFD
・BFD
・CHL(鳥クラミジア症/オウム病)
・HER(ヘルペスウイルス感染症)
・ATB(鳥抗酸菌症)


そして今回の検査結果は、、、

すべて陰性でした
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ


やった~~~これでジュニオの隣に並べられるぅ~‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
と思ったのですが、実は防音壁とか防音マットとか、その他諸々準備が整っておらず、まだお披露目できる状態ではございません(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、こんな拙いブログにも関わらず、ありがたいことに楽しみに待っていてくださる方がいらして、そんな皆さまの為にも早くご紹介させていただきたく、今急ピッチで準備を進めております。
どうか、しばしお待ちを~~~ヽ(´Д`;)ノ




とここで、、、鳥種当てク~~イズ♪٩(ˊᗜˋ*)و


以前、鳥友ちゃんがぐるぐるヒントをやっていて、楽しかったのでマネっこ♪
さて、鳥種は何でしょーか?





ぐるぐるぐるぐる~~~

ぐるぐる


!(◎_◎;) まったくクイズになっていないような…






P5222093-2.jpg

…んだねぇ( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪ ちゅん子です。

パチパチパチ! 検査結果、陰性おめでとうございます~♪
そして、、わぁ♪ きれいな色♪♪♪ もうすでに、この時点でかわいすぎる!!!!!
この色はやっぱり、モ〇〇〇ちゃんでしょう?!!!!!

私、すでに勝手に、ネットで〇〇〇ロちゃんの飼い方など検索しております♪
動画見たりとか♪ 超たのしーです^^
でも意外と鳴き声が大きいらしいですね。 それだけは心配。
どこでお迎えなさったのでしょう。
これから、いろいろと教えてくださいね♪
私、以前、新宿の小田急の上のペットショップコーナーで、〇モ〇〇ちゃんのかわいいコを
なでなでしたことがあって…懐かしいです。
あぁ、私も〇〇イ〇ちゃんをお迎えしたーいっ!!
アキクサインコでもいい♪
とか、毎日妄想している私です。むふふ。

期待はいろいろ膨らんじゃいますが、ママンさんもいろいろとお忙しいことと思いますので
ママンさんのタイミングで更新なさってくださいね♪
私はルンルンと楽しく待っています♪
ルンルンは、待ちきれないよー!と言っていますけどね^^
ジュニちゃんのもふもふおなか、大好きです~♪♪ 

わわわ!わかった!!
いいなぁーー私の憧れの鳥さんだ!
大きさはだいぶ違うけどジュニちゃんと仲良くなれるといいですね!
またステキなスペースを作られているのかな??
おひろめ楽しみです!

ほぉぉ~。なるほど♪そうきましたか!
10年ほど前、よく通っていたホームセンターの中のペットショップで、
まるで主(ぬし)のように過ごしているこの子がいました。
すごいね~って眺めていましたが、ストレスも相当あったのか
その子はだんだん乱暴になり、ついには「あまり近寄ると危ないです」的な
注意書きまで貼られてしまったことを思い出しました。
でも、本当にキレイな子だったです。あったか~い、幸せな色をしていたの。
ママンさんだったら、きっと優しい、いい子に育ててくれるなあ、って思います。
ジュニちゃんとはまた全く違う世界が見えてきそうで楽しみ。
名前はなんていうのかなあ~それも楽しみ。

追伸。
ぐるぐる~クイズ。楽しいよね♪ バレバレなところもまたいいのだ!

ママンさん、こんばんは。
こ・これは「クローバーzっ!!」(某アイドルの…)
ジュニオ兄ちゃんの存在感が薄くなりそうな気配です
実は写真を見るまで、オカメちゃんかと思っておりました。
きっととってもかわいい子ですね。
名前の発表も楽しみにしています。
私の予想では『すもも』ちゃんです。(・_・)

では、また。

えええーーーー!(笑)
まさかまさか、とびっくりです!

ジュニ王子とサイズ感が随分と違いますが
ママンさんとご主人との
素敵なご縁があってのお迎えが叶ったんでしょうね^^

お迎えまでのお話もきっときっとたくさんおありでしょうね。
またぜひ聞かせてください♡

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、こんにちは♪
モ〇〇〇、〇〇〇ロ、〇モ〇〇、〇〇イ〇
つなげれば答えになる感じ、ちゅん子さんお上手~(≧▽≦)
いやぁ~、お迎えする前にモモイロインコ似合いそうってちゅん子さんから言われた時は驚きましたよ~
すでに心は決まっていましたからね。
なんで分かるの??ってビックリしちゃいました♪
さすがちゅん子さんですね~ママンのこと分かってくれてる(/ω\)♡

鳴き声は本気で鳴かれると凄いですよ~耳がキーンとします((+_+))
防音はまだ準備中の段階ですが、そろそろモモの写真撮って近々アップしようと思います♪
ルンルンちゃんと楽しみにお待ちくださいね( *´艸`)

>まめるさん
まめるさん、こんばんは♪
憧れの鳥さんなんですね!私の憧れはずっとオオバタンですが、
この子は運命を感じてお迎えです♡
この子以外には考えられませんでした(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵なスペースできたらいいのですが、なかなか難しいです。。。
毎日を過ごしながら色々と工夫していこうと思います♪

>Rakuちゃん
うん。モモはね噛み癖がつきやすいって言われてるよね。
お迎えしたモモと出会ったのは1年半前になるんだけど、
その頃はどこを触っても怒らなかったのに、だんだん噛むようになってね
お迎え決まった時には見事に噛む鳥さんに成長してた。
それも噛んだあとに笑うっていうね(^▽^;)
出会って間もないころに看護師さんにモモイロどうだろう?って話した時もね、
「モモイロ?噛むよ~(。-∀-)」
って言われてね、だからまあ想定内(笑)
それでも根はいい子なのよ。甘ったれでね可愛いよぉ♡
この先長いから、焦らず気負わず、穏やかな気持ちで頑張るわ♪
名前はね~ずっとモモちゃんって呼ばれてスタッフの方たちに可愛がられてたから
今さら変えられない(^-^;

ぐるぐるクイズ、凜ちゃん当てるの楽しくてね!
でもうちの子やったらバレバレだったww

>シラちゃんの家族さん
そそ、モモイロですよん♪
Σ(゚Д゚)ジュニオの存在が薄くなるですと?!
いやいやマメルリハは体は小さくとも態度のデカイ鳥さんです!
よし!ジュニオアピール頑張るぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そして名前ですが…
すご~い( ☉_☉) パチクリ。シラちゃんの家族さん大正解~~!!!!
ちなみにカタカナ表記です♪
でも結局「モモ」って呼んでるんですけれどね(笑)

>ユカリさん
びっくりですよね(笑)
いや、大きな子は前から考えてはいたんです。
それでも最初はシロハラさんとか中型を検討していたのですが…
でもこればかりはね、結局のところ出逢いですから♡
この子以外には考えられませんでした(*˘︶˘*)
サイズ感だいぶ違うので、餌も何もかも1から揃えなくちゃですよ大変~!
でも幸せです♡

ママン、早く続き続き〜〜〜〜
そろそろ更新されてるかと思ったら、まだじゃない(笑)
いつか、ママンが腕に乗せてるとこ、撮らせてね♡

>Nonさん
はーい更新しまーす( ̄▽ ̄)
少しお待ちくだされ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/601-8d1a0990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして♪ «  | BLOG TOP |  » 5歳になりました♪そしてちょっとだけお知らせ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

