おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして♪ - 2016.05.30 Mon

前回の鳥種当てクイズがあまりにもバレバレだったので、なんの鳥さんだかお分かりの方がほとんどだとは思いますが、この度…


モモイロインコをお迎えしました♪


お迎えしたのは先月の4月30日。
ずっと隔離部屋でしたが無事病院での検査を終えて、昨日やっとリビングでの放鳥が解禁となりました♪
P5292114.jpg
初めての部屋でドキドキしながら撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
モモちゃんも少しキンチョーのお顔ですね( *´艸`)


P5292118.jpg
モモちゃんは、実家近くにある大型ホームセンターのペット館で1年半ほど前に出逢った、今年4歳になる男の子です♂

名前はショップでずっとモモちゃんと呼ばれて可愛がられてきたので今さら変えられず。
でもうちの子になったのだから名前をつけてあげたい。
なので『スモモ』にしました♪
でも結局「モモちゃん」って呼んでるんですけれどね(笑)




とってもビビリなモモちゃん。
小鳥の病院の先生から「モモイロインコはオカメのでっかい版ですから」と聞かなければ、パニックで飛ぶ姿にこちらがパニックでしたよ…(聞いていたので少し冷静に対処できた)
P5292129.jpg
昨日の放鳥時も石橋を叩いて渡るモモちゃんは、隔離部屋でも散々使っていたキャリーなのに、またもや何度も噛んで入念に調べ、出てきた時にはこんな顔。



打ち解けるまでもう少し時間がかかりそうな旦那さんは、刺激しないように静かに横で待機。
あれ?でも気付いたよ?
P5292128.jpg
「あ。パパさん!(〝▼皿▼)=3 ヤンノカコノヤロー!」 
※ここまで凶暴ではありませんww

ペットショップにいた期間が少しだけ長かったスモモ。
出会った頃はどこを触っても怒らなかったのに、だんだん噛むようになり、お迎えを決めた時には見事に噛み癖がついていました。
それも噛んだあとに笑うっていうね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
パパとも早く仲良くなれるといいな。

ちなみにワタクシは、頭触らせてもらえるし握手もしてもらえる(。-∀-)ニヒ♪
でもこの写真を撮ったまさにこの日の朝!なんと頭だけでなくベッタベタに体中触らせてもらえた!!
それも手に体摺り寄せてくるよっ?!
キャー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 記念日だ記念日!!
ママンとモモのベタベタ記念日♡
いつかジュニオみたいにお腹にぶっっちゅうううん♪(* ̄◎ ̄*)できるといいな♡ ←そんなことしてんのか!





そして今日。
ジュニオにいちゃんとのツーショット♪
P5302142.jpg
昨日よりは余裕のお顔かな?



P5302150.jpg
モモちゃん、ここがあなたのおウチだよ。
「バイバ~イ」っていうお喋りはもうしなくていいの。

穏やかな毎日を過ごそうね。
時間がかかってもいいから、ゆっくりゆっくり仲良くなろうね(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よし!コメント一番のり!!
って、以前こんなこと言ってたね。

ママン、本格的にスモモ訓との生活が始まったね。
私までドキドキ。そうなんだ、こんなにビビリなのね。
そして小さい緑は小さくてもお兄ちゃん(笑)

ママンがスモモくんお迎えして、本当に良かったよ。
これから楽しい毎日だね。
私も撫でさせてくれるかなぁ。いつかみせてね♡

やだー、スモモ訓になってるわ。
教訓みたい。ごめんね

こんばんは♪ ちゅん子です。

きゃー! モモちゃん、初めまして! ルンルン&ちゅん子です。
さすがモモイロちゃん、かわいいピンクぅ~♪♪♪
そして、こんなに怖がり屋さんなんですかー。
うちの怖がり大魔王よりも怖がり屋さんなのかしら。。
そんなところもぷりちー♪
そしてもうすでに、ベタ慣れちゃんになりそうな、ヨカン♪♪

今回の、ママンさんが書いた文章ひとつひとつに
すっごくモモちゃんへの愛があふれています。
もう、バイバイって言わなくていいのね。
おうちができて、パパもママもおにーちゃんもできたんだね♪
これからは幸せな日々が待っているよ、モモちゃん。
カミカミは控えめにね~♪

スモモくんーーこんにちは!
カワイイですね〜やっぱりわたしの憧れのモモイロさんだったー!羨ましい。
早くパパさんともジュニちゃんとも仲良くなれるといいですね。
小型インコしかかってないと中型や大型さんに踏み切るのは結構ハードル高いと思うのですが、どうですか?そんなことないです?鳴き声とか大きいかなとか気になって憧れのままです。。。
sumiremamanさんはどうでしょ?
ステキなお迎えでそれこそ毎日モモイロですね〜

>Nonさん
一番コメントありがとう!
以前やったね、懐かしい(´艸`*)

スモモ訓ってわざとかと思ったよ~
噛まないように特訓してるからね、上手いな!って思った(笑)

うん毎日幸せだよ♡
引きこもりの1年だったけれど、スモモのお迎えが決まって色々変わった。
止まってた時間が動き出した感じ。
ぜひ会いに来てね♪
それまでに噛まないように特訓しないとだわ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

>ちゅん子さん
ルンルンちゃん、ちゅん子さん、はじめまして~スモモです♪
これからよろしくね♡by スモモ

そうなんですよぉ~とてもビビリさんです。
マメパニックで慣れてるから、少し対応できてますけど、
体が大きい分、力もあるから翼折ったりしないように気を付けないと(>_<)

おうちができて、パパもママもおにーちゃんもできたというちゅん子さんのメセにほろっ(/_;)
モモには早くここが自分の家だと認識してもらって、
私たちは家族なんだ、バイバイしないんだって安心してほしいです。

>まめるさん
モモイロインコ正解です~♪
ジュニオとはお互いに避けるようなことも喧嘩するようなこともなく、
なんとなく仲間意識があるような感じですかね…
パパさんとはちょっと時間がかかりそうですが(。-∀-)
大型を飼うのは、小型とはもちろんまったく違いますよ~。
踏み切るまでには1年以上かかってしまいました。
特にスモモは男の子ですからね、アクティブだし鳴き声は本気で鳴かれたら爆音です。
もちろんそこまで覚悟してのお迎えですが。
踏み切れたのもかかりつけの先生、家族やまわりのサポートあってこそです。
これから大変なこともたくさんあると思いますが、
焦らず気負わず、穏やかで気持ちでドンと構えて、
スモモとゆっくり一緒に歩んでいきたいと思います。

ママンさん、こんばんは。
名前も正解しました。(わーい!(^.^)/~~~)
スモモちゃんまだまだベールに包まれた存在です…。

今度のクイズでは是非また、正解者の中から『当選者くじ引き企画』してほしいです。大好きだったスミレちゃんのあの動画を何回見たことか。くじ引きをひきまくるスミレちゃんがコミカルでとてもかわいくて、本当に笑いました。今も記憶に残っていて懐かしいです。

あの時はただ見ているだけでしたが、今度は必ず応募しますよ!!

これからもずっと応援していきます。

では、また。

モモちゃん、こんにちは!素晴らしくハッピーなピンク色。
それにしてもジュニちゃんとのサイズ感の違いに、なぜか私が焦りそう(笑)。
未知の世界がまたひとつ!です。
モモちゃん&ジュニちゃん(男の子なのに、やっぱり“ちゃん”だよね)の
これからの生活がとーっても楽しみ。
そうそう、先週M先生のところへ爪切り&健診に行ってきたのです。
で、ママンさんがモモイロさんをお迎えしたのですって話したら、
恵比寿から移ってこられた看護師さん(S田さん)共々、おー!って
歓声をあげていましたよ。それはまた大きいのに行きましたねー!って。
でも、これからは病院が縁遠くなるといいですよねぇ。お互いに。

>シラちゃんの家族さん
名前正解でーす!すごいすご~い!!(≧▽≦)

シラちゃんの家族さんのコメントを読んで、久々に涙が出てしまいました。。。
あの頃はスミレも元気で、旦那さんも一緒に動画を一生懸命撮ったなぁ…
楽しかったなぁ、幸せだったなぁって(/_;)
スミレのこと大好きと言ってくださりありがとうございます。
そして何度も動画見てくださったんですね。
感激です。本当に嬉しいです。

シラちゃんの家族さんにはいつもあたたかいメセでたくさんの応援をして頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♡

>Rakuちゃん
モモはねジュニオに比べたら大きいけれど、
カルバンやドリー(実家で飼ってたワンコ)に比べたら小さいよ(笑)
私にはこのくらいの大きさがある方が安心するみたい(。-∀-)ニヒ
ジュニオは5年たった今でも「きゃー小さくて壊れそう~(>_<)ドキドキ」ってなる。
凜ちゃんはどう?大きいって感じる?
最初だけでだんだん小さいな~って思わない?思わないかww

そうそう恵比寿ねー!スミレがいなくなってから用事ないし、
MAI先生は産休で病院休みだったしで、ずーっと行ってなかったの~。
久しぶりに行ってみて、看護師さん変わっててビックリだよー!!
もうすんごいお世話になってたのでね。
S田さん元気ですか?相変わらずイケメン顔の美人なんだろうな♡
会いたいなー!
よろしくお伝えくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/602-84911831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やきもち?? «  | BLOG TOP |  » 検査結果

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

