おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掲載本のお知らせ - 2017.06.09 Fri

_-)))コソコソ
久しぶりの更新です。

このままやめてしまいそうな勢いの更新激減ブログですが、ちょこっとお知らせ。



『新版 インコの気持ちと飼い方がわかる本』に我が家を掲載していただきました。


新版インコの気持ちと飼い方がわかる本

旧版にも載せていただきましたが、今回はさらに情報の充実した改訂版になっています。


ジュニオはフォージングレッスンのページにも載せていただき、“ペットボトルのふた”を使ってのフォージングと“割りばしの袋”を使ってのフォージングを熱演。
撮影頑張りました~。

ね?ジュニちゃん♪

IMG_0651.jpg

ひまわり食べたいから頑張りまちた


他にもジュニオはちらほらと色々なページに登場させて頂いております。
ありがたや~(*´∀人)




モモちゃんはママンと一緒にいるところだけだけれど、ママンに甘えんぼしてる姿バッチリ撮られちゃったね~(*´艸`*)

IMG_0773.jpg

はずかち~(/ω\)




本屋にお立ち寄りの際には、お手に取っていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!ちょこちょこおじゃましてたんですが、ひょっこり抜けてたうちに
こっそり更新されてたなんて(笑)
更新のない間、ジュニ王子とモモちゃんは元気かなと思っていたので
モデルのお仕事されてたなんてビックリ、嬉しいです(*´▽`*)
掲載本、またチェックしてみますね!きっと素敵に載ってるんだろうなぁ♡

我が家もいろいろ変化の日々でした。でも、それがきっと今の自然だと思うと
肩の力が抜けるようです^^また遊びにきますねー!

>ユカリさん
お久しぶりです!
そうなんですコッソリ。笑
モデルの仕事頑張ってましたよ〜特にジュニオが( ´艸`)

ユカリさんの所は大所帯で楽しそう〜♪
ご実家からコザクラさん♡可愛い(`✪︎ω✪︎´)
そしてぽんぽんちゃんはぴぃすけ兄たんの所へ。。。
そうでしたか…兄たんに会えたかな?
色々な変化があったのですね。。。
ユカリさんがよく仰ってた「私たちは自然の一部分」
そう考えると確かに肩から余計な力が取れますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ご報告

ママンさん、お久しぶりです。
すごく久しぶりに見に来ましたら、ちょっとだけ更新されてました。
実は昨日の朝いつものように起きてケージを開けて見たらシラちゃんが下でうずくまって動きませんでした。
また卵でも温めてるのかなと思ってよく見たら目を開けて死んでました。
原因はわかりません。突然の出来事でした。

私はスミレちゃんのブログを見てセキセイインコを飼い始めました。
ハルクインのシラちゃんは我が家のアイドルでした。
まだ5歳になったばかりです。
シラちゃんが来て本当に楽しい毎日になりました。
女の子なのにおしゃべりが上手でいつもみんなを笑わせてくれました。
できることなら死ぬ前の日に戻りたいです。
なんでもっと大切にしてあげなかったのかなと思います。
シラちゃんのいない毎日がこんなに寂しいものとは知りませんでした。
前日まで元気だったので本当に後悔ばかりです。

シラちゃんに出会わせてくれたママンに一言お礼が言いたくてきました。
このブログを開始して下さって本当にありがとうございます。
そして、シラちゃんありがとね、ずっと大好きだよー!


>シラちゃんの家族さん
お久しぶりです。
そしておつらい中、わざわざご連絡いただきありがとうございます。
そうでしたか。。。
突然のお別れだったのですね。
シラちゃんの家族さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです…。
どうかご自分を責めないでくださいね。
だってシラちゃんの家族さんの文章から、シラちゃんがどれだけ可愛がられていたかがとてもよく伝わってきますから。
シラちゃんもそれに答えるように、家族さんが大好きで一所懸命おしゃべりしていたんでしょうね。
けなげで可愛いですね。
シラちゃんぜったいに幸せだったと思いますよ。
きっと今頃はお空でスミレと一緒に女子会してるかな?
いつかシラちゃんの家族さんの心が癒えて、
穏やかな毎日を過ごせますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/608-20a30737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 大きさの違い

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。