おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しゃちほこる。 - 2010.05.29 Sat

しゃちほこ~~~
しゃちほこる。





下から~~~
またしゃちほこる。





前から~~~
またまたしゃちほこる。。。





横から~~~
超しゃちほこってる~~~~!!



女子インコちゃん特有のシャチホコポーズ。
この発情時の悩殺ポーズをママンにします^^;
すっごく可愛い声を出しながら。「ぷっぷっぷっぷっ」って。
でもこれをするようになると卵産んじゃう
いつもならば写真を撮ろうとするとやめるので、カメラを向けて必死に発情を阻止していた私。

でも写真撮れちゃった
カメラを向けてもやめなくなると産むのも間近。

スミレちゃんもうやめて~~~
体への負担を考えると、もう産んでほしくないのです。
今回で見納めにしたい、このポーズ。。。





そして昨日、3個目産みまちた。





3個目~~~~っ
デカイ。。。
健康的な良いタマゴです





こんなのに入れたらなんか可愛いの

なんか可愛いの

やだ、捨てないで取っておく~~~?



あ。スミレですが、産卵終了の合図である「換羽」が始まりました。(また!)
あと1個くらいで終わりそうです。
もう産まないで~~~。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

シャチホコポーズ、見る分かわいいのですが(≧∇≦)
mamaさんにとってたら悩みの種なんですね…
3個目無事に産まれて良かったですが、
これで落ち着いてくれたらいいですね~
最後の写真、かわいっ( ´艸`)

ママンさん、おはようございま~す
ここ数日大忙しだったんですね!お疲れ様でした~
スミレちゃんの卵あたため姿、もううるうるしちゃいますよ。
なんて愛おしいんでしょうv-254

しゃちほこる・・色っぽすぎて
私もあたふたしそうです。。。これは絶対インコ界でモテモテです!
しかもいつの間にやらプロフィール写真もバリバリポーズで
あら、まあ~キャア~です~

仁王立ちポーズv-237お転婆スミレちゃんみたいで大好きですv-10
換羽も軽くすみますように・・・・

こっ・・・これはっっ!!名古屋名物しゃちほこでわないでつか!!

うちのあんじ子も実はウッフンポーズをとるようになってきたのでつ。。。
ウロコのウッフンポーズは、しっぽを片足で掴んでなんともへんちくりんでつ・・・。
「しっぽがとれちゃうやんかいさー!!」と阻止しようとするんだけど、
恋愛対象があたしやったり、cupやったりとバラバラなので、
「娼婦」と呼ばせていただくわ。
換羽が始まって産卵がとまりますように!!
んーーーーーーー!!(おまじないのつもり)
ていうか、カメゼリー・・・羽にはぜっとぁいに無理っぽ・・・。
粉薬は未だオブラートが欲しい人ですww

しゃちほこる・・・って何のことかなと思ってたんですが
なるほどセクシーながらもママンさんの悩みの種だったんですね・・・

だってたまご産むのも命がけですもんね・・・
これでなんとか終わってほしいですね。

しゃちほこる‥‥萌えちゃいますっe-51
でも他人事ではないのです‥
ホームステイ中のくうちゃんも、モグたんを見てしゃちほこってるんですe-330
ママン、お預かりしてる大事な女子インコちゃんがモグたんのせいで卵産んじゃったらどうしよう‥。

>tentenさん
そうなんです。一生懸命に誘ってくれる姿、可愛いんですけどねぇ…^^;
今日これから4個目産みそうです。。。
最後の写真、たまごがとっても可愛く見えますでしょ?うふ❤

>ムーぴいさん
はい。一人でバタバタしてました~^^;
頑張ってるのはスミレで私はオロオロするだけで特に何もしてないんですけどね。

1歳になったことですし、プロフィール写真も
雛写真からおちり写真に変えました。
仁王立ちポーズは私もお気に入りです❤
男前ぴい太くんはしないですか?^^

>羽さん
えぇっ?!ウロコってしっぽを片足で掴むんですか?!
アンジーちゃんのウッフン見たいなぁ!!
娼婦って…^m^ぷ 
でもアンジーちゃんの気品ある顔立ちで娼婦ってカッコイイかも。
んーーーーーーー!!って、羽さん超カワイイ❤
おまじないありがとうございます^^
カメゼリー無理っぽですかぁ?
お肌がプリプリのツヤツヤになって…あ。
羽さんはそれ以上お肌綺麗にならなくていいです。。。

>ユカリさん
しゃちほこっちゃうんですよー。。。
誘う姿は可愛いんですけどね、悩みの種です…。
今日これからまた産みそうです。
でもたぶんこれで終わりかな。
というか終わってほしい^^;

>SCKさん
えーーー!!それは…くうちゃん…
産んでしまうのではないでしょうか…。
と、とりあえずカ、カルシウムをっ!
あと日光浴もして、もしも体重に変化が見られたら
卵詰まりにだけはならないように気をつけてください~っ
今からそちらに伺います!

しゃちほこポーズがセキセイさんの発情ポーズなんですね~
しかし、可愛い発情ポーズ!
マメの異様な動きとは別格だーi-229
一枚目のおちり。いいですね~
色気を感じマすi-178
あと一個かぁ。。ガンバレ!スミレちゃ~んi-274

>sun。さん
マメちゃんはどういうポーズなんですかねー。
Nonさんとこのさくらちゃんはしないのかな。。。
男子マメちゃんはクネクネダンスでしたっけ?
すぴっち。くんの異様な動き…見てみたいなぁ!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/68-575ab6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクッと行って帰ってきました «  | BLOG TOP |  » ツバメ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

