おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッと行って帰ってきました - 2010.05.31 Mon

「おいしい魚を食べに行かない?」

お義母さんにそう誘われて、楽しみにしていた週末の温泉旅行。
でもスミレが産卵に入ってしまったのでムリかなーと半ばあきらめていたのですが、
ん?待てよ…1日おきに卵を産むってことは、最初の1個が月曜日だから…月、水、金…
行けるじゃーーーん!
土曜日の午後に家を出て、日曜日のお昼までに帰れば、4個目の産卵に間に合う!!



ってことで、行ってきました。
お義父さんとお義母さんとダンナちゃんと私の4人で、おいしい魚を食べに千葉までサクッっと。





モダンな館内
最近こういうモダンな旅館が増えてますね。
けっこう好き。



ラウンジ
モダンですなぁ~。


部屋は和アジアン客室フロアーと和モダン客室フロアーというのがあって、
私たちが泊まったのは和モダンのほう。
洗練された大人なお部屋で素敵でした。



そして温泉に入った後はメインの夕食へ♪



食事処でいただきます
食事処でいただきます。そしてなんと!
お義母さんが予約したのはアワビ&伊勢海老&舟盛り付きの「豪快グルメプラン」ですって!!



活アワビの踊り焼き♪
おーっといきなり!活アワビの踊り焼きです~。
そして…



舟盛り♪
来ました~っ!舟盛り~~~!!
お次は…



まぐろの兜焼き♪
まぐろの兜焼き!



幸せ家族♪
ダンナちゃんとお義父さんが兜焼きをつつく姿を写真に撮るお義母さんを写真に撮る私。
楽しそうですねぇ♪


あとこんなのもありました。

石狩鍋♪
熱した石を地元の新鮮野菜と魚介を入れた鍋に放り込んで一気に煮沸させる「石焼鍋」
色々考えますね。。。

他にもいろいろ出てきてそりゃもうお腹がポンポコリンになりました。げぷっ
く、苦しい~。
でも…



抹茶アイスとパンナコッタ♪
これは別腹


いやー美味しかったです。
こんなに魚食べたのは初めてかも。



そして翌日は10時にチェックアウトして12時ジャストに家に着きました。





スミレちゃんただいま~!



もふもふ。
相変わらずもふもふと卵をあたためているスミレ。
あーなんて可愛いの!と、1日会わないだけで涙が出そうなほど愛しく思ってしまう私の親ばか炸裂っぷり。



4個目~~~。
そして夕方5時頃に無事に4個目を産みました。

ケージの中を覗くと抜け落ちている羽がいっぱい。
完全に換羽が始まった模様。
産卵終了です。



温泉はよかったし、スミレの産卵も無事終わったし、いい週末でした♪





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近は温泉もおしゃれなんですね~。私ってばここ最近、温泉旅行に行ったかな、、、。仕事では温泉が付いていても、仕事が終わった頃には温泉も終わっていたり、疲れて部屋のお風呂になったり・・・・・。
それにしても、やっぱりsumiremamanさんの写真の撮り方はartですね。1枚目の写真ですでに「おぉー!」。
でも、私が一番心を引かれるのは、やっぱり卵を抱いたスミレちゃん。毎回毎回、何度見てもこのスミレちゃんはギューっと心を惹きつけるものがあります。
スミレちゃん、グレーの目がとってもきれいですね。

そうそう、、、とりあえずリンクはさせていただいたのですが、全然ご紹介できてなくて、ごめんなさい。近いうちに、必ず!!

おいしそう~♪
たまにちょっこと遠出、おいしいものを食べるっていいですね。
それに写真がホント、ステキです~。

くうちゃんのことで色々相談に乗っていただいてありがとうございます(泣)
女子インコちゃんは男子よりいろいろあるんだなぁと思いました‥。
今日は今日とて、巣作りらしきことを一日中やってまして‥
ほんと女子インコちゃんは泣けるくらい健気ですね。
またブログで色々ご報告します~!
ママン、本当にありがとうございましたーーーー!
スミレちゃんも早く落ち着きますように。

素敵なお宿ですね。千葉ですか?なんてところか良かったら教えて欲しいな…。
ワタシ両親が千葉に住んでいるので、日本に帰った時に行けたらいいな~。
スミレちゃん、産卵終わってちょっと安心かな。
じゃんじゃん卵産んじゃうスミレチャン、人間だったら多産なきもったま母さんタイプなのかしら(笑

>Nonさん
仕事で行ってもなかなか楽しめませんよね…。
ぜひ仕事の疲れを取りに時間を作って行ってみてください~!
写真の撮り方がart>ほんとですか?!嬉しい~!!
Nonさんに言っていただけるなんてすごく光栄です♪
抱卵中のスミレは私もお気に入りです。
つい同じような写真ばかりになってしまうのですが、
もふもふしながら目線をくれるのが最高に可愛いのです。
すみません親ばかで^^;
あっ。スミレって目の色グレーなんだ。。。そっかぁー。
毎日見ているのに気付かなかったです。
なんだか嬉しい♪ありがとうございます^^

>SCKさん
そ、そんなっ!くうちゃんのことは私にはなにもできなくて…。
お役に立てずゴメンナサイ。。。
ほんと女子インコちゃん…健気ですよね…。
最近は、こんなにキュンとする気持ちにさせてくれて
スミレになんだかありがとうって感じで。
女の子飼ってよかったなって、最近つくづく思うんです。
大変ですけどね。

>こぐまちゃん
そうなんですかー!千葉にお住まいなのですね。
ならばぜひぜひ!高級宿ではありませんが、とっても素敵でしたよ。

岩井湯元温泉 網元の宿 ろくや
http://www.amimoto-yado.com/index.html

です。よろしければぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/69-ce4ed6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産卵終了しました «  | BLOG TOP |  » しゃちほこる。

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。