おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


下から見ちゃった - 2010.06.04 Fri

見ちゃったんですよ~。下から。


私はケージを毎日丸洗いしているのですが、スミレが抱卵中の時は下のトレーだけを掃除するようにしています。
抱卵中のスミレはケージの中を巣だと思っているので、中であまりフンをしないためそんなに汚れていないということと、あまり外に出たがらないというのが理由ですが、トレーの敷き紙の交換だけで済むこの時期はちょっと楽チンです♪




それで昨日もケージの敷き紙を取り替えようとトレーを外したら…





あんよブラ~ン♪
なんだコレは。

ちょっとー!可笑しい~~~(*≧∇≦*) ブヒャ!
スミレたんの あんよ でないの!
いつもはスミレを外に出してから掃除するので気付かなかったんですよね。この下からの光景に。
もっと近付いてみます?





キレイに並んでるなー。
おぉー。たまご4個横並びで抱卵中~。
お得意の「腹ばい寝であんよブラ~ン♪」するスミレならではの光景ですね♪ うふ❤
もっと近付いてみます?





カンッ!

え?





やっぱ4個はムリ!
やっぱ4個はムリ!

ちょ、ちょっとー!!
そんなに激しく転がしたらダメじゃないの~ って擬卵だけど。





ちなみに上からは…

もふもふ。
こう。





下からは…

何見てんのよっ
こう。

(*≧m≦*)プッ 
なんだか面白いし可愛いし、下から見たの初めてだから夢中になってカメラを向けてしまいました。





早く掃除してよ~
ママン早く掃除してよー。アタシ落ち着いて寝られない~。

ごめんごめん。もうちょっと。





zzzz…
ZZZZ…

寝てるじゃん。





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お早うございます~
ぷぷぷっ..
スミレちゃん か~わえぇ~ (*´ェ`*)ポッ
こんな風に温めているのですね
あんよ ぶら~んって(笑)
お腹の下はたまごさんでいっぱいだから
仕方ないですもんね^^
母の深い愛を感じますね

こんにちは、ママンさん♪

思わず「いや~んかわいい足~」と
らしからぬ声を上げてしまいました(笑)

ああして抱卵する姿は
いじらしいですね・・・

なんだか、素敵なものを見ちゃった気分です♪
スミレちゃん、ゆっくり休んでね。

いやん、かわいい~。
足だけぶら~ん、って・・腹ばいで安定感あるんでしょうねぇ。
すっごい脱力モード。
まさか指でグー、チョキ、パーとか遊んでたりして?
ほのぼのしちゃいました♪

おもしろ~~い!(>w<
すみれちゃん、あみあみにふわふわが食い込んで・・・
ハムみたいになってるよおおお!!(笑

かわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
興奮してしまったですi-176
あ~やって抱卵してるんですね~
アンヨブラ~ンのもっふもふで ( ´艸`)
ず~と見てたい気分♪
癒されました~i-237

あないげなことになって!!
すんげーかわいいんですけど!!
ブラーン・・・ってあんよ。。。
そりゃ、下が網だからふんぱるのは無理っぽだよね。
だからって密着するにはこれしか方法がナッシングだったのね。スミレちゃん・・・
めっちゃかわいすぎ。しかも寝ちゃってるとこも。
スミレちゃん・・・たまらん。
たまらんやんけーーーー!!ヒーハー!!(ちょっと変な人。)

>colorkoさん
あんよブラ~ン♪なのです。
小さい時からこうやって寝るのですよ^^
一生懸命あたためてしっかりお母さんしてます。
でもたまに卵放り投げてるんですけどね^^;

>ユカリさん
かわいいですか?うふふ^^
ありがとうございます♪
一生懸命あたためている姿は、
ほんといじらしいですよね。
でも雛が産まれてくるわけではないので、
少しかわいそうに思ってしまいます。。。

>Rakuちゃん
小さい時からこの腹ばい寝なんですよ♪
羽だってフン切り網に入れちゃいます。
グー、チョキ、パーやってるかも。。。
よく空中で泳いでます。
たまに底に足着いて立ってる時もあって、
その格好で羽繕いしていて面白いです^^

>こぐまちゃん
おもしろいですか?^^
この寝方がお気に入りみたいです♪
ほんとだぁ~!ハムみたいですねぇ。

>tentenさん
興奮しちゃいましたか?ふふふ^^
あんよブラ~ンのもっふもふなのです。
いやいやー、癒され度はてんちゃんにはかないません~。

>羽さん
ん?あないげ?
あっ、何か下に敷いたほうがいいですかっ?
卵ない時もこのスタイルで寝るので、というか
小さい時からずっとこうだったので、
このままでいいのかと思っちゃってましたi-282ガーン
実はイチバン最初に卵産んだ時に、
あたためづらいだろうと思ってタオルを敷いたのですが、
キレイにどかされまして。今また敷いたら違うのかな。。。
あっ!タオルがいけないのかな?!
どうすればいいんでしょう?i-238
また教えていただけますか?m(._.〃)mお願いしますデス。

ちっがーーーーう!!ww
「あないげなことになって、かわいい」っていうのは、「あんなことになって、かわいい」と。。。すんまへん・・・。関西弁が過ぎました・・・。
変に心配かけちゃったみたいで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
ていうか、幼少時から寝方がこうなの??それもかわいい。
みんな個性があってこういう寝方もあるんだね。
もし、タオル敷いたり何かを巣箱の代わりに。。。と作ってあげても
スミレちゃんがそこを気に入らなければ、落ち着かないからどけられちゃいますね。。。「気に入る場所」ってうちの先生曰く、絶対これとは言いがたくて
何気なく入れたクリープのフタだったりもするらしいです。
足がダリーーーンとなって寝ているのが一番落ち着くのであれば
それがホント、一番です。困惑させてしまってごめんねー。

>羽さん
そうなんですねー!
「気に入る場所」ってみんなそれぞれ違うんですね。
じゃあスミレは今のままでいいのかな…。
意外にクリープのフタが気に入っちゃったりしてi-201
スミレってば小さいときからこうで^^;
初めて見た時はビックリしちゃって。
底に足着いて仁王立ちしてたのを見た時は、
足踏み外して落ちちゃって網の上に登れないのかと思って焦りましたよ。
また教えていただきありがとうございます。
いつもすみません。少し安心しましたー。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/73-85d66d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物園で鳥を見る «  | BLOG TOP |  » ち、血がっ!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

