おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


動物園で鳥を見る - 2010.06.06 Sun

土日で実家に帰ってきました。
近くに「東武動物公園」があるので、旦那さんと二人で何十年ぶりかに行ってみたのですが、
久々に行って思ったことは 「この動物園てこんなに小さかったっけ?」
前は私がまだ子供で小さかったから大きく見えただけだったのかな。。。


でも今回は鳥目的で見てきました♪ (あんまりいなかったけど…)




オウギバト
オウギバト。
これハト?…うん、確かにハト。胸のあたりが。



モデルのよう
ヘビクイワシ。
モデルのような美しいスタイル。足なっが~~~。
この美しいおみ足でヘビを踏みつぶして気絶させてから食べるの。
歩き方もまさにモデルウォーキング。

顔だって美人
顔だって美人。



美しすぎるっ
フラミンゴって美しい。
デザイン的に感じるのは私だけ?
だってあの色とか片足で立ってる姿とか。
ね?サヴィニャックのポスターに見えてこない?



オオワシのケン
♪ 誰だ~誰だ~誰だぁ~~~空のかなたに踊る影ぇ~ ♪
オオワシのケン。
カッコイイ。



コンドルのジョー
その隣にはもちろん、コンドルのジョー。



白鳥のジュンじゃないよ
なんとも優美な姿のシロクジャク。
ウエディングドレス着てるみたい。もちろんオスだけど。
羽広げてくれないかなー。

今日はこれで精一杯!
んーーーー。今日はこれが精一杯。残念!



チェンマイちゃん
カピバラと一緒にご飯を食べるサイチョウのチェンマイちゃん。
もう一羽はバンコクちゃんだって。



ペリーさん♪
ペリカンのペリーさん♪
安易な名前だけど、そんな感じ。合ってるよね。



オオハシかわいい~~~
オオハシって可愛いい~~~!
このトロピカルな色彩といい、巨大なクチバシといい、クリクリのブルーのお目目といい。
大好き❤



埼玉のド田舎にある「東武動物公園」
思ってたよりは鳥さんに会えたかな。。。

あ、もちろんゾウさんとかキリンさんとか(東武動物公園といったらカバなんだけど)
あとおサルさんとか、いわゆる動物園!って感じの動物も見ましたよ♪
見た目の怖さで大の苦手なアメリカバイソンも…





ん?






アメリカバイソン
!!





スミレ!!

…スミレちゃん





呼んだ?
呼んだ?





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供の頃にすごーくでかく感じてたのに、大人になって行ってみたら「あれ?」って感覚、ありますよね。
小学校のグラウンドがそうだったなー。

昔、なめかわアイランドだっけな?そんなトコでフラミンゴが大量にショーをやるのを見に行った記憶が。多分小学生ぐらいかなあ?
ピンクの大きな鳥が不思議だった印象です。

たくさんの鳥さんにお会いできたんですね~
オオハシ、私も好きです♪花鳥園で一目惚れです(笑)
因みにカピバラも好きです( ´艸`)

同じ名前の子を見ると、異種でも嬉しくなりますよね♪
前にフクロウがテンというお名前で一人キャーキャーしてました。
スミレちゃんの場合、全く違う生物だけど、それでも嬉しい気分になります♪♪

うわ~!
東武動物公園なつかしぃi-199
私の実家も埼玉なので昔よく行きましたi-179
今行ったら小さく感じるんだろうな。
私も今度行ってみます♪
カバ園長まだいるのかなぁ。

まさかのアメリカバイソン スミレちゃんv-411
こんなにごっついのにねi-197

わ~東武動物公園ですか~
私、某都立高校の卒業遠足で行きました~
ディズニーランドがまだできていなかったことがバレルっ!!
担任のおじさん先生とジェットコースターに乗ったのが
強烈な思い出です。
サル系がたくさんいるエリアに釘付けになった記憶があります。。。
トリさんもいたんですね。
それにしても、でかいバイソンのお名前がスミレちゃんとは・・・v-12

本物の?スミレちゃんの下からの写真かわいすぎです~
腹ばい寝って、ぴい太はしないので新鮮な光景ですv-238

きゃきゃきゃ!オチが効いてます!大爆笑しました。
スミレちゃ~ん。いつからバイソンに変身したのか・・。
でも、こんなに鳥さんたくさんいるんですね。
東武動物公園、あなどれません。
オオワシのケン、コンドルのジョー。
彼らの、遥か彼方を見つめるような目、カッコよすぎです(笑)。

あはは~!!!スミレちゃんーー!
似ても似つかぬ容貌!

オオワシ、コンドル、かっこいい~!!!!
楽しい休日でしたね♪

ウケる~~~。
同じスミレちゃんでも、全然違うんだもん。あの大きな体で可憐な「スミレちゃん」っていうのも、かわいいですね。
いやはや、楽しませてもらいました。

アメリカバイソンに「すみれちゃん」って名前をつけようとした
ヒトは誰だぁ~~~i-203
絶対結びつかないですよね~笑

>こぐまちゃん
なんと!モナコに住むこぐまちゃんから行川アイランドの言葉が出てくるとは!
行川アイランドといえばフラミンゴショーというくらい有名だそうですね。
あと、クジャクがただひたすら飛来して着地するという
クジャクダイビングショーもあるとか?
そのなんともシュールなレジャー施設にいちど行ってみたいものです。。。

>tentenさん
オオハシ可愛いですよね~。
あの芸術的な色彩と姿にゾッコンです❤
カピバラ好きなんですかー。
カピバラってぬいぐるみみたいですよね^^
バイソンの名前は嬉しいというか…とにかくビックリしちゃいました~。

>mochaさん
のわっ!mochaさん埼玉のご出身~?!
フランスだと思ってました。なんてi-201 勝手なイメージ。
開園当時からいるカバさんは見ましたが、
カバ園長は4年ほど前にお亡くなりになったそうです…。
スミレちゃんすごいでしょー!ビックリしちゃいましたよ。

>ムーぴいさん
えーっ!ムーぴいさんも行ったことあるんですかっ?!
それも先生とジェットコースターだなんてゞ(≧m≦ )ぷっ
サル系エリア、今回旦那さんが釘付けになってました。
あ、腹ばい寝ご覧になりました?面白いですよね。
今も横でしてますよ❤

>Rakuちゃん
オオワシのケン、コンドルのジョー。カッコイイですよね!
あとは白鳥のジュンとツバクロのジンペイとミミズクのリュウがいれば完璧。
あ、ミミズクはいたな。
東武動物公園、あのさびれた感じがけっこうイケてます。

>SCKさん
すごいでしょー!バイソンと一緒の名前なのです~^^
天気もよかったし、なかなか楽しい休日でした♪

>Nonさん
あのごっつくてワイルドな風貌でスミレちゃんですよ!
やられました~。
私ほんとアメリカバイソンって苦手なのですが、
ちょっと親近感わいちゃいましたよ。

>sun。さん
ほんとに誰だぁ~~~!呼んでこーーーい!
なんでスミレちゃんにしたんだろう。。。
結びつかないですよねー。

アメリカバイソンのスミレちゃん...同じ名前なのに
すっごい違いですね~ぷっ
たくさんの鳥さんに出会えてよかったですね
私もオオハシくん大好きです
花鳥園で肩にのせた時は至福の時間でした~

>colorkoさん
いいなー!オオハシ肩にのせたんですかぁ。
私、まだ花鳥園に行ったことがないのです…。
行ったらきっと興奮して狂ってしまいそうです^^

はじめまして^^

はじめまして☆
スミレちゃん、めっちゃかわいいですね!

東武動物公園は車で1時間かからないので、
ちょうど久々に行きたいなーって話してたとこです♪
もちろん鳥メインでw

>keiさん
はじめまして!
東武動物公園近いんですねー。
久々にぜひ行ってみてください。
あの田舎ならではのショボイのどかな雰囲気がサイコーです^^
鳥はですね、バタンなどのオウムもいたんですが…
実はオオハシくんもなのですが、毛引きでボロボロなのです…TT
ちょっとそれは見るのが辛いかもです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/74-0ed83aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりカキカキが好き «  | BLOG TOP |  » 下から見ちゃった

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

