おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


飼育用品の収納場所 - 2010.06.09 Wed

皆さんこんにちは。
コンパニオンバード最新号のマメルリハ特集を読んで またまたマメちゃんに熱を上げている今日この頃のママンです。

ほぉ~ぅ。マメちゃんて色によってこんなに違うのね~。へぇ~~~。
うーん、、、どの子にしよっかなぁ❤ いやいや、やっぱりノーマルの男の子っしょ!!
なあんてお迎え妄想でうかれポンチになっていたけれど、ん?待てよ… 考えてみると「鬼狭」な我が家。
飼う飼わないの前に飼えないじゃん!

そんな狭い我が家なのに小鳥の飼育用品ってけっこうな場所取るんですよね。
だってもともと私が好きなのは、なんにも置かないミニマルなお部屋。ジョン・ポーソンのような。
それがなんだか最近ゴチャゴチャと散らかってきて、、、キィィィィ!ってなっちゃう。




で、少しお片付けを 





スミレはここだよー
片付いたかな?
飼育用品見えないでしょ?
どこにあるかというと…



サイズがピッタリ!
テーブルの下です。
昔使っていたローテーブルを壁につけて棚風にして使っています。


 
イチバン下の台は自分で作りました
板を買ってきてキャスターを付けて、引っ張りやすいようにフックを手前に取り付けました。
手前にコロコロ~っと
こうやって、コロコロ~っと引き出して使います。
ほんとは見えない所に全部隠しちゃいたいところですが、毎日使うものだからこれでガマン。
といいながら、使いやすくてけっこう気に入っていたりもします。
パソコンしてる時は棚の上に足のっけられるしね♪



でもここに置いてあるのはほんの一部で、他にもスミレが気にいらなかったオモチャとか、予備の餌入れとか、ブランコとかキャリーとか…。色々あるんですよねぇ。
まあそれは毎日使うものではないので押し入れの小鳥箱にゴチャゴチャッとしまって見なかったことに
いいんですよ、見えなければっ。




ね?スミレちゃん、キレイになったでしょ?





べちゅに。
別にどうでもいい。

えーーー ママン頑張ったのにぃ~~~。





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

小鳥チャンは小さいから場所をとらないのかと思いきや
結構なお道具の数々!!
スミレちゃん、あーた、こんなにちいちゃくて手のりサイズなのに
どんだけお道具使うの!?!?!
っと驚いちゃった~!

乙女は色々、身だしなみが大変なのよねん♪

あ~、そうそうそう!!分かる分かる!!

私も、見えるところがごちゃごちゃしているのがあまり好きではなくて
本当はホテルの部屋ぐらい物がない状態が好きなワケで。。。
でも、、、物って増えていくんですよね。
今や、自称「PCルーム」が小鳥の寝室兼物置場。
キャリー2つなんて収納に入らず、ピアノの下・・・。
こういう状態が、私もキィィィーってなるんです。。。

うちの小鳥用品は、ふた付きバスケットに入れて
リビング中央にドンっ。
シードの予備などは、別部屋の見えないところに・・・。
うちもまた、レイアウトの再編成をしなければ!!

我が家の場合、私はすっきりとしたできるだけ物が少ない部屋が好きなんですけど
嫁さんは部屋にいろいろ飾ったりするのが大好きなんですよね・・・。
まあ、鳥の数が増えすぎて隠し切れなくなってる部分もありますが・・・。
っていうか、写真を見る限り、まだまだマメ1羽を飼うスペースはありますね。
スミレちゃんの隣にちょうどケージ1個分程度の空スペースありますし・・・。
お迎えはいつなんだろう・・・(笑)

そうなんですよね...
私もできるだけスッキリしたいのに
小鳥のものは結構場所とりますね
しかもいつも使うものだったりすると
奥にしまい込むわけにもいかずに...
sumiremamanさんとてもきれいに整理整頓されていますね
しかもコロコロ引き出せる台がDIYだなんて~
私も考えなくちゃ...

こんばんは~
ご自分で作られたんですか~i-198すごいです!
私はケージの横に使いかけ?食べかけ?ご飯を、
クローゼットの中にご飯のストックや
使わなくなった容器やはしごなどなど入れてます(笑)
スミレちゃんが気にいらなかったオモチャというとこ、
大きく頷きました( ´艸`) 笑いながら(笑)
整理整頓されててキレイですねi-178

>こぐまちゃん
そうなの~。けっこうありますでしょ?
ゴハンも色々用意していたりするので、どうしても場所とっちゃうんですよね。。。
身だしなみグッズは…あまりないかも。
ゴハンとオモチャばっかりなんですよ。


>Nonさん
あー!私もー!!
私もホテルの部屋みたいにしたいんです!ホテルジャンキーとしては。
でもどうしても生活感漂っちゃって。
ってまあ生活してるからしょうがないんですけど…。
もうちょっとカッコよくいかないかなぁと色々やってみてはいるんですが、
目が慣れちゃって客観的に見れないというか。
で、写真に撮ると自分の部屋もけっこう客観的に見れたりしますよね。
あと鏡越しに部屋を見ても客観的に見れるから、鏡持って部屋をウロウロ…。
わたし…怪しすぎます。。。


>cupさん
あは。バレてる~っ。
そうなんです。ちょうどよくスペースが空いているんです。スミレの隣に。
でも、夜寝る時に寝室に連れて行くのですが、寝室の空きスペースがない…。
たくさんの小鳥ちゃんたちと暮らしているcupさんから見ると、
1羽のお迎えを悩んでる私って、たぶん滑稽ですよね~。恥ずかしいっ。
うーん、、、お迎えいつなんだろー(笑)


>colorkoさん
ほんと増えちゃうんですよね~。
そうそう!そうなんです。奥にしまい込むわけにいかないから、
見た目がゴチャゴチャしちゃう。。。
でもcolorkoさんのお家はとても素敵だし、広そうだし。
いつも綺麗にされてるからそのままでも十分かと。
私もcolorkoさんのようなお家に住みた~い!


>tentenさん
作ってみました~。
でも誰でも作れるような簡単なものしかできませんが。
これも板にキャスターとフックを付けただけですから^^;
気にいらないオモチャ、、、増えますよねぇ。
買ったオモチャより、その辺に転がってる綿棒とかが好きだったりします。
あ、今てんちゃんの麺棒くわえてる可愛いお顔思い出しちゃいましたー^m^うふ

いえいえ、とてもスッキリしたお住まいです!
何も置かない部屋ってだんぜん憧れますけど、
最近は「まっとうな生活感」のある部屋もいいかな、なんて思います。
モデルルームみたいなのは寂しいかも?なんて。
うちなんかは鳥さんグッズの収納以前に、
かな~り生活感出ちゃってるんですけど・・まっ、いいか!

>Rakuちゃん
たしかに!
「まっとうな生活感」のある部屋。
ブルータスに載ってるような感じ?
カッコイイかもですね~。
いやいやウチも生活感まる出しですよー。
その辺に小松菜落ちてますし^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/76-d380c269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなの作ってみた «  | BLOG TOP |  » やっぱりカキカキが好き

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

